星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


みっきぃ。その後の経過と「祈りのポーズ」の事

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃのことで ご心配をおかけして
本当に すみませんでした

たくさんの方から メールやLINEをいただき ありがとうございます



昨夜は あれから落ち着いて ぐっすり寝たのを確認して
私も寝ました

翌朝 心配して起きてみると いつもの みっきぃでした
どこかに 嘔吐や下痢をしてないか 確認しましたが 大丈夫でした

その後
いつものように 散歩して ウンコもして
ただ あれから 絶食してたので 朝ご飯は いつものカリカリフードを
4分の1くらいを お湯でふやかして 潰してやりました
もっと欲しいと催促されましたが 可愛そうだけど 今日だけは我慢だね

IMG_54402.jpg 



いつも仲良くしてるブロともさんから メールをもらいました
みっきぃのことを心配してくれて
記事を見て 気になることがあったと・・・

みっきぃが ベッドから起きてきたとき
前足をピーンと伸ばして お尻を突き上げたポーズをしたこと
これは「祈りのポーズ」といって
胃やお腹が痛いときに やるのだそうです

そのブロともさんのワンちゃんも みっきぃと同じように
「祈りのポーズ」をしたあと 嘔吐をして
病院に連れて行ったら 急性膵炎と言われたとのこと
みっきぃ君も 1度 病院で血液検査した方がいいかも、って言ってくれました


びっくりして すぐに病院に行きました
そして 先生に 祈りのポーズの事も話し 急性膵炎の事も聞きました
先生は 今回のみっきぃの症状は ただの胃腸炎だろう
急性膵炎の可能性は ほぼないと思う
でも 100%ではないので
これから様子を見て おかしかったらすぐに病院に来るようにと言われました


祈りのポーズは
胃腸が痛くて 下痢や嘔吐をしたいとき
または 何かを誤飲して 外に出るまでの間 胃腸の中で動くための痛みがあるとき
そういったときに 震えも伴ってやるそうです

IMG_56033.jpg 


あの時
「祈りのポーズ」をしたみっきぃ
嘔吐をしたいのを 私に訴えてたのに 私の頭の中は
てんかん発作かもしれない
それしか思い浮かばず ずっと抱っこしてた
かあちゃん わかってやれず ごめんね

これからは みっきぃの動作にも 注意しなくちゃ

そして このことを教えてくれた ブロともさん、本当にありがとう!!




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/248-786ac09c
