星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


この時がいつまでも続きますように・・

Posted by mikinee. on   55 comments   0 trackback




ちょっと前になるんだけど
地元の桜を見ようと夕方出かけてみた
IMG_74842.jpg 


結構高台まで登らなきゃなくて
私は心臓バクバクだったけど みっきぃは いっきに駆け上がって行ったよ
IMG_74862.jpg 


で、ようやく着いたら(ゼーハー、ゼーハー)
IMG_74952.jpg 


桜、散ってしまってた・・・
IMG_74902.jpg 
ここは 津波の避難場所にもなっていて
高くて日当たりがいいから 桜が咲いたのも早かったんだな~


昨日の記事で みっきぃの病気の事を書いたので
IMG_74942.jpg 
みんなに心配をかけてしまいました

まだ 検査も手術もしてないので
IMG_75082.jpg 
はっきりとした事は 今はまだ言えません

ただ・・
IMG_75142.jpg 
手術は 病気を治すためにするのではなくて
今の状態を現状維持、もしくは
進行を緩やかにするためにやります

早期発見で 軽くてすんだのが 本当に救いです
IMG_75272.jpg 
うちの子になってなかったら
こんな事にならなかったんじゃないかと思った

今まで 色んな事がありすぎて
でも そのたびに頑張って乗り越えてきた
IMG_75382.jpg 
そんなみっきぃだから きっと大丈夫だよね!!


これからもずっと 一緒にこの町の復興を見届けよう
IMG_75542.jpg 


一緒に笑って またお出かけしようね
IMG_75002.jpg
昨日も書きましたが 命に関わるような事ではないのですが
かなり落ち込んでしまった私です


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



みなさんから
コメント、メール、ライン、インスタグラムで たくさんの元気玉をもらっています
本当にありがとうございます!!

カメラ女子の、えむちゃんからは
大好きな桜の写真で エールをもらいました
えむちゃんのブログ →

IMG_8756-12002.jpg 

IMG_4122-12002.jpg 




Comment

くぅちんママ says...""
そうなんですか…。
命に関わることがなくても
手術が現状維持のためのものというのも
心配がつきませんね。
でもみっきぃ君は絶対にみき姐さんのところに来たから
病気も早期発見出来たんだと思います。
きっと幸せはみき姐さん家にあると分かってたんですよ!!!(^^)!

いつまでも
桜を見たり
屋台で美味しい物をたくさん食べてる姿を見られたり(みき姐さんをね)
もちろん復興していく街を見たり
出来ますように…

命に別状なくても手術って大変なことだから
みっきぃ君頑張れーーー!!
2015.04.24 10:17 | URL | #- [edit]
あき says...""
みき姐にとってはみっきぃは家族だから、命にかかわる、かかわらないは関係ないと思う(多分、このブログ読んでる人はみんなそうだけど…)
落ち込んで当然だよ…
私もみき姐にもみっきぃにも会ったことはないけど、ショックだった…
でも、みき姐だし、みき姐のみっきぃだから大丈夫!
ちょい遠い湘南地方からだけど、パワーを送り続けますね~

2015.04.24 11:59 | URL | #pUp12Tuw [edit]
リカオン says...""
こんにちわ。
みき姐さん、こうしてブログに書いてくれていますが、
今回のみっきぃちゃんのこと、本当に心配でたまらない
と思います。早期発見できたのはみき姐さんだから…
だからみっきぃちゃんはみき姐さんのお家に迎えられて
幸せです。もちろんこれからも…いろんな事があっても
みっきぃちゃんと一緒に頑張って下さいね!
このブログを見ている皆さん同じ思いだと思います!
2015.04.24 14:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.24 15:10 | | # [edit]
H.yamaneko says...""
こんにちは。

