星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


ブロともさんお勧めの歯ブラシ

Posted by mikinee. on   0 trackback




みっきぃの歯磨きは
この歯ブラシに 歯磨きジェルを付けてやってます
奥歯は なかなかやらせてくれないので 歯磨きシートを
人差し指に ぐるぐる巻いて クチの中に突っ込んで磨きます( *´艸`)

IMG_56992.jpg 


最近 この歯ブラシが ボロボロになってきたので
新しいのに替えようと思ってたんだけど
色々あるから どれがいいのか 迷ってたんです

IMG_57042.jpg 


そしたら ブロともさんが
うちのワンコが使ってるのは かかりつけの病院の先生のお勧めなのよ
「EBISU」っていって 薬局で売ってるよ
って 教えてもらって さっそく みっきぃ地方では 1番大きいドラックストアへ
「エビス」じゃないからね、ローマ字だよ
って 念を押されたからな
これで間違いないと思うけど・・思うけど・・

IMG_57092.jpg 


「EBISU」の子供用だよ
って言われてたのに この薬局では 大人用しか売ってなかった(´・ω・`)ショボーン
仕方がないから 私と とうちゃんが使おう
明日 別の薬局に行ってみるか

IMG_57072.jpg 


その日は 買うのを諦めて
家の近くの 小さいスーパーに寄って 夕飯の買い物をしてたら
スーパーの隅っこに ちょこんと並んでた歯ブラシの中に
これを見つけたよ( ゚Д゚)エッ

IMG_57182.jpg 


「EBISU」って書いてるぅ(*´▽`*)
「mini」って書いてるぅ(*´▽`*)
ドラックストアになかったのが 近所のスーパーにあったしぃ(*´з`)プププ
歯ブラシ手に持って 笑ったしぃ(*´з`)プププ

IMG_57202.jpg 


あ、でも「mini」って書いてるけど
子供用じゃなくて クチの小さい大人用かもしれないな(。´・ω・)?

nK8Ac82ScwMaC9S1422627465_1422627549.jpg 


ま、いいや!とりあえず使ってみよう(^◇^)

z2owcBCcxDFg9XR1422627573_1422627623.jpg 


相変わらず ちゃんと歯磨き やらせてくれないなぁ

AnWl6XnneAvf_9f1422627642_1422627741.jpg 

しかも、ひとこと多いし( 一一)


と、その時・・・

xELnXrBGHjkNhkf1422627765_1422627838.jpg 

ほーほー!!
自分でやるってか?やってもらおうじゃないか( `ー´)ノ

お?歯ブラシを 自分で持ったぞ

cDVtMDyou2tZXwO1422627856_1422627993.jpg 

なかなか上手じゃん( ゚Д゚)ヘー


2rZMrcKRPOf63zg1422628024_1422628433.png 

はい!わかりました!!


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/253-f237536a
