星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


昔、実家で飼っていた犬の話

Posted by mikinee. on   0 trackback



私が18歳のころ 親戚の犬が出産したので
子犬を 1匹もらいました

雑種で 大きさは 柴犬くらい
名前は「パンキー」
かおるちゃんがつけた名前なので 意味は忘れちゃった

パンキーは 昼間は 私の祖母(母の母)が 面倒を見ていて
耳が遠かった祖母は 何度教えても
「バッキー」って 呼ぶんだよね

なので こんな事もあったりして

DSC058402.jpg 

DSC058432.jpg 

DSC058452.jpg 

DSC058462.jpg 



そんなパンキーも 19歳になって
すっかりボケてしまった
何もわからない、歩けない、食べれない
私は結婚して家を出ていたので パンキーの面倒は かおるちゃんが看ていた
パンキーは 深夜になると 決まって吠え続ける
かおるちゃんは 近所迷惑になるからって
毎晩 パンキーを車に乗せて 落ち着くまで帰って来なかった
病気もしてたので 苦しかったのもあったんだと思う

病院の先生が言った
「もう パンキーちゃんを 楽にしてあげましょうよ」

かおるちゃんは 最後まで反対したが
「パンキーちゃんは 20年も みんなに愛されて 幸せだったんだから」
先生に説得されて・・・お別れすることにした
先生に「誰か 立ち会ってくださいね」
って言われたが 誰もそんな役はしたくない、出来ない

結局 1番可愛がって 最後まで面倒を看た かおるちゃんが
自分から立ち会うことを決めて 部屋に 1人で入っていった

最後は 自分が看取ると決めた かおるちゃんの その時の気持ち
どんなに 辛かっただろう


DSC058382.jpg 





そんな かおるちゃん
今日 3月26日が お誕生日です(^◇^)オメデトウ!
しっかり者の かおるちゃん、
これからも 頼りないお姉ちゃんを ヨロシクね!!


IMG_64773.jpg

永遠の25歳 バンザーーーイ(*^。^*)

いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/304-ac54701e
