星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


全身麻酔で歯石除去しました

Posted by mikinee. on   0 trackback




去年の暮れに トリミングしたのは
かかりつけの病院の中にあるサロンだったので
その時に 健康診断もしてもらいました

IMG_54112.jpg 

ピンクの蛍光ペンの箇所が 正常値を超えてますが
許容範囲だそうです


歯磨きもやってもらったのですが
その時 奥歯の歯茎が 軽い歯肉炎にかかってると言われました
カルテを見せてもらったら 奥歯は 歯石で汚れていて
歯石を取ることで 歯肉炎は防げる、ということ。

さっそく やってもらいました

IMG_54092.jpg 

全身麻酔っていうのが 心配だったのですが
イケメンで 若い(関係ない)ドクターを 信じるしかありません

ドクターは
みっきぃは、てんかん発作を起こしたことがあるので
今回は ガスの麻酔と ナントカにしたからね

って 言われたんだけど よくわからなくて
詳しく聞こうと思ったら 患者さんが めっちゃいて混んでたから
もじもじ子の私は 聞かないでしまったよ


ふぅちゃんとテンちゃんの ショーンさんなら
きっとわかるんだろうな。あとで聞いてみようかな(´・ω・`)




で、無事に終わり・・・

BgEKzEkRZYA6lvC1421246143_1421246206.jpg 

そうだね。みんなに見せてあげようか


奥歯です

IMG_54242.jpg 

いっぱい付いてた歯石がなくなってる(^◇^)


前歯です

IMG_54392.jpg 

こっちも綺麗。さすがドクター!!


奥歯を磨くのって 難しいんだよね
そうしたら ドクターに こういうのをもらったよ

IMG_54152.jpg 



さっそく みっきぃに 試してもらおう

IMG_54422.jpg 



ドクターが言うには
必ず 手に持ってやること。じゃないと すぐに食べてしまうから

IMG_54442.jpg 



苦手な奥歯で ガジガジするようにやってみた

IMG_54512.jpg 



クチの中も 臭くない
息も さわやか、玉木宏みたい(嗅いだことないけど)

KatKOBhDafmIdUe1421246359_1421246437.jpg 


これから頑張って 歯磨きもしないとね( `ー´)ノ

3hUG9AosqaiIHDC1421246270_1421246340.jpg 

うん。
ジャニーズは 白い歯が 命だからね!!



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/237-90c3cca7
