星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


お昼ご飯は「三陸海宝漬」

Posted by mikinee. on   0 trackback



あんちゃんと お昼ご飯を食べに行ったところは
「中村家」姉妹店の「まんぷく食堂」

「中村家」は 全国に テレビ放送されたり 雑誌に取り上げられてるから
知ってる人もいるかな~

DSC055872.jpg 


「中村家」は 津波によって
沿岸部にあるアワビやウニなど 保管している冷凍庫が破壊され
駅前にある旧店舗は 水浸しになったんです

その後 頑張って
「まんぷく食堂」として 再開出来たんですよ

DSC055882.jpg 


「中村家」といえば 三陸海宝漬
私は 三陸海宝漬定食を頼みました

DSC055972.jpg 

他にも 焼き魚や ホタテのフライなども付いてきます

DSC055982.jpg 


見て!!見て!!
すっごく 美味しそうでしょう
柔らかく煮上げたアワビ、とれたてのイクラ
若芽のうちに刈り採ったメカブ、シシャモの卵
これを 秘伝の調味料に漬け込んでます
まるで 海の宝石箱や~
(力説しましたが 私は ここの店員じゃないですよ)

DSC055992.jpg 

どんぶりも イケます

DSC056022.jpg 

どれも とっても美味しかったです
このお店、結構人気店で 休日は 並んでる人が多いんだよ




iEzObTXlu6fMG0y1422454759_1422454834.jpg 

うん。美味しかった、あんちゃんも 喜んでくれたしね
ってか みっきぃの格好 なんじゃそりゃ?



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/251-fb7a3fdb
