星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


ダニが付いた!今年は新しい薬です

Posted by mikinee. on   0 trackback



先月の末頃
散歩から帰って来て ブラッシングすると
ポロって 黒い ちいさいものが落ちた
みっきぃ 草の中に頭突っ込むから 何か付けたなって思って見たら

ダ、ダ、ダニだった( ゚Д゚)ヒェー

ぺったんこだったので 血を吸う前に落ちたらしい

急いで病院に行って 薬を貰って来たよ


みっきぃは 最初 体に付ける フロントラインだったんだけど
散歩のたんびに 足を洗うので 飲み薬に替えたんだ
ところが この飲み薬
2回に分けてやらなきゃないし
ニオイが太田胃散みたいで 味も美味しくないみたいなのだ

だから
粉状にしてフードに混ぜたり おやつに挟んだり
結構 苦労してたんだよね


そしたら 今度 新しい薬が出たというので
さっそく そっちを買ってきた

IMG_71962.jpg 



ネクスガードっていう薬で
今度のは 牛肉風味
太田胃散じゃないから きっと食いつきがいいぞ
これは 期待できる



IMG_71972.jpg 


しかも 2回に分けなくてもいいんだって
今まで かなり苦労したもん


IMG_72002.jpg 


おーーっ!!
確かに美味しそう(*´▽`*)


IMG_72042.jpg 



みっきぃも かなり興味津々

YQODb5O6oVmhaNz1427898944_1427899231.jpg 


食いつきもいいぞ(^◇^)

blyh4IOD2Say7LJ1427899254_1427899712.jpg


よし、よし
夢中で食べてる( *´艸`)ウシシ

oqEWdfJcYc7pq0g1427899740_1427899813.jpg 

顔が怖いけどな

で、みっきぃ 今度の薬は どうだった?

lftLdGwSLVjyHeg1427900140_1427900407.jpg 

来年→来月に訂正

これで ノミ、ダニ対策ばっちり!!
それにしても 今までは 5月~11月に飲ませていたけど
今年は、あったかいんだからぁ♪ のせいで
3月から飲ませることになったよ


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/311-05cd1214
