星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


アナフィラキシーショック(私が)

Posted by mikinee. on   0 trackback






北海道にお嫁にいった幼なじみが

毎年「夕張メロン」を送ってくれるのだ(*´▽`*)バンサーイ!


まだ 夏の暑かったころ お風呂からあがって

テレビドラマの「同窓生」を見ながら 美味しいメロンを パクパク食べてたら



なんか クチの中が しびれる(。´・ω・)?

でも ドラマも目が離せなかったし メロンは食べたいし

そしたら それは 急にきた(;゚Д゚)ガーン!!


喉が熱くなって ものすごく 腫れてる
咳が止まらない  息ができない  声が出ない

隣にいたとうちゃんが 異変に気づき 病院に電話して 車で急患受付へ

先生の診察も問診もそこそこに すぐ注射と点滴

点滴しながら 先生と話をしたら

なんと 私に起きたこの状況は なんと 初体験の

アナフィラキシーショック

メロンアレルギーで そのあと 先生から 衝撃的な言葉が・・・・

もう 一生 メロンを食べちゃだめだって\(◎o◎)/!

おもわず 「えーーっ!!死ぬまでですか?」って聞いたら
先生に「何言ってるんですか!!危なく 死ぬところだったんですよ!!」って怒られた

傷心の私は そのまま家に帰ることもなく 入院したのであった (´・ω・`)クスン

アレルギーの検査をしたら

メロンの他に バナナや トマトも食べちゃだめだって(ノД`)・゜・。

とうちゃんの 家庭菜園で収穫した トマトも食べれない


IMG_20140907_1124562.jpg







あと 体調の悪い時は 生のイカ、エビ、カニも気を付けるようにって言われた

他にも 色んな食べ物が書いてあったけど
今回みたいな症状が出たら すぐ飲む薬と あと救急車を呼ぶこと、だって



なんかさぁ
こんなに食べるもの規制されたら 何も食べれないじゃん(´Д`)オ-マイガー!!




p6m1UFKC9qc0hFn1412324087_1412324201.jpg


だよね

おかしいなぁ(。´・ω・)?



ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/149-914d4ac2
