星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


雨上がりの悲劇

Posted by mikinee. on   0 trackback






ずっと雨降りで そろそろ カビが生えてきそうだったころ

雨が止んだ

曇り空で 今にも降りそうだったけど

傘と長靴ナシの散歩は やっぱり嬉しいわ~


DSC052182.jpg
 

カッパ(←レインコートのこと)



それにしても 雨上がりは かなり蒸れるね

 DSC052102.jpg 




みっきぃの散歩コース

道の両脇は 田んぼと 川です

車は 走ってない道です

DSC052072.jpg 


連日の雨で 川の水は 増水してます

DSC052132.jpg 

いつもは 釣りの人がいて ヤマメやイワナが釣れます



この川の状態だと 釣りは しばらく無理だな

DSC052152.jpg 






でね~

ずっと 気になってたんだけど
黒いちいさな点々が いっぱい 眼の周りを 飛んでるんだよね

手で払ったり 走ったり?したけど・・・見える

これは、もしかして、ついに来たか?


飛蚊症!?


老眼の次は 飛蚊症かよ!!



・・・・・・・終わったな、私








そしたら みっきぃが

DSC052162.jpg 

私を見て 驚いてる




やはり 無数の小さな虫が 私の顔のあたりを 飛び回っていたようだ

DSC052142.jpg 

みっきぃには 寄って来なかったみたい

レニームつけてきてよかったぁ





ってか レニームって 人間が使ってもいいみたいだったから
私も足につけてきたの


でも さすがに 顔には つけれないじゃん
やっぱり顔は デリケートだから かぶれたりしたら怖いもの


DSC052172.jpg 

え?なんですと?

顔の面が厚いから レニームつけても 大丈夫ですって?

それから ファンデーション厚塗りしてるから 問題ないですって?


まぁ!!失礼しちゃう!!



ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/139-8913c181
