星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


お雛さまに込められた想い

Posted by mikinee. on   0 trackback





先日 お雛さまを 出した


毎年
このくらいの 時期に出して
ひな祭りまでの 1ヶ月間を 楽しむ



IMG_98032.jpg




このお雛さまは
娘が産まれた時に 今は亡き母が 買ってくれたもの



母は 私に買ってあげれなかったので
女の子の孫が出来たら 絶対に 買ってあげようと 思っていたそうだ



IMG_98072.jpg 




私が 物心ついたころから
母は バリバリの キャリアウーマンだった


運動会、参観日・・・・
学校の行事には 来てもらえず 母を 恨んだこともあった




母は 某会社の 営業所の 所長をしていて 従業員も そこそこいた

出張や 会議で 家に いないこともあり
家の事は 私の祖母が やっていた



そこまでしてまでやる理由が
私には 理解できない時期も あったが


私が 高校生になって 進路で 迷っていたとき
就職して 仕事や 人間関係で 悩んだとき




母は 姉のように 先輩のように 親友のように
私にとって よき相談相手だった






そして
そんな母がしてきた仕事を 母の生き方を
尊敬するようになった




IMG_98102.jpg 




私は もっともっと 母に 話を 聞いてもらいたかったし
母の話も 聞きたかった





母は・・・・
私が 子供のころ 母親としての事が 出来なかったこと
きっと 気にしていたのだと思う



そんな 母の気持ちが 込められている

お雛さま



IMG_98112.jpg 






ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/35-d3d32dcb
