星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


映画 永遠の0 ゼロ

Posted by mikinee. on   30 comments   0 trackback








先週 映画を 見に行った

永遠の 0 ゼロ


f.jpg 



正直 戦争ものは 苦手
でも
今回は 岡田准一くんが 出るからさ
岡田くん、V6、ジャニーズ
っていう それだけの理由
はい、立派に 動機が 不純ですね~



とうちゃんと 一緒に 観ようと思ったのに
急に 「指の 運動したくなった」 って
映画館の隣の とっても賑やかな 建物に 入って行っちゃった

んもう!!
いいもん、1人で 岡田くん 観るもん


g.jpg 


まだ 観てない人が いるかもしれないから
ストーリーは 書けないけど




号泣



最初から 最後まで 泣きっぱなし
やばい

歴史が苦手な 私でも わかる 太平洋戦争末期
有名な 特攻の話
でも
話は それだけではなくて
生きること、家族の愛・・・ たくさんのテーマが 詰まっている


岡田くん演じる 宮部久蔵の

どんな苦しい事があっても 生き延びる努力をしろ

という言葉が 忘れられない
どの時代でも つらいことがあっても 生きなければ 次に 繋いでいけない

あの時代を 生きてくれたから 今の 私たちがいる

命を 大事に しなくては・・・


h.jpg 



ラストの 岡田くんの 特攻のシーン

あの表情が 今も 頭の脳裏から 離れない


岡田くん 本当に いい役者になったなぁ、かっこよかった








ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は記事の上にあるよ~
スポンサーサイト

Comment

ゆう坊 says...""
団長も言うてたわ、号泣…(´・ω・`)
泣く系は苦手だけど 私が気になったのは作者ね、、探偵ナイトスクープ(関西の人気番組)の放送作家ってとこ!
妹が買って読み終えたのでレンタル中…で、まだ未着手w
読む時は一気に読む派やから中々タイミングが合わない(´・ω・`)
2014.01.20 01:42 | URL | #- [edit]
アビィのママ says...""
この映画話題になってるね~
泣ける映画らしいけど、ホンマに泣けるんや。
私も旦那と行ってこうかな。
旦那は最近指の運動を控えてるから多分一緒に観ると思うからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014.01.20 02:10 | URL | #- [edit]
ekubo says...""
予告編 見ただけで・・・胸が詰まるような思いだよ・・・。

戦時中は お国のために?命を奉げることが当然とされて
生きていたい生きて家族の元に帰りたい と願っても許されず罵倒され・・・。
数えきれない方達の大切な命が消えてしまったんだよね。

戦争などもう決してしてはいけないはずなのに
今も世界のどこかしらでは戦争があって・・・新聞やTVでも目をそむけたくなる。
けど これがまだ現実にあることなんだよね。

私も戦争ものの映画やTVって正直苦手なほうだけれども
実際に日本でもあったこと。この先も何時どうなるかも判らない。
経験はしていなくても忘れてはならないことだよね。

mikineeさん 一人でも観ることができてよかったね!!
2014.01.20 04:51 | URL | #YbKH6xwM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.20 10:28 | | # [edit]
mikinee says..."★ゆう坊へ"
団長も見たんか?
泣けるって言ってたろー。
マジ、やばいよ。ま、みんな泣いてたから恥ずかしくなかったけどな。
終わっても、みんな席立たなかったもん。
隣りのオヤジさん、嗚咽してた、1人で。

これ、原作本もかなりおもしろいらいしよ。
すごい長編なんでしょ。よく、144分の映画にまとめたなぁ。
2014.01.20 10:32 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★アビまへ"
原作も知らないし、戦争もの苦手だったんだけど
「岡田くん♪岡田くん♪」ってルンルンで観たわけよ。
・・・やばいから。
絶対に、アビまも泣くね!パパと一緒に観てきなよー。
あ、履いていくズボンないのか?
あそこの穴、アップリケにしちゃいな(笑)
2014.01.20 10:39 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★ekuboさんへ"
特攻隊の話は、有名だから、ちょっと苦手だなって思って。
若い男子が特攻に決まった時は「死」を覚悟しなければならない。
「死にたくない、生きたい」って思っても、絶対に、口には出せない。
それが、お国のため・・。
たくさんの、優秀な若い命が、空の上で散って行った事は本当につらいよね。

