星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


サロンの選び方

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃ トリミングしました
ふわふわで いいニオイ

手触りは ベルベットのようです(*´▽`*)


IMG_69022.jpg 

いつもは かかりつけの病院の中にあるサロンでやってますが
(無料で もれなく 健康診断がついてくる←せこい)

仕事で盛岡に行くことがあるので
その時は みっきぃも一緒に連れて行って
イオンの中にあるサロンでやってもらってたんです

IMG_69052.jpg 

今回 イオンのサロンがいっぱいで 予約が取れなくて
どうしようか悩んだ挙句、
以前 何回か頼んだことがあるサロンを使ってみました

利用したことがあるっていっても 震災前のことだし
みっきぃが ストレスを感じないか それが心配で・・・

IMG_69102.jpg 

ドキドキして迎えに行ったら・・

飼主さんが 迎えに来たと勘違いした ワンちゃんが出てきて
私の声が聞こえてるのに みっきぃが来ない
トリマーさんが呼んでも来ないので ついには 抱っこされてきましたよ

IMG_69312.jpg 

実は ここのサロンは ケージを使わないんです
ケージに入れないで 好きなように遊ばせてる
ワンコによっては ケージの中に入ってないと 不安になる子や
他にも 色んな問題があるかもしれないけど
みっきぃには これが合ってるみたい
他のワンちゃんと遊べるのが 嬉しいんだと思う

仕事場から ちょっと遠いけど
これから ここのサロンを 考えてもいいかな(*^。^*)

IMG_69482.jpg





仲の良かった友人が 天国にいきました
癌でした
震災を 一緒に乗り越えたのに 病気になってしまって
手術をして 治療も頑張ったけど・・
彼女の 眠ってるような顔を見て
大声で 名前を呼んで 号泣しました
涙って こんなに出るもんなのかっていうくらい泣きました
今は 彼女の笑ってる顔しか浮かんでこない
神様、どうかこれ以上
私の大事な人を 連れて行かないでください



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/301-4dac8e73
