星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


あの場所が有名になってる~

Posted by mikinee. on   0 trackback



5月4日の「ゼーロー」を見ていたら 櫻井翔君が
8県による 明治日本の産業革命遺産を
イコモスが世界遺産登録に勧告した、と報道してました

そんでもって 櫻井翔君が(2回言った)
その中に 岩手県釜石市の 橋野鉄鉱山も含まれると言ってくれたのよ

あ、決めたのは 櫻井翔君じゃなくて イコモスだけどね(当たり前)
DSC059792.jpg 


嬉しくって 翌日 そこに行ってみた
IMG_81792.jpg 
今まで何度か行ったことがあるんだけど


山の中の広いところに 高炉跡とか色々あるんだよ
EowXCaSVFSA1cBt1431705559_1431705662.jpg 
さっそく観光大使になってるやつがいるし( *´艸`)プププ


でもね、ここって 人が訪れる事って ほとんどなくて
ORgGcllC4WmTQHc1431705689_1431705766.jpg 
ね!みっきぃも ビックリしてるでしょ( ゚Д゚)


市役所の人が マスコミの取材受けたり 観光案内してたよ
IMG_81942.jpg 
GW中だったから テレビを見て来たっていう人ばっかりだった
(あ、うちらもそうだったな)


駐車場も満車状態!!
いつも 管理人のおじさんの車しか停まってないのに
市役所のお兄さんが 交通整理してたよ
IMG_82622.jpg 
櫻井翔君の影響って すごいんだな
(違う!イコモスだ!)


実はね、今まで みっきぃをここに連れてきたとき
走らせてたんだよね~(内緒にしてね)
みっきぃは 石を積み重ねたところ(高炉跡ともいう)は
怖くて近寄らなかったから オシッコ引っかける事もなかったけど
もしやってたら 世界遺産の話は なかったかもしれないよ(あぶね~)
rysHOlTYuNTn7ek1431705789_1431705918.jpg 
うん。
走るどころか ワンコNGになるかもね~


この日は 八重桜が そりゃあもう見事で
IMG_81772.jpg 
まるで この時を祝福してるようだった


ね、みっきぃもそう思うでしょ?
0pfJR_EfFb1Lllr1431705939_1431706030.png 
・・・・・・・・・。


でもさ、観光客がいっぱい来て にぎやかになるのは嬉しいよね
7lbrQkdLfR1uUcc1431706051_1431706115.jpg
そう、そう。
よっ!!観光大使!!


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/339-53e8893e
