星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


みっきぃ。突然の体調不良

Posted by mikinee. on   0 trackback



土曜日の昼間は いつものみっきぃだったそうだ

私が仕事だったので 休みだった娘から聞いた


娘が散歩に連れて行き 足を洗い ドライヤーで乾かして

いつものように ご飯を食べる


PM7:00 私が仕事から帰ってきたときは いつものお帰り祭り

遊んであげると 元気に喜んでいた


PM9:00 ベッドで寝ていたみっきぃが 急に起きてきて

前足をピーンと伸ばして お尻を突き上げる

このポーズを ずっとしている

腰が痛いのかな?後ろ足が痛いのかな?

触ってみても泣かないし 嫌がらないから 痛いわけじゃないみたいだ


すると ふらふらと歩いて 部屋の隅に行き うずくまってる

「みっきぃ、おいで」名前を呼んでも来ない

もしかしたら・・てんかん発作?

傍に行くと 私の顔を じっと見上げるので 抱っこしてやる

しばらくそうしてると「ぷ~ん」とオナラの臭い

お風呂からあがってきた娘に 事情を話したら

もしかしたら みっきぃウンコかも。お尻を突き上げたのは そのサインじゃないかな

急いで庭に連れていく

すぐに ウンコ体制になったが なかなか出ないみたいで

その体制のまま 少し歩き そして 柔らかいウンコが少し出た

そのあと「うっ、うっ」となって ゲボッと吐いた

吐いたものは 夕飯のフード。消化されず 食べた量を ほとんど吐いた


家の中に入ると ぐったりして寝ている

様子を見て 場合によっては かかりつけの病院に連れて行こうと思ってた時

PM10:00 とうちゃんが帰って来る

尻尾を振って 少し元気になったようだ

出すもの出したから ちょっとは スッキリしたのかな

今は いつものように眠ってます


あの時 私の顔を見上げたのは ウンコと嘔吐のせいだったんだね

気づいてあげなくて ごめんね


明日の朝、調子がまだ悪いようなら 病院に連れて行こう


IMG_55742.jpg 

AM1:00 だいぶ落ち着いてきた

ちょっと安心



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/247-a8d847d9
