星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


伝統和菓子屋さんのカフェ

Posted by mikinee. on   0 trackback




津波の被害がひどかった 町の中心部に
去年 オープンした イオン

DSC057482.jpg 

そのまわりを中心に
銀行やホテル、お店が建ち始めました

イオンの前には 新しい商店街も出来て

DSC057512.jpg 

今まで仮設商店で営業してたお店も
ここに来て再出発してます

なかには 新規のお店も出来ました

DSC057502.jpg 

カフェなんですが どんなカフェかというと・・

お餅や和菓子を作ってるお店が出したカフェですよ

DSC057452.jpg 

で、店の中は 和風なんだろうなと思ったら
今風の おしゃれなお店でした
(店員さんが 着物を着てると思ったし)

それに お客さんも 若い子ばっかり( ゚Д゚)ヘー

DSC057132.jpg 


お店がお勧めの お餅のメニューは 売り切れだったので
この時は 抹茶のロールケーキを頼みました

このロールケーキは 県内でやったスイーツフェアで
入賞したものなんだって
しかも 考案者は 和菓子屋さんに 入社1年目の 内館さん、21歳
内館さんは 震災を経験して
「復興に役立ちたい。地元沿岸で頑張ろう」
と考え 専門学校を卒業して 和菓子屋さんに就職
仕事を覚えながら フェアに出品するスイーツを考えていたそうです

DSC057202.jpg 

もち米、宇治抹茶などを使っているので
もちもちして ふわふわした食感

抹茶ラテと一緒に頂きました

DSC057292.jpg 

うん。なるほど。
これなら確かに 若い子にもウケる(*´▽`*)

窓の外を見ると
色んな建物が建って 買い物客がたくさん歩いてるのが見えました
みんな頑張ってるな

DSC057342.jpg 

美味しいロールケーキと 抹茶を飲みながら
心もあったかくなった午後のひととき



IMG_61682.jpg

うーーーん。
抹茶飲める犬がいたら シブイね~( *´艸`)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/293-fbc226f6
