星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


みっきぃのペットホテル事情

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃとは 仙台の カインズホームの中の

ペットショップで出会った


お迎えの時の話は

先日の うちの子記念日の記事 → コチラ

以前「ほのぼのみっきぃDays」に書いた記事 → コチラ





IMG_65792.jpg 




みっきぃが うちの子になった時

ちょうど 息子が 仙台の大学に決まった頃だった

引っ越し、色んな手続き、学校に行ったり・・・・

仕事を休んで しょっちゅう 仙台に通った



みっきぃは その時

仙台のカインズホームの中にある ペットホテルに預けた


みっきぃにとって あのペットショップは 実家のようなもんだし

店員さんに仙台に来た時は みっきぃちゃんを見せてくださいねって言われてたし

きっと みっきぃも 慣れた所、慣れたスタッフの人たちで

安心出来るだろうと思ったから



実際 預けた時は 店員さんに

「久しぶりだね~」って喜ばれて

「また 一緒に遊ぼうね」って抱っこされて

その言葉に 私も 何の心配もなく 忙しい用事を済ませることが出来た



息子が社会人になって 以前のように 仙台に行くこともなくなり

みっきぃを ホテルに預けることも ほとんどなくなった


みっきぃと遊びに行くときは 一緒に泊まれるホテルを選んだり

どうしても 一緒に泊まれないときは 夜だけ預けたり

みっきぃといる時間が多くなった




IMG_62962.jpg 





今、思うことがある

あの時 あのペットショップに みっきぃを預けたとき

もしかしたら みっきぃは



また ペットショップに戻されたんじゃないかと思ったかもしれない



きっと あの場所を あの雰囲気を 覚えてたはず


「安心だ」と 思ってたのは

実は「不安」にしてしまったのかもしれない


これからだって 何があるかわからない

ばあちゃんが 突然亡くなった時は かかりつけの病院のホテルに頼んだし




IMG_62993.jpg




ペットショップのホテルが 実家のようだから・・・

って 考えたのは 私だけで

みっきぃは そう思ってなかったかもしれないな



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/286-09521c3b
