星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


やる気のスイッチ

Posted by mikinee. on   0 trackback





そういえば みっきぃって 寝てばかりいる
考えてみたら いつからだろう

IMG_63812.jpg 

5歳になったころからかな?

体調が悪いわけじゃないし
やっぱり 歳のせい?

IMG_63822.jpg 

いやいや、まだ5歳だよ
私は 35歳だけど(嘘つきは 泥棒の始まり)

寒いせいかな
私も冬場は 必要な事以外は 体を動かさないし(ただの怠け者)

IMG_63862.jpg 

あったかい部屋から出たくないし
朝は布団から出たくないし

うーーーん
飼主の真似をしてるのか?(違いますbyみっきぃ)

IMG_63872.jpg 

ところが
くちづけをすると 目覚めるのです( ゚Д゚)ヘー
「眠り姫か!」と 自分で突っ込む

本当は
ある2つの言葉に 反応するんだよ

まず1つは・・

IMG_65512.jpg 

そう、「ごはん」です
あんなに 色んなポーズで寝ていたくせに
むっくりと起きます

そして2つ目は・・

IMG_65592.jpg 

そう、「散歩」です
あんなに ぐうたらしてたのに ウソのようです

ちなみに私は
「ごはん」では起きるけど「散歩」では起きません




そして みっきぃの この輝くような瞳

IMG_65422.jpg 

この言葉で スイッチが入るんだよな~
で、どこに スイッチがあるんだろう?
「ぬいぐるみか!」と 自分で突っ込む(´・ω・`)ムナシイ


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/283-91899f21
