星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


雪の銀河高原ホテル

Posted by mikinee. on   12 comments   0 trackback






突然 とうちゃんが 温泉に行こう!!
と 言い出したので 内陸方面へ 出発しました
しっかし、よく ホテル取れたなぁ

県内でも 雪が多いことで 有名なところ


25-25.jpg 



沢内銀河高原ホテル です
 

26-26.jpg 

雪に埋もれて よくわかんないけど ホテルです
めっちゃ すごい雪だった

隣には ビール工場があります

27-27.jpg 



雪で 何にも 出来ないので
さっそく 温泉に入って すぐ 夕飯 (やること、それしかない)

でも
夕飯 美味しかった!!

28-28.jpg 29-29.jpg
30-30.jpg 31-31.jpg
32-32.jpg 33-33.jpg

35-35.jpg 

ソーセージと  ビールの写真 でっか!!
1番 食って 飲んだものだからってわけじゃないからね

34-34.jpg 

ビールは 隣の工場で 作ってるもの
黄色と 赤っぽいのと 黒いのがあった (名前忘れた、酔ってないよ!!)




ここは 星が すっごく きれいなところで 夜は 星の観察会があるんだ
こんなに 寒いのに~ って 思うでしょ?
寒いほうが 星空は きれいなんだよね

絶対に 信じないと思うけど 私が 子供のころの愛読書に
正座の本や ギリシャ神話が あったんだよ
そう!!あったんだよ!!

高校生の頃の 文化祭では
プラネタリウムの説明を やったんだから
そう!!やったんだから!!

でも
残念ながら この日は 雪がやまなくて 星の観察会は 中止

37-37.jpg 

ホテル内で スクリーンでの 説明会となりました

38-38.jpg 

冬の 大三角形 見たかったな (←夢見る乙女)

雪がなくて 晴れてれば こんなかんじの ホテルです

銀河高原 


仕方ないから 何回も 温泉に入ったよ
雪の露天風呂は 寒すぎて、3分しか いられなかった  (←ウルトラマン)

そして
すぐ 寝ましたとさ~  (12時前に 寝た、おこちゃまか!)

36-36.jpg 




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は記事の上にあるよ~
スポンサーサイト

Comment

ekubo says...""
信じるってばぁ~~っ!!
寒いときのほうが 空気が澄んでて綺麗なんだろうね・・・☆

私は星座のこと どれが何やら全然判らないので 
いつか一緒に夜空を見ながら教えてくださいにゃ 川@‿@川

mikinee.さんが高校生の頃は きっと↓の娘さんみたいな感じで
可愛かったんだろうね~~♪

一番下の陶器の?お人形さん ほっこりするね♡

2014.01.17 01:39 | URL | #YbKH6xwM [edit]
MILK says...""
いいなぁ〜 ♡
美味しそうなお料理に、素敵な雪景色。もちろん温泉♪
ゆっくりできたでしょうね♡

雪景色の温泉って、内風呂から露天風呂に出るとき、
すっごい気合入れないと、行けないでしょ(笑)
寒くても、雪景色の露天風呂入りた〜い。
2014.01.17 07:06 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★ekuboさんへ"
そうだよー。
私は星が大好きな乙女なのよー。
実は、子供の頃から、星をながめて色々と空想するのが大好きだったの。
あ、空想が好きなのは、今でも変わんないな。ある意味・・。

みっきぃは、美人?の娘が見てくれたので、おかげで温泉に行けました。
近場だけどね。
こんなあまり人が来ないようなところで温泉に入るのが、ホッとするなんて
私も歳とったなぁ。35歳なのに・・。
2014.01.17 10:53 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★MILKちゃんへ"
なんかさ、雪に囲まれた温泉宿って、歳より臭くね??
でも、ごちゃごちゃ人がいっぱいいるところより私には会ってるかも。
人がいっぱいだと、色々と頭にきて、ストレスたまるもん。
娘には「お母さんは、ディズニーランドみたいなところは無理だね」
って言われるけど、楽しい気分になれば、そんなことはないと思うんだ。
でも、長蛇の列に並ぶのって苦手かなぁ。
MILKちゃんは、どう?