生きていると思いもしない事がありますね・・。

乗り越えましょうねぇ~(*^^)v

みっきぃちゃんはみき姐一家に支えられて

とても幸せなんだと思います。
2015.04.24 16:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.24 21:41 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.24 22:46 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.25 00:38 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.25 01:01 | | # [edit]
ロコママ says...""
こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました!
みっきぃちゃんのこと、とても心配です。
命にかかわらないといっても、手術するのですから、
落ち込んでとっても心配になりますよね。。。
みっきぃちゃん、手術頑張って!
2015.04.25 07:12 | URL | #FW97Ze9I [edit]
ジャン says..."mikinee.さん、"
『うちの子になってなかったら
こんな事にならなかったんじゃないかと思った』
つい出てしまった一言なのでしょう、ええ、分かってます。
が、これには声を大にして反論します。
みっきぃの幸せそうな顔ったら! 幸せワンコだよ。
「母ちゃん、だいじょぶか?」て言ってるよ。わたしにはそう聞こえる。
2015.04.25 19:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.25 19:51 | | # [edit]
もこママ says...""
みっきぃ君 手術をするのですね。
詳しいことはわかりませんが みき姐はじめご家族にとって 大きな決断だったと思います。
だけどそれが一番良いという結論になった以上 上手くいくことを願っています。
みっきぃ君も大変ですが みき姐の家の子になって 家族の中で生きていけるのは みっきぃ君にとって とても幸せなことだと思います。信頼しきっている みっきぃ君の表情を見ているとよくわかります。
それにしてもトリミングしたて のせいもあると思いますが ホントにぬいぐるみみたいだわ!
さすがジャニ犬 ナンバーワン!!
2015.04.25 22:04 | URL | #- [edit]
shikishima14 says..."関西はすっかり暑くなりました。"
そちらはまだ涼しい気候なのかしら。ってことでみき姐さん、みっきぃちゃん、ご家族の皆様、その後いかがお過ごしでしょうか。
愛らしい姿をまた見られるのを楽しみにしてますね(*^_^*)
2015.04.28 20:42 | URL | #NbShkeg2 [edit]
LINKママ says...""
先日はりんくにお見舞いのコメントいただき、ありがとうございました。し
みっきぃちゃん手術無事に終わること遠くから祈っております。
ずーっと穏やかで幸せな日が続きますように☆
2015.04.29 23:22 | URL | #- [edit]
あんずの飼い主 says...""
みっきぃ君、とても心配ですが
飼い主さんと主治医の方とで
一番最良な方法を選択して
あとはみき姐さんの愛情で
注意深く見守って行くしかないのかなと思います。
詳細がわからないので何とも言えませんが、
どうかみっきぃ君のためにも
みき姐さんは落ち込まないよう
…というのも無理ですが
みっきぃ君にとって頼れるママであって下さい。
遠い千葉からあんずの飼い主はただ経過を見守る事しか出来ませんが
みっきぃ君とみき姐さんを応援しています。
2015.04.30 08:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.30 23:55 | | # [edit]
juju says..."こんばんは"
ミッキーくん、その後いかがですか?
みきねえさん、参ってませんか?
どういう状況か分からないので
一般的な事しか言えないのが、とてももどかしいです。
どうかどうか、ゆっくり養生されて、元気になったら
またミッキー君の弾ける笑顔を見せて下さいね(^_^.)
お大事に☆
2015.05.01 20:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.02 00:59 | | # [edit]
ドルフィンココア says..."お見舞い"
GW どうされてますか?
みっきぃとみき姐さんの姿がみえないのは(もともとみき姐さんの姿は見たことがなかったか?(笑)) 寂しいし心配… 心壊れてないかと…
きっと今 みっきぃとふたりでリハビリ中 お久しぶりでーすって 登場されますよね。どうかその日までみっきぃとふたり ゆっくり静養してくださいネ💕

2015.05.04 07:14 | URL | #- [edit]
フルーヴ says..."初コメ失礼します♪"
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
mikinee.さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がしますヽ(*’∀’*)/

だからもっとお話させてもらえたらなって(=^_^=)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

mikinee.さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヾ(≧∇≦)ゞ
2015.05.05 10:01 | URL | #- [edit]
CANDYママ says..."初コメです。"
いつもブログ楽しみに拝見しています。

今年8歳になるトイプードルCANDYと名古屋で暮らしています。
うちの仔も4歳頃から色々な病気と付き合いながらの毎日です(-_-メ)
最近は元気にしてますが、いつ又発症するかと心配しない日はありません・・。

みっきー君の病状、詳しくは分かりませんがみき姐さんのお気持ち痛いほど分かります・。

皆さんと同じように又みっきー君の可愛い笑顔に会えること楽しみに応援してます!!
みっきー君、ママ、一緒に頑張ろうっ!