今の自由な若者は本当にしあわせ。
命を粗末にしては、いけない。
たくさんの若い人にも観てほしいと思ったよ。
2014.01.20 10:50 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★鍵コメさんへ"
あのアニメでそんなに泣いちゃった?
じゃあ、これは、絶対にやばいから。
「泣けるよ」っては聞いてたけど、号泣だったよ。
1人で観に行っても大丈夫だよ。まわりもみんな泣いてるもん。
色んな事考えさせられる映画だったな。
2014.01.20 10:55 | URL | #- [edit]
雪だるま says...""
これ話題の作品ですよね・・・。
雪だるまは観てないけど友達におススメされました。
出来れば一人で観てこいと・・・。
機会があったら是非観たいです。

「死」に関しては震災後しみじみ考えさせられてます。

死にたくなかったろうなぁ~

あっ!そうそうこのブログを最初からぜーーーんぶ読ませていただいて・・・・・
感動しております。
感想文いっぱい書きたいんだけど・・・基本チャライ性格の雪だるまなもんで(笑)
うまく書けずごめんなさい・・・。でも凄くイイ・・・(^_-)-☆
2014.01.20 11:10 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★雪だるまさんへ"
観るなら、やっぱり劇場がお勧めだよ。
やっぱり迫力違うもん。戦闘のシーンもあるしね。
サザンの曲もよかった。

震災で亡くなった人たちと、重なってしまう・・・。
本当は生きたかった、未来を見たかった。と思うから。

犬の記事以外も書きたくて、こっちを今書いてるの。
犬の方では、書きづらい事もあってさ。
読んでくれてありがとう!!
2014.01.20 11:55 | URL | #- [edit]
リヨンママ says...""
こんにちは(^^)/
この映画、、、見に行きたいのよ~
兄ちゃん誘ってるんだけど…試験始まるから待ち状態!!
(旦那君は誘わないの~毎夏TVの『火垂るの墓』だって見ないんだよ~)
次男の友達は…面白くない映画だった!とかぬかしてたらしい…(^_^;)
しっかり戦争の事を教えないから…ゲーム感覚で見るんだろうね~
岡田君、、、ホント素敵な役者になったよね~かっこいいし♪
兄ちゃんズには戦争の本を読むように言ってるんだぁ~
戦闘シーンは嫌いだけど…戦争時代の本や映画は好きというか見るべき知るべきだと思ってるの。
2014.01.20 13:53 | URL | #- [edit]
すずま says...""
これさ、小説出たとき、買って読んだよ~。一気に読んだ!号泣。そのあと、映画化知って、岡田君かーうんうん。当たり!じゃん。ぴったりって思った。

映画もみたいけど、DVDでレンタルだな。映画館行く勇気がまだなくてねー。(耳がアレなんで)

岡田君~。時代劇の映画他2本観たよ。天地○○とか花よりも・・・とかさー。

どれもよかったー。今の大河もいいねー。凛とした感じがたまらん♡♡♡


2014.01.20 14:31 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★リヨンママさんへ"
うちの旦那も「火垂るの墓」苦手。めっちゃ泣くもん。
あ、だから一緒に観なかったんだな。

若い子は、戦争の事知らないし興味ない子が多いと思うよー。
この映画の中でもそんなシーンがあったな。
現代の大学生が「特攻隊なんて、現在の無差別テロと変わんないじゃん」って言うところ。
岡田くんの孫役の三浦春馬くんも最初はそんなかんじだったんだけど祖父の事を調べていくうちに
特攻の事、戦争の事の見方が変わっていくんだよね。

若い子にも、素直な気持ちで是非観てほしい映画だと思う。
2014.01.20 15:06 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★すずまへ"
小説読んだんだ。さすが、すずまだね!
原作、かなりおもしろいんだって?作者って結構人気あるみたいだもんね。
でも、かなり長編だから、映画にするの無理だろうって言われてた作品らしいよ。
だから原作にはないオリジナルの部分があったり、逆に、映画用にカットされたり。

私は、原作知らなかったから、こういうもんだと思ったけど、小説も読んでみたいなって思った。

岡田くん、本当にかっこいい。マジ、やばい。

2014.01.20 15:41 | URL | #- [edit]
ティクレア says...""
この映画
話題になっているよね
生きるって
楽しいことばかりじゃないけど
自分の力だけでここにいるわけじゃないから
やっぱり
生きる努力をしなくちゃいけないのよね(^^)

パパさん
指の運動の成果はいかがだったのかな~(*≧∀≦)
2014.01.20 17:27 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★ティクレアさんへ"
そうだよね。
生きるって、生きてるって、楽しい事ばっかりじゃない。
つらいこともあるし、苦しい事も、悲しい事も・・・。
でも、全部生きてるから、経験できる事。

