星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


家に帰った日の様子

Posted by mikinee. on   0 trackback



昨日は みっきぃの退院に たくさんのお祝いメールを
本当に本当に ありがとうございました!!

みんなに可愛がってもらってるみっきぃは とても幸せ者です
もう少ししたら ジャニーズ復活だーい(^◇^)

ホントなら おひとりおひとりに お返事しなくちゃならないのですが
この場をお借りして お礼とさせてください



さて、実は
退院の時 診察室で みっきぃに対面して とうちゃんが抱っこしたら
なんと とうちゃんの手が 血だらけに( ゚Д゚)
えっ!? まさか 傷口が開いた!?
先生も焦っちゃって また みっきぃを処置室に連れて行きました
私たちに 緊張が走る・・・
みっきぃを連れて来た先生は 苦笑いで
「前足に点滴したところが ちゃんと止血なってなかったみたいで」
あ~!! ホッとした!!
青いテープを巻かれてきましたよ
という ひとまくがありました
DSC061022.jpg 



家に帰ったみっきぃは やっぱり なんとなく落ち着かなくて
家の中を あっちこっち歩き回ってました

体も顔も 毛が固まって カピカピしてました
消毒液のニオイがひどくて お尻のまわりには 乾いたウンコの跡が・・・
もしかして ケージの中で シートにウンコしたのかな?
みっきぃ 外でしか ウンコが出来ないけど 我慢できなくて シートにしたんだ
で、ウンコの上に座っちゃったんだな、きっと
DSC060992.jpg 



熱いお湯で タオルを濡らして 体中を拭いてやった
傷口は 絶対に濡らさない事
アルコール成分が入ってるウェットティッシュは 使わない事
って 先生に言われてたので・・・
手術の前に トリミングして きれいにしてやったのにな
でも それだけ大変な手術だったんだよね
IMG_85092.jpg 



目のまわりは 目ヤニがすごかった
お湯に浸しても なかなか取れなくて いっぱいいっぱい泣いたんだね

ニオイは まだ取れてないけど
「よく頑張ったね、もう痛いのは 終わったからね」
って言いながら 体を拭いてあげた
拭き終わったら 気持ちよくなったのか 眠ってしまったよ
ようやく 安心したのかな
IMG_85172.jpg 




みっきぃのお尻
もっと 真っ白になると思ったけど
黒プーは もともと地肌が グレーっぽいんだって
IMG_84962.jpg 


傷口は・・・
また 次の記事で


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/354-2725be96
