星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


この記事が心に残ってくれたら・・。

Posted by mikinee. on   0 trackback




夕方 駅前の広場で 復興の祈りがありました
色んな思いを込めて たくさんの人が 鐘を鳴らします


IMG_67282.jpg 



どうか 安らかに・・・
願いを込めて



IMG_67302.jpg 


もう1度 逢いたい
逢いたくて 逢いたくて・・・

目を閉じれば 笑顔がうかぶ
声が聞こえる


IMG_67292.jpg 


あなたは どこにいますか
私を 見つけてくれましたか


IMG_67442.jpg 


忘れないから
これからも あなたと一緒に 生きていく


IMG_67692.jpg 





震災後 私がブログを始めたころ
震災の事は ずっと 封印してきました
でも、3.11が近づいて 何か少しでもいいから
ブログで発信してみようかという気持ちになり


IMG_67402.jpg 


でも あの時の事
書いては消して 書いては消して・・
書いてると 思い出したり 辛くなったり
それに、


IMG_67572.jpg 


こんな事を ブログに書いてもいいのかな
っていう疑問もありました

ブログを始めて 最初に書いた震災の記事を
更新した後に 後悔しました
きっと 自分が 辛くなるだけだと思ったから



IMG_67492.jpg 


そしたら
更新してすぐに「 i ままさん」からきたコメントが

「みっきぃママが 生きていてくれて 本当によかった」

読んでたら 胸が熱くなり 込み上げる涙が止まりませんでした
あの時の気持ちは ずっと忘れない

気が付いたら 他の たくさんの人からも
あったかいメッセージをもらって

すごいな、繋がってるんだなって 実感しました



IMG_67512.jpg 


私の目線でしか書けない記事だけど
何か心に残ってくれて
そして いつどこで どんな時に どんな災害にあうかわからないので
この記事を読んで 災害の恐ろしさを 知ってほしいし
少しでも 防災の意識が高まってくれたら嬉しいです


IMG_67732.jpg

駅前の広場には 新しいホテルが 今月末にオープンします
少しずつだけど 復興も進んでいます



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/291-96ddaba0