この映画を観た時、自分の悩みが小さい事だと思った。
産まれてきただけでも感謝だよね。

とうちゃんの指の運動は・・・・・・。
「やっぱり、オレも映画観ればよかった」だそうです。
2014.01.20 17:42 | URL | #- [edit]
★ラムネ★ says...""
これ見た人、みんな号泣したって言ってた。
わたしも戦争映画苦手なんだけど、
これは見てみたいなぁ~
映画館、近くに出来ないかな(T_T)
こっちもリンク、させてもらっていいかなぁ
2014.01.20 18:01 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★ラムネさんへ"
うん。
私も、岡田くん目当てだったから余裕かましてたら
やられたぁ!
涙と鼻水の洪水だったわ。

リンクの件、もちろんOKだよ~。
よろしくねん♪
2014.01.20 18:15 | URL | #- [edit]
ロン母 says...""
こんばんは♪
この映画いいみたいですね。
友達が見に行って、良かったーって言っていました。
私も戦争関係物は苦手なんですが、確かに岡田君が出ていると、気になりますね。
私の父も昔戦争に行ってて、その時の話をよく聞きました。
命をかけて生き抜いてくれたから、今の私があるのだから・・・
2014.01.20 19:55 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
ぴーな says...""
これ、すごくいいみたいだね
みなさん書いてるけど、わたしも戦争関係のものは苦手…
友達に観に行こうって誘われるんだけど、、断ってる( ; ; )
戦争のお話はなんとも言えない悲しさが押し寄せてくるのよねぇぇ…

みきねーさんは岡田くん好きなのね♪
わたし元V6ファンだからなんか嬉しい~\(^o^)/
2014.01.20 22:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.20 22:50 | | # [edit]
ゆう坊 says...""
夕方から一気に読んだどー!
ぜーーーはーーーー
絶対なけるから映画みれないわ(´・ω・`)
2014.01.20 22:54 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★ロン母さんへ"
戦争ものは、苦手でほとんど観ないんだけど
岡田くんが出るので、楽しみにしてたんです。

私は、原作も読んでなかったので、どんな内容なのかもわからなかったけど
最初から最後まで、引き込まれて観ました。
なんだかね、私も姿勢を正して観ちゃったよー。

こんなに泣いた映画は久しぶりです。
2014.01.21 00:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.21 00:06 | | # [edit]
mikinee says..."★ぴーなちゃんへ"
私も、戦争ものは苦手。
しかも特攻隊って有名じゃん。
絶対にやだなぁ、って思ったけど、岡田くん観たかったし・・もごもご・・

でもね、よかったよー。
感動。役者さんも曲もよかった。

うふふ。私は、ほら、ジャニーズ好きだからさ~。
実は、前に、V6のライヴに行ったことがあるんだよ。よかったなぁ。
2014.01.21 00:09 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★苺ままへ"
やーん。鍵コメにしなくてもよかったのに~。
マジでおもしろい話じゃん。
噴出しちゃったよ(笑)

今は、レンタル出来るし、テレビで公開になるのも早いよね。
私も、ほとんどテレビで観てるよ~。

でも、ほら、岡田くんだ・か・ら!!特別よ。
2014.01.21 00:16 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★ゆう坊へ"
ぶーーーーーーーーーーっ!!

マジで読んだのか?全部?一気に?
すげーなー。やるー。

やっぱり原作でも泣けるんだ。
いや、妹と一緒に観てきたほうがいいよ~。

岡田くん、マジかっこいいから(←そこかい!)
2014.01.21 00:21 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★鍵コメさんへ"
きゃあ、来てくれたの、ありがとう!
とっても嬉しい。
私は、ひっそりと読み逃げ&ポチは、してたんだけどさ。
これからも遊びに来てねー。

うん。とってもいい映画だったよ。
パパと行ってきなよ~。
2014.01.21 00:26 | URL | #- [edit]
もこママ says...""
あけましておめでとうございます!
「永遠のゼロ」やっぱり見なきゃいけないよねえ~
明日レディースデイで行けるかなあ??
ところで気づくのが遅いわ~遅すぎるって思う今日この頃・・・
よろしくね!
2014.01.21 11:17 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★もこママさんへ"
あけましておめでとう(笑)
ごめんね、黙ってて。
急に、音信不通になったから、びっくりしたでしょ。
見つけてくれてありがとう。
わたしは、ひっそりと、遊びに行ってましたぁ。

この映画は、お勧めだよ。
パパさんと一緒に行って来て~。
2014.01.21 11:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/20-b0cd376a
