星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


わが町のラーメンがカップ麺になったよ

Posted by mikinee. on   0 trackback




みなさんは ラーメンは 好きですか?
ラーメンって 不思議なもので
テレビ見てて ラーメン食べてるシーンを見ると 食べたくなったり
飲み会の締めには 必ずラーメン食べたりするよね
ってことで・・・

IMG_66662.jpg 



このカップラーメン 見たことある人いるかな~?

IMG_66632.jpg 

これは
明星食品と釜石市の中華料理店「新華園本店」が
共同制作した カップ麺です



先月 全国発売しました
復興支援の一環で 売り上げの一部は
釜石市の「ふるさと寄付金」に寄付されるそうです

IMG_66682.jpg 

鶏、豚骨、魚介、野菜のうまみを合わせたスープと
ノンフライ細縮れ麺が特徴

あっさり醤油味なので
こってり系が好きな人には ちょっと物足りないかな



今は 色んな美味しいラーメンの店があるけど
私は 物心ついた頃から このラーメンを食べているので
この味を クチにすると
懐かしいような ホッとするような気持ちになります(*^。^*)

IMG_66732.jpg 



釜石ラーメンを考案、広めた「新華園本店」は
東日本大震災で被災し、2011年12月に
リニューアルオープンしました



IMG_66712.jpg 

もし どこかの店で見かけたら
「みき姐のブログで見たラーメンだ」
って 思い出してね~(*´▽`*)




IMG_65403.jpg 

食べれないよ



IMG_61172.jpg 


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/284-3130e53f