雪の中の露天風呂は、最高だよ~。
星空眺めながら。鼻水流しながら(笑)
2014.01.17 11:02 | URL | #- [edit]
ゆう坊 says...""
やっぱ乙女だな( ´艸`)ムププ
うちも星は綺麗だよー! 星座の勉強に困らない!
でもきっとそこは比にならないぐらい綺麗だろうね
で、そのビールって缶もあるよね?多分のんだことあるー☻
やっぱそれぐらい豪雪だと風呂でも寒いもんは寒いんだな(ノ゚∀゚)ノ
2014.01.17 11:29 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★ゆう坊へ"
だーかーらー。乙女だっつの。
中学、高校時代は、ノートにポエム書いてた。
何十冊もあるよ、実家に。実家も迷惑な話だけどさ。
淡路島、星は最高だよねー。
いいなぁ、いいなぁ。絶対行くぞ、淡路島!!

このホテルさ、うちらが泊まったのが1階だったんだけど
ホテルの人に「明日の朝、雪が2階まで積もったら窓は雪で開けれませんから」
って言われた。
「マジかよー。どんだけよー。」って焦ったよ(笑)
2014.01.17 11:52 | URL | #- [edit]
ティクレア says...""
ふふふっ(´∀`*)
パパさんと旅行かぁ~っ
いいね♪
それにしても積もってるねー
こんな雪っ
生で見たことない!!
星空観察会っ
残念だったねー(ノд-。)シュン
そのぶんいっぱい温泉に浸かったから
mikineeさんの肌は
ピッカピカのツルッツルになったでしょー(笑)
2014.01.17 14:59 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★ティクレアさんへ"
ねー。すごい雪でしょ。
ここは、県内でも雪がおおいところで有名なんだ。
でも、星空が見れたらなぁ・・・って期待して行ったんだけどだめだったわ。
見れても、5分も外にいられないって、ホテルの人は言ってたけどね~。

うん。何回もお風呂に入ったから、すべすべどころか、ふやけちゃったぁ(笑)
2014.01.17 15:04 | URL | #- [edit]
ロン母 says...""
こんばんは♪
すごーい! メルヘンチックなホテル~
雪深い所にあるのですね。
あー、このビール見た事あります~。
ここで作っていたんだ。。。
こんな雪いっぱいの所で、温泉に入って・・・
豪華ディナーをお腹いっぱいいただいて~
あー極楽~極楽~

たまにはこんな事もいいんだよね。
星空綺麗だろうな・・・ ほんと見てみたいね。
2014.01.17 19:49 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
すずま says...""
ここのビール工場いったことある。
星のささやきだから、やっぱ星座ポエムネタ外せないね~(ΦωΦ)でもさーやっぱ文章力あるしー。
ポエマーデビューしたら~
と、ほめちぎる。父ちゃん優しいね~。
温泉入ってゆっくり休もうお互いにねって感じ?すずま自宅風呂に入浴剤入れてゆっくりするわ(o;ω;o)
2014.01.17 21:10 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★ロン母さんへ"
星がきれいに見えるホテルで、四季を通じて星の観察会やってるの。
夏場は気持ちがよくていいかもね。
でも、お星様大好き乙女は(←誰のことじゃ)冬の星空も好きなんだ。
空気が澄んでるからきれいなんだよねー。

今回は、星が見られなくて残念だったけどさ、食べたり飲んだり
温泉に何回も入ったから、ま、いっか~。
2014.01.17 23:25 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★すずまへ"
このビール工場行ったことあるの?
遠足で?小学校の修学旅行?
マジ、ここのビール、おいしいよ。
あと、ウィンナー!!前沢牛が入ってんの。
ビールにぴったり。

あ、星の話もしなくちゃ。
2014.01.17 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/18-b0b3fdd3
