星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


注文の多い料理店

Posted by mikinee. on   0 trackback




9月21日は 宮沢賢治の命日でした

あ、宮賢 知ってる?←勝手に名前を略すな(`・ω・´)コラ!
あの 「雨ニモマケズ風ニモマケズ」で 有名ですね

IMG_20140920_11575423.jpg 



宮澤賢治記念館の前には こんな 可愛いマスコット?が・・・
これは「注文の多い料理店」に出てくる あのシロクマのような犬だな

IMG_20140920_11552123.jpg 



記念館のところにある車
これは タクシーです
本当に お客さんを乗せて走るんだよ(*´▽`*)

IMG_20140920_13402823.jpg 



私と かおるちゃんと 親戚のお姉ちゃんとで
記念館の隣にある 「山猫軒」で 食事をしました(^O^)

IMG_20140920_13333223.jpg 

注文の多い料理店に出てくる「山猫軒」
山奥で 道に迷った 紳士たちが訪れた店。という設定かな




ドアを開けると
入り口には こんな猫さんがいて
お話の内容のように こんなことが書いてるよ

IMG_20140920_13230323.jpg 





そして これは
紳士たちを 食べようとした 店の親方の山猫かな(´▽`)

結局 紳士たちは 途中で 死んだと思って見捨てた
飼い犬に 助けられるんだよね
でも 紳士たちの顔は 紙のようになってしまった・・・

子供の頃は (今もだな)話の意図が よくわからなくて
なんだか 怖い印象だけが 残ってたな

IMG_20140920_13224023.jpg 

この山猫の前で たくさんの観光客が 写真を撮ってたよ



食事は お店のお勧めの
「すいとんセット」
すいとん。って わかるかな?
私のところでは 「ひっつみ」って言うけどね

IMG_20140920_12305423.jpg 



お土産に こんなクッキー買いました
可愛い(*´▽`*)!!

IMG_20140928_10060923.jpg 

みなさんも
「注文の多い料理店」 読んでみては いかかでしょうか




みっきぃが 何か 言いたいことがあるそうです(。´・ω・)?

uadc9W9k3uozL8g1414744816_14147449373.jpg 

う、うん。そうだね
かあちゃんも 頑張るよ(´・ω・`)ショボン



ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/174-216de06e
