星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


ハゲの理由

Posted by mikinee. on   0 trackback





1ヶ月くらい前のこと

みっきぃの ブラッシングしてたら 左の足の付け根のあたりに


ハゲを 見つけた


直径 2センチくらい



IMG_20141002_1847092.jpg 

またか・・・


実は こういうハゲは 2度目


あの 東日本大震災の時 こういうハゲが 体中に 何個か出来た
皮膚病かもしれないと思って 病院に連れていくと

ストレスだという

ずっと 同じ場所を舐めて 毛を抜き取る行為

あの頃 そういう犬が 多かったそうだ


震災の影響は 人間だけじゃじゃない、こんな ちいさな犬の心も 痛めていた

言葉が しゃべれないけど
どんなに怖いおもいをして どんなに不安なおもいをしただろう


病院の先生から
気分転換がいい薬になるから 何か楽しいことをしてあげて、と言われました

とうちゃんと かあちゃんと みっきぃと
初めて ワンコが泊まれるホテルに泊まって 旅行してきたっけ・・・



IMG_35952.jpg 

今回の ストレスの原因は なんだろう?

もしかしたら、あれかな?
あの頃 ちょうど 稲刈りの時期で 近くの田んぼで 鳥の防止のための
爆竹が 何度も鳴っていた

そのたびに ケージの隅で ブルブル震えていたし
散歩の時も 爆竹が聞こえると オシッコもウンチもしないで 急いで家に帰ろうとしてた

1人でいる時に 怖くて 舐めっていたのかな


稲刈りも終わって 舐めることもしなくなり
今は ハゲも ほとんどわからなくなった


今回、また みっきぃと 遊びに行こうと決めた
短い時間でも 一緒に楽しむことが大事だと思ったし 私たちもそうしたかったから

それに みっきぃは お出かけが 大好きな犬だし


IMG_35332.jpg 


私たちも 楽しかったし
きっと みっきぃも 楽しかったと思う






だって
こんなに 最高の笑顔を してたんだもん


14136143098132.jpg 





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/167-a0504ba4
