星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


目ヤニの原因は 実は アレだった

Posted by mikinee. on   0 trackback





先日 ワクチンを受けてきました
みっきぃは 毎年 8種混合ワクチンです

ワクチン接種後に 色んな後遺症が起きる子がいる話を聞くので
みっきぃも 接種した日は やはり心配です


ワクチン接種後に 先生に 何か気になることはありますか?
と、聞かれて・・・実は・・・


IMG_24512.jpg 



みっきぃ よく 涙を流してるんです

毎朝 目ヤニを 取ってあげてたんですが
その 目ヤニっていうのが ダンゴ虫みたいなもので なかなか取れない

白目も充血してたので そのことを 先生に話しました


IMG_24522.jpg 





先生は みっきぃの目を しばらく見て

そのあと ピンセットで 目の付け根のまつ毛とか 毛を抜いていきました
もしゃもしゃと 結構な量を 抜いたと思います

「おそらく 毛が 目に入ってるせいでしょう」
と言われました

みっきぃは 前に1度 結膜炎にかかったことがあったので
私は てっきり またそれだと思ったのですが

原因は 「毛」 だったのか


IMG_24542.jpg 




次の日の朝

なんと 涙を流してません!!

ダンゴ虫も 付いていません!!

やはり 「毛」 だったんですね~


IMG_24572.jpg 




目の充血も なくなりましたよ

さすが ドクターだな!!

思い切って 話してよかったぁ
あの時 みっきぃのあとに たくさんのワンコが待っていて 混んでいたのです
消極的な私は そんな状況の中 とても話しづらくて・・・
勇気を出すって 時には必要なんだ!!

アホか


IMG_24802.jpg 



ってか みっきぃ そろそろトリミングだな
ボサボサやん!!


IMG_24872.jpg

せめて 顔まわり、特に 目のまわりだけでも 自分で カット出来たらなぁ

ハサミを持つと 手が震えるんだもん
(老眼のせい? 加齢のせい?)



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/115-8e3d8c11
