星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


私、死んでたかもしれない

Posted by mikinee. on   0 trackback



通勤途中に 踏切がある
朝は この道路が 車で繋がってる状態になってます

先日 いつものように ここを通り・・
IMG_20150409_0929182.jpg 


踏切の向こうは 国道になっていて
踏切を超えたところで 国道にでるまで
車は 2台しか停まれません
国道を走ってる車が切れるのを待って国道に出ます

IMG_20150409_0928092.jpg 


その日私は 前に走ってた車に付いて走ってました
踏切の前で 一旦停止して
車を走らせました

なぜか ボーっとしていた私は
いつもは 前の車が 国道に出てから 踏切を超えるのに
踏切の中に 入って行ってしまったんです

しかも 国道が車で混雑してたので
前を走ってた車が ピタッと停まってしまいました
下の写真は 車が1台しか停まってないけど
踏切から国道までは2台しか停まれません(さっきも言ったな)


IMG_20150409_0927542.jpg 


そして どんだけ 私は ボーっとしてたのか
踏切に車が入った時は

なんと!!
遮断機が下がる音がしてました(アホか!)

前に停まってる車は 寄りにも寄って「右折」のウィンカー
これじゃ いつ国道に出るかわからない

頭が混乱してたら・・

遮断機が下がって 私は 踏切の中に!!

やばい!やばい!やばい!

踏切の中で 固まってしまった


IMG_20150409_0928202.jpg 


そのうち 遠くから 電車の来る音が聞こえてきて
体中から 変な汗が いっぱい吹き出して

もう仕方がない!!
って 決断して車を降りて 非常ボタンを押そうとしました
心の中で
「どうか間に合って 電車が停まってくれ~!!」
と祈りながら・・

その時 前の2台の車が国道に出た
やったぁ!神様、ご先祖様 ありがとう!
急いで 遮断機を ぶっちぎって 車を走らせました
そして 国道に出たとき 後方で電車が走ってく音を聞きました( ゚Д゚)

このことを書いてる今も 興奮して震えてます
もしかしたら 大惨事になるところだったんですもん
ってか、私、死んでたかもしれない(◎_◎;)

という 怖い(間抜けな)話でした

あとで、NBOXを見たら 前の方に 傷がついてました
ガッカリです(←反省しろ!!)

そして・・
この事は いまだに とうちゃんに内緒です
とうちゃんは 幸いなことに 私のブログを見てません
なので この事は あなたと私の 秘密ですよ


DSC058492.jpg 

すみません


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/319-8fe60c18
