星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


夢を叶える

Posted by mikinee. on   0 trackback





親戚のお姉ちゃんが パン屋さんで 働くことになったので

冷やかしに行った、じゃない 激励しに行った




新しく出来たお店なので  きれいで 可愛いお店

お天気のいい日は テラスでも食べれるよ

DSC052032.jpg 



店内も なかなかいいかんじ

DSC051882.jpg



パンの種類も 結構あったよ 

DSC051812.jpg 






実は 親戚のお姉ちゃんに 「今度 パン屋さんで働くの」って 聞かされた時

正直 すっごい びっくりした


だって お姉ちゃん、長年働いてた 職場があったから

まさか 転職するなんて 想像もしてなかったよ

DSC051792.jpg 




確かに 趣味で パン作りはしてたし 好きなことも知ってた

作っては よく持ってきて 私たちが味見して 結構美味しかったしね

DSC051822.jpg 




新しいパン屋さんが出来て 従業員募集した時に

駄目もとで 若い人たちに混じって 面接受けに行ったんだって


そしたら

「この歳で 受かっちゃったのよ~!!」って ホント嬉しそうに話すんだ

DSC051842.jpg 




前の職場では リーダー的な存在だったから

上司の人に「辞めないでほしい」って 引き止められたみたい


それを押し切って パン屋さんに行ったんだから 意思は固かったんだね

DSC051852.jpg 






でもさ 今度は 1年生からの出発だよ

しかも 若い人に混じってさ



DSC051902.jpg 






私だったら きっとそんなこと 出来ないな

今の会社 20年も勤めて しかも 全然畑違いのところに行くなんて すごい勇気がいるもん

DSC051892.jpg 




お姉ちゃんは 大好きなパン作りの仕事が ずっと 夢だったんだね


生き生きしてるお姉ちゃんを見てると

そのうち 自分のお店も作っちゃうんじゃないか、って そんな勢いだよ


お店の入り口に ツバメが 巣を作ってた

このお店 きっと繁盛するね~

DSC051972.jpg 




親戚のお姉ちゃんのお母さんは 遠い他県に住んでるので

私の亡くなった ばあちゃんのことを 自分の母のように慕ってたの


お姉ちゃんと 私と かおるちゃんは 本当の 3姉妹のようなんだ



お姉ちゃん、また3人で

ばあちゃんの思い出の バラ園のあるホテルに 泊まりに行こうね 


 


ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/136-3fb14fca
