星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


ラストトリミングと まさかの課題

Posted by mikinee. on   0 trackback




今日は 今年最後の トリミングでした
あ、私じゃないよ。みっきぃのね←当たり前

今回は かかりつけの病院の中にあるサロンでやってもらいました
1年に数回やってもらってます

トリミングの中に 健康診断も メニューに入ってるので
とても助かります


IMG_50442.jpg 

首に リボンを付けたいのか お花を付けたいのか
センスのなさが ハッキリとわかる


優柔不断の性格が出てるんだよね(´・ω・`)

IMG_50772.jpg 

朝 仕事に行く前に預けて 仕事の帰りに 引き取りに行きます
1日中 預けてたので お疲れ気味だな



かかりつけの病院なので 先生も スタッフの方々も 顔なじみで
みっきぃも 嫌がることなく行ってくれるので助かります

IMG_50542.jpg 

みっきぃが 外シッコと 外ウンコしか出来ないのも知ってるので
散歩もしてくれるんです(*^。^*)



夜 帰って来て ちょっと散歩に連れて行って
ご飯を食べた後の撮影会だったので とても眠そう
うん。うん。
その気持ち わかるわー(*´▽`*)
食べるとすぐに眠くなるもんね~ きっと 他の人も同じだよ~

IMG_50882.jpg 

で、今回の 健康診断の結果なんですが
特に 大きな問題は なかったです
体重が ちょっぴり増えていたので おやつは減らすことって・・
毎回 言われてるんだよね。気を付けなくちゃ(^_^;)



そして 歯磨きもしてもらったんですが
歯ブラシに 血が付いてて 軽い歯肉炎になってるそうなんです

このままにしておくと
歯茎が弱って 歯が抜けてしまうんだって( ゚Д゚)ヒエー

IMG_50922.jpg 

ってことで
年が明けたら 全身麻酔して 歯石取りをしてもらうことにしました
それで 歯肉炎は だいぶよくなるそうです



全身麻酔ってのが ちょっと心配だけど
みっきぃの歯のためだもんね
これから 歯磨きも もっと頑張らなくちゃ( `ー´)ノ

IMG_50972.jpg 

さすがに今日は いつもの キラキラ目がなかったな

おやすみ~(*´▽`*)





いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/226-afe37853
