星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


かおるちゃんが見た不思議な夢

Posted by mikinee. on   0 trackback





いつからかなぁ


朝起きると 眠ってるときに 見ていた夢を

すっぽーーーーんと 忘れている

いや、夢は 見ているんだよ

だって とうちゃんが 「かあちゃん イビキと 歯ぎしりが ひどくって」って言うし

あ、じゃなくて 「うわごと言うし 叫ぶし 笑うし 泣くし」って 言ってたもん

私も 朝起きると ぐったり疲れてるから いっぱい夢を見てるのは 確か!!


IMG_30472.jpg 


ところが 目覚まし時計が鳴ると きれいさっぱり忘れるんだよね

記憶喪失? ボケ? 加齢?

たまーに 覚えてるときもあるんだけど

ほとんど覚えてないなぁ


IMG_30482.jpg 


かおるちゃんが 夢を見たって(若いから 覚えてるんだな)


その内容は・・・・

私と ばあちゃんが 2人で 話をしてたんだって

私は かおるちゃんと 向かい合うようなかたちで ばあちゃんは 背中をむいてて

かおるちゃんには ばあちゃんの顔が見えない

かおるちゃんは 喜んで

「おかあちゃーーん!!」って 後ろから ばあちゃんの背中に 飛びついたの


そしたら・・・


IMG_30492.jpg 


ばあちゃんに抱きついた かおるちゃんは

「あ~!!おかあちゃんの香りだ!!」って 思ったんだって

そして ばあちゃんの顔を見ないで 夢から覚めたらしいけど 香りは 残ってたって言うんだ


私が 「ベッドの近くとか 部屋に ばあちゃんの物を 置いてたんじゃないの?」って言ったら

「そんなの全然ないよ」って・・・



IMG_28492.jpg 


うーーーん

香りつきの夢かぁ、なるほどね


それって わからないわけでもないな



だって

私は 普段でも ばあちゃんの香りを 思い出せるもん

ね!!みっきぃも きっとそうだよね!!


IMG_28402.jpg 





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/143-9fdcbdc2
