星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


多賀城跡について学ぶ

Posted by mikinee. on   0 trackback




前記事の 散歩した場所は どこかというと

IMG_52642.jpg 

この急な長い階段を上って

着いたところは

IMG_52672.jpg 

こーんなに 広い場所

ここは、

F2xe7kVwhu5_61P1421157837_1421158135.png 

宮城県 多賀城跡

城跡なので 建物はないですよ

IMG_53332.jpg 

多賀城は 神亀元年に 大野東人によって創建され
陸奥国府と 鎮守府が置かれました

約900メートル四方という 広大な城内の中央には
重要な政務や儀式を行う政庁がありました

IMG_52712.jpg 

発掘調査成果をもとに 環境整備が行われており

平城宮跡(奈良県)、太宰府跡(福岡県)とともに
日本三大史跡に 数えられています

IMG_52752.jpg 

以上、Googleさん ありがとうございます
(書いてて 眠くなってきたよ)




広い敷地には 犬の散歩してる人や
小さい子を連れた家族連れも たくさんいましたよ
おや?カップルもいますね

IMG_53302.jpg 

なんつって、うちの 娘と息子でした( *´艸`)


この季節は 枯れ木しかなかったけど
春になれば とてもいい景色になると思いますよ

IMG_53482.jpg 

娘の後ろの木は 桜じゃないかな、たぶん(。´・ω・)?


歴史や史跡が好きな人には 興味深いところだと思うけど
わたしゃ、ちんぷんかんぷんだよ

IMG_53782.jpg 

あ、この お方もね(*´▽`*)


多賀城の模型
こんなふうだったんだね

IMG_53682.jpg 

仙台湾や 仙台平野を見ながら
このお城の中で 色んな事が 繰り広げられてたんだね

ロマンを感じる・・・

IMG_53902.jpg 

え?ガラじゃないって?




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/236-34d08bd3
