星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


じいちゃんの深い愛情

Posted by mikinee. on   0 trackback



私が大好きな カメラ女子の 「えむちゃん」

彼女の今日の記事を 是非ご覧ください



コチラです

******************************************************




みっきぃは お昼になると
実家のじいちゃんが迎えに来て 散歩しながら 実家に連れていきます

夕方 私や娘が 会社から帰って迎えに行くまで
じいちゃんと みっきぃの 男同士の時間を 過ごしています



IMG_64482.jpg 




2人で 散歩したり おやつを食べたり
テレビを見たり 昼寝をしたり

じいちゃんと みっきぃは どんな話をしてるのかな



IMG_64462.jpg 






先日 妹のかおるちゃんが
「じいちゃん、みっきぃに 何かあったときどうする?」
って 聞いたら


じいちゃんは ニヤリと笑い
服のポケットから 何か書いた紙を取り出した

そして
「ここに A美(私の事)の 会社の電話番号書いた紙を いつも持ってるから」
「だから 大丈夫だ!!」
と、すっごく 得意になって言った


かおるちゃんが その紙に書かれてる 電話番号を見たら
身に覚えのない番号だったので
「じいちゃん、これ お姉ちゃんの会社の 電話番号じゃないよ」
って言うと

「そんなはずない!!A美の会社のカレンダーに書いてたから間違いない!!」
じいちゃんは 自信満々で きっぱりと答えた


かおるちゃんが そのカレンダーを見て 言った言葉は

じいちゃん このカレンダー お姉ちゃんの会社のじゃないよ!!


確かに 似たような会社の カレンダーだったけどさ
今まで 電話することがなくて 本当によかったよ
この会社に電話して
「A美 お願いします」って言ったら
そこの会社の人に「そんな人はいません」って言われて
そしたら じいちゃん あせっただろうな( *´艸`)プ!

かおるちゃんに
「だから お姉ちゃんの携帯番号 書けばよかったのに」
って 言われると じいちゃんは

「そんな 長ったらしい番号 電話出来ない」だとさ


かおるちゃんは 仕方がないので
私の会社の電話番号と
あと 携帯番号も 紙に書いてやったんだって~



IMG_64502.jpg 




でも じいちゃん その電話番号書いた紙を いつも持っててくれたんだね
みっきぃに なんかあったら すぐに 私に連絡するようにって


じいちゃんの みっきぃに対する 深い愛情を感じるよ

電話番号 間違ってたけどな


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/285-ea5912b0
