星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


母の命日に不思議な事が・・

Posted by mikinee. on   0 trackback




3月20日は 母の命日でした
あの日から3年・・


DSC058112.jpg 


まだ3年
私の中のどこかで 母の死を認めてない私がいる
どこか遠い外国に行ってて
そのうち「ただいま」って 帰って来るんじゃないかって思ってる


でも
最近は 私や かおるちゃんの夢に出てくるようになった
そんな時は「やっぱり もうここにはいないんだ」
って 現実を認めている私もいる



DSC058082.jpg 

母の好きだった モンブラン


DSC058052.jpg 

埼玉の親戚のあんちゃんから届いたのは 高級お菓子かな~




お墓参りには お彼岸の時に行ってきました
なっつばー さんのブログの記事で さくらの香りのお線香があるのを知って
今年は うちも これにしました

DSC057962.jpg 

母の好きな花は バラですが
さくらには 色々と思い出があるんです

退院したら さくらを見たがっていたけど 間に合わなかったこと
母を送る時に流した曲が
母が大好きだった 氷川きよし君の「櫻」だったこと

DSC058022.jpg 

さくらの香りを 母は喜んでくれたかな


お墓には みっきぃも連れて行きました
お彼岸だったこともあって たくさんの人がいたので
車の中で 留守番してもらうことにしました
いつもは「お留守番だよ」って言うと おとなしく待っているのですが
この時は「わんこら」吠えて
まぁね~ 私たちに見えない人たちが みっきぃには見えていたのかもしれない( ゚Д゚)

DSC057932.jpg 

ところが
ふと 吠えなくなった
車は お墓のすぐ近くに止めていたので みっきぃの方を見ると
まるで 誰かが なだめてるような
そして みっきぃは 何かを思い出したような顔をしている


もしかしたら・・
ねぇ、みっきぃのところに ばあちゃんが来てくれたの?

IMG_69982.jpg

そうなんだぁ


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/302-6ec6f842
