星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


地震。津波。そして・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback




お天気がよかった休日 海に行って来た
ここは 前にも記事にしたことがあるんだけど
震災前は 海水浴場で にぎわってたところで 広い公園もあったんだ

IMG_63462.jpg 

以前の公園は きれいに整備されてて
芝生があったり 小川があったり 木や花がいっぱいで
お弁当持った家族連れとかが集まってたんだよ

今の公園は・・・

IMG_63382.jpg 

この間来た時と 変わってないな~
もとに戻すのには やっぱり時間がかかるよね
他にも やらなきゃならないところが たくさんあるし

でも
海の向こう側に 黄色のクレーンが見えるでしょ
少しずつだけど 復興は進んでるんだよ

IMG_63292.jpg 





2月17日 午前8時6分

IMG_63052.jpg 

三陸沖を震源とする 地震があって
岩手県沿岸に 津波注意報が出た

鳴り響く防災放送
地震は 横揺れで 長く感じた
東日本大震災の時に 似ているような感じ

ちょうど出勤時間で
娘の会社から「自宅待機するように」と電話が来たので
私も 少し様子をみることにした

IMG_63642.jpg 

地震の揺れと 鳴りやまない防災放送で
みっきぃは 怯えて ブルブル震えてる
あの時を 思い出したんだろうか

留守番させて 発作が起きると大変なので
じいちゃんちに行って 預けてから出勤した

会社に行ってからも 大きな地震があった
もうすぐ   3.11
よみがえる あの時のこと

ニュースでやってたけど 東日本大震災の余震で
今後 1週間くらいは 大きな地震があるかもしれないそうだ

IMG_63102.jpg

心配して ラインやメールをくれた ブロともさん
本当に嬉しかった!!ありがとう!!
あの時とは 違うこと
それは みんながくれる応援が とても心強いこと

怖かった海にも行けた
みっきぃが 海で楽しんでる様子を 次回見てくださいね


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/269-c7e2906a