2015.05.07 17:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.09 20:10 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.11 19:04 | | # [edit]
shikishima14 says..."みっきぃちゃんお元気で良かった(*^_^*)"
RSSリーダーで最新記事のタイトルを見た時、ちょっと緊張感が走ってしまいましたよ。
詳しいお話、気長にお待ちしてますね。
2015.05.12 03:04 | URL | #NbShkeg2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.12 08:14 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.12 11:15 | | # [edit]
シフォン&ミシェル says...""
初めてコメントさせて頂きます♪

この3週間近く更新がなかったので心配していましたが、
みっきぃちゃん、元気だという記事を拝見し、安心しました^^

mikineeさま、手術のこと色々お調べになったり、相談されたりなさったのですね。
私も、シフォンやミシェルが手術しなければならないなら、納得いくまでそうします。
mikineeさまが、ベストだと思う方法を選択されることが、みっきぃちゃんにとって
最良の方法だと思います。

みっきぃちゃんは、こんなに自分のことを思ってくれる飼い主さまの家族になれて
最高の幸せだと確信しています^^

どうぞお気持ちが落ち着いてから、書きたいことだけを少しずつブログにお書きになって下さい。
mikineeさまのこと、いつも応援しています。

みっきぃちゃんの手術が成功すること、心よりお祈りします。
2015.05.12 12:01 | URL | #F4qIJJbY [edit]
ekubo says...""
みき姐ちゃん、ずーっと、みっきい君のことスゴク心配だったよ。

でもでも、どう言葉をかけていいのかわからなくって
時々、拍手して、その”ポチッ”の中に私なりの想いをこめてました。

今迄の経過や病状や気持ちを書いてくれて、ありがとう☆

私も自分の痛みやココロや生活の事やらで、いっぱいいっぱい状態が
ずーっと続いてるので、なかなか毎回言葉を残せなくて、(*_ _)人ゴメンナサイ。

私自身にもよく自分で言い聞かせてるんだけれどね・・・。
過去を悔いるのは仕方ないし、そういう気持ちはそのまま抱えててもイイんだ。
だけれども、これからは、今現在を、これからを見よう!考えよう!行動しよう!
めっちゃエラソウに聞こえるかもだけど、そう思うように思うように
言い聞かせてるの。

だからだから、可愛い大切なみっき君♡の手術・治療が無事すみますように!!!
そしてそして、これからも(持病はあっても)元気に一緒に暮らせますように!!!
心から祈っているよ!!!
2015.05.14 14:12 | URL | #YbKH6xwM [edit]
するる says...""
みっきい君の手術、無事済みますように。
男の子だから頑張るよね。
大好きなママさんが見守っているだし。
療法食を食べて、病気も乗り切りましょうね。
2015.05.16 17:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.17 03:51 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.21 08:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.22 21:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.26 12:46 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.26 18:08 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.27 15:42 | | # [edit]
ぺこ★ぺこ says...""
こんにちわ!

みっきいちゃん、大手術頑張りましたね☆

ご家族の皆さんもご心配でしたね!

ゆっくり休養して、回復して元気なみっきいちゃんになってね☆
2015.05.29 08:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.29 08:45 | | # [edit]
sukunahikona says...""
まずはおめでとうございます

実は心配で毎日見ていました。早く退院できるといいですね
2015.05.29 09:11 | URL | #- [edit]
シフォン&ミシェル says...""
こんにちは♪

手術無事成功、おめでとうございます^^
良かったですね。本当に良かった。

みっきぃちゃん、臭いでわかっちゃったんですね。
会わなければ良かったなんんてこと、絶対にありませんよ。
みっきぃちゃんはmikineeさんとお嬢様に会えてとても心強かったんです☆
だから、きっと入院1週間我慢して、元気になって帰ってきてくれます♪
mikineeさんも、1週間、我慢してね。みっきぃちゃんのためだから。

ブログ初心者でコメントどこから出すかよくわからない時があるのですが
毎日応援してます☆  
みっきぃちゃん、あと少し頑張ってね^^
2015.05.29 11:50 | URL | #F4qIJJbY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.29 21:52 | | # [edit]
shikishima14 says..."みっきぃちゃんもみき姐さんも大変お疲れ様でした。"
小さな体でよく頑張りましたねi-179
2015.05.29 22:52 | URL | #NbShkeg2 [edit]
yusa says...""
毎日ハラハラしながら読ませていただいてます。
今日は私も泣いてしまいました。
がんばれ、みっきぃ!がんばってmikinee.さん!!
応援してます。
2015.05.29 23:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.31 12:39 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.03 07:33 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.03 16:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.03 21:46 | | # [edit]
shikishima14 says..."退院おめでとうございます♪"
改めて、大変お疲れ様でしたe-398
しばらくは安静が必要なんでしょうけど、回復したらみっきぃちゃんはきっと、とっても強いわんこになりますよi-234
2015.06.04 14:16 | URL | #NbShkeg2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.05 08:46 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.05 14:06 | | # [edit]
アトムママ says..."すご〜い"
みっきぃちゃん、お利口さん!
シートで出来るなんて学習しましたね
日々回復していく様子を読んで
ほっとしています♡
2015.06.09 03:51 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.11 22:13 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.03 21:28 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.15 19:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.26 21:04 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/333-c9215654
