星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


手術の日のこと

Posted by mikinee. on   0 trackback



昨日は みっきぃの手術が 無事に終わったことに
たくさんのかたからメールを頂きまして 本当にありがとうございました


当日の事を 備忘録として書きますので 字ばっかりです
ってか 写真を撮るような状況じゃなかったし そんな余裕なかったし

大学病院に着くと 先生から その日のみっきぃの体調を聞かれ
特に問題ない事を告げて 先生に みっきぃを引き渡しました
この時 みっきぃは 嫌がって暴れると思ったのですが
大人しく先生に抱かれてました
朝は 絶食絶水だったし 2時間半かけて行ったので疲れてたのかな

でも
お出かけ大好きな みっきぃは この日は いつものように はしゃぐこともなく
病院が近づくと 前に検査をした場所
みっきぃにとっては 嫌なところだというのがわかったみたいで
もう 諦めたような感じにも受け取れました


先生から 手術が終わるのは
5時から7時くらいになるので 終わったら携帯に電話しますと言われました

お昼ご飯を食べたり お店をぶらぶらしたりしてましたが
何をやってても みっきぃの事が気になって仕方がなかったので
早めに病院に行って 待合室で待つことにしました

手術が終わったのは 7時頃でした
それから 先生の説明があり
みっきぃの会陰ヘルニアは 左側ということでしたが
切ってみたら 右側も会陰ヘルニアになっていたそうです
しかも 右側の方が スカスカで 左側より状態が悪い

当初 左側だけを切って 処置する予定でしたが
急きょ 両側を切ることになったそうです

結局 切ったのは 4か所
縫ったのは 全部で 20数針・・・

でも 内心 よかったかもしれないと思いました
左側だけだと いつかは 右側も発病する可能性もあると言われていたからです
もし あとから 右側も発病したら また手術だったので

そのあと 先生から
みっきぃに会っていきますか?と聞かれ
たぶん 麻酔で眠ってると思い それなら遠くから チラッと見れるかな
これから 1週間も みっきぃに会えなくなるしな
そう思って 先生に案内してもらいました

とうちゃんは 待ってると言うので
私と娘が行きました

連れていかれたのは 手術室
とても広くて 綺麗で 学生の方たちもいました
手術室の奥に ケージがあって 離れた所から みっきぃを見つけましたが
ぐったりと寝ていました

その時です
みっきぃの目だけが 大きなまるい目が ぱっちりと開き
私と娘を見ています

先生が「ニオイで わかったんだな」と言うと
か細い声で「きゅーん、きゅーん」と鳴いた みっきぃ
おもわず
「みっきぃ よく頑張ったね!偉かったね!すぐに迎えにくるからね」
泣きながら 何度も言いました

「もっと近くに来て 撫でてやって」という先生の言葉に
娘が近づくと
みっきぃが ヨロヨロと立ち上がり
点滴の管が通ってる両腕を 振り回し ケージの中で暴れだしたので
「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と言って 慌てて その場を離れました

待合室に戻ると 誰もいない病院の中に みっきぃの
「きゃん!きゃん!きゃん!」
っていう鳴き声が響き渡って 私は 耳をふさいで泣いていました
会わないで帰ればよかったって後悔しました


その日は MAXで強い痛みどめを使ってたそうです
てんかん発作を起こしやすいので 今日明日は気を付けてみますから
と 先生に言われました

今日は 仕事をしていても 携帯ばかり気にしてました
病院から電話がくるんじゃないかと思って


来週 迎えに行くからね

頑張れ!!みっきぃ!!



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/349-297abbfe
