星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


食事療法で乗り切ろう

Posted by mikinee. on   0 trackback



前回の記事まで
だーーーーーーーーーーっと 現在までの状況を書きました

今後の事は 前向きに考えて頑張ります
みんなから
たくさんの元気玉や メールをもらったしね、勇気百倍だよ
あ、お返事出来なくて すみませんです

で、
肝心のみっきぃは 今どうしてるかというと・・・元気です!!

本来 会陰ヘルニアにかかった犬は
排便が全く出来なくなり 苦しんで痛がる、血便があるなどの症状が出てから
病院に行くのがほとんどなんだそうです

みっきぃの場合 そうなる前にわかったから
幸いなことに辛い症状はないです
しいて言えば ウンコが出づらいっていうことぐらいで
でも 私もよくわかるけど 便秘って 結構苦しいんですよね

IMG_83702.jpg 
うーーん。
出るもの出ないから みっきぃも スッキリしない表情だな


と言っても 毎回出づらいわけじゃなくて 朝1番のブツは 普通に出てます
IMG_82792.jpg 
先生からも
今日明日で 病気が急変することはないから
手術までは 普通に 今まで通り生活していいからねって言われてます

私が落ち込んでたり 考え込んでたりしたら
みっきぃに伝わっちゃうもんね



今回 先生から勧められたのが このフードです
IMG_83372.jpg 
便をゆるくして きばらなくても 楽に出てくるという嬉しい物
でも 下痢にはならないそうです(私が食べたいくらい)


最初から このフードだけをやると食べないそうなので
今やってるフードに混ぜて
少しずつ量を増やしていきます
IMG_83382.jpg 
ちょっと値段は お高いけど 手術までの間だけだからね
手術したら また もとのようにウンコが出るようになるから
それまで我慢して頑張ろう


トッピングとかもだめで このフードのみって言われました
7glC0RfTqpKO8SB1431618658_1431618748.jpg 
うん。
わかるよ、ニオイ嗅いだだけで まずそうだもん

で、予想通り食べてくれない

さて、困ったぞ

試しに 娘が フードにお湯を入れて ふやかしたら・・・
あら!いっきに きれいに食べた
ふやかしたから 部屋中 ものすごい臭いだったんだけどね
なんで食べてくれたのか不思議

でも 今現在も こうすると食べてくれてます


フードが効いたのか ウンコは スムーズに出てますよ
NRdrp3Nbg5VaAwJ1431618778_1431618893.jpg 
そうだよね
よかった、これなら 散歩の時も楽だし お出かけも出来るね


そういえば
今月トリミングの予約入れてたんだけど
先生に「どうせ手術の時 下半身の毛を剃るから しなくてもいいよ」
って言われたんだよね
みっきぃのその姿想像したら・・複雑な気分だな
IMG_83342.jpg

備忘録のために ここまで書いてきました
続きは 大学病院での検査、手術が終わってからになります
それまでは
いつもの記事になると思いますので(またサボるかもしれないけど)
よろしくお願いします


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/338-801da59b
