星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


忘れないで。

Posted by mikinee. on   0 trackback





4年がたった今でも

震災の傷跡は 所々に まだ残ってる


亀裂は いずれ 修復して元に戻るだろう



IMG_66782.jpg 



でも 人の心の亀裂は ずっと残ってる

忘れない、忘れられない、忘れちゃいけない・・記憶



IMG_66772.jpg 



それでも たくさんの人に支えられ 励ましてもらい

少しずつ前に進み、立ち止まり、後ろを振り向き

そしてまた 前に進む・・この繰り返しだけど



IMG_66972.jpg 


あの時の事は 忘れないよ

神様は 私に 生きることの方を 選択してくれたのだから

記憶と一緒に 前に進む





去年も載せた動画を 今年も載せます
これは 震災があった翌年に 作られたものです

あの時の事を 忘れないために









今日は 昼間 高校の体育館で 東日本大震災犠牲者追悼式があり

夜は 駅前の広場で
鎮魂と未来の願いを込めて キャンドルの灯火があります



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/290-09647ad1
