星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


プレ企画当選!!和の心を頂きました

Posted by mikinee. on   0 trackback




先月の話なんだけど
「かわぷーみみと一緒」 ブログはコチラ →

みみんもさんが ブログ1周年プレゼント企画をやってまして

わたくし、見事に当選しました!!証拠の記事 → コチラ

IMG_82742.jpg 
私が応募したのは 静岡のお茶とお菓子のセット
お茶と言ったら やっぱり静岡!!

それにお茶は「和」の心
IMG_83102.jpg 
WAじゃない、和!和だよ

いつもだと適当に入れるお茶も ちゃんと入れ方を読んで・・
例えば 適温は 70~80度とか
急須に入れたら 約1分待つとか(美味しさを引き出す時間なんだって)
IMG_82852.jpg 
ってかさ、
あとで写真見て気が付いたんだけど
普通は お茶の色がわかるように 白っぽい湯呑み茶碗にするよね
あ~!!センスね~(´・ω・)

でも、でもさ
お茶の香りがしてこない?
IMG_82882.jpg 
マジで すっごくいい香りなんだよ(*´▽`*)

お茶の羊かんも とっても美味しい!!
IMG_82912.jpg 
湯呑み茶碗も 羊かんの皿も ゴチャゴチャした模様で落ち着きがないけどね(*´з`)
しかし本当に 見事に 統一感ないな(*´з`)

みっきぃも わかるのかな
うちには 香典返しでもらったお茶しかないもんね
IMG_82992.jpg 
みみんもさんに「やっぱり味が全然違うよ」って言ったら
「そうなの~?うちは いつもそれを飲んでるから~」って言われたよ
すっげー 贅沢ーー!!

日本人って いいなぁって 改めて思いました
みみんもさん、どうもありがとう(*´▽`*)
IMG_83022.jpg
さて、着物を着て いただきましょうか
(なんつって)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/341-5d9f4791
