星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


私の中で生き続ける

Posted by mikinee. on   0 trackback







今日は みき姐の ひとりごとです



いつも 利用してた美容室が 転居してしまった

会社の近くにあったので 仕事の帰りに寄って やってもらって

すごく 便利だったんだけどね~

ちょっと遠くになっちゃったから 今回 どうしようかなって思って

生前、母が 行きつけにしてた 美容院に行ってみた



若い美容師さんに カットしてもらいながら 世間話をしていると

「髪の毛、細くて 柔らかくて くせっ毛なんですね」

そう言うと そのあと

「お母さんと すっかり同じなんだ」



そして



「まるで お母さんの髪の毛を 触ってるみたい」



すごいな・・・・


美容師さんって 髪の毛を触ったその手で お客さんを覚えてるんだ


お母さんの顔に そっくりだね、っては よく言われるけど

髪の毛がお母さんだ、って言われたのは 初めてだよ


私の中の 色んなところで 母は生きてると思った



「退院したら まず初めに 美容院よ」

そう言ってた母は きっとこの美容院にも来たよね~

美容師さんと そんなことを話しながら カットしてもらったひととき・・・・








IMG_42982.jpg 


みっきぃ、かあちゃんの話を聞いてくれて ありがとう




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/212-04e2123e
