星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


しーちゃんの想い

Posted by mikinee. on   0 trackback



仕事の帰り 買い物してたら
ママ友の しーちゃんに会った

色々と話をしていたら そのうち親の話になった

去年の事
しーちゃんのお父さんは 体調を崩して入院していた
まもなく お母さんも病気になり しーちゃんは 家で お母さんの看護をしていた

その時だった
病院から お父さんの容体が急変したと連絡が入り
しーちゃんが 車で駆けつけた時は すでに亡くなっていたそうだ
原因は わからない

そして その翌月に
お父さんの後を追うように お母さんも帰らぬ人となってしまった

しーちゃんは 近くに親戚もいなかったし ひとりっこだったので
喪主を務めて 色んな事を ひとりで頑張った
悲しんでる暇もなくて・・・


IMG_62132.jpg 


しーちゃんは 私に
「ねぇ、Aちゃん 両親は 私の夢に全然出てこないんだよ」
涙を いっぱい流して
「夢に出て来てくれたら 話したいことがいっぱいあるんだ」

うん。うん。
わかるよ、しーちゃん
あのね、私も母が亡くなった時 ちっとも夢に出て来てくれなかったもん

あの時の事

母の最期の言葉を聞きたかった
母を ひとりで逝かせてしまったことを謝りたかった
それなのに 母は 全然夢に出てこない
怒ってるのかなって思った


IMG_64382.jpg


でもね、しーちゃん
1周忌が終わったころからかなぁ。今まで 3度 夢に出てきてくれたんだよ
最初の夢は よく覚えていない
2度目は 内容は よくわからないけど 母がたくさんの人に囲まれて笑ってた

しーちゃんも もうすぐ両親の 1周忌でしょ
終わったら きっと会いに来てくれるよ



IMG_61092.jpg




この間 母の 3度目の夢を見た
相変わらず 内容のない夢だったけどね
母と かおるちゃんと 私が タクシーに乗って どこかを探してるようだった

かおるちゃんに その夢の事を話すと
「そろそろ どこか旅行に連れて行ってって言ってるんじゃない」
って 言われたよ

あったかくなったら お出かけしますか?
ねぇ、ばあちゃん


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/279-cd1d2109
