星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


津軽岩木山に登る

Posted by mikinee. on   0 trackback




弘前さくらまつりの 旅行記の続きです
さっさと記事にしないと すぐ忘れてしまうもんで・・・

さくらまつりを見た翌朝 岩木山目指して走りました

あの山に 登りますよ~

IMG_21772.jpg 


パンフレットにあったけど
「天空へと続く 69のカーブ」
っていうように ぐにゃぐにゃの道路を登っていきます

IMG_22102.jpg 


ここは 山の 八合目まで 車で来ることが出来ます

あれ?誰か 私が登山すると思った? 無理!無理!

IMG_22062.jpg 



あそこが頂上か・・・
いや だから 登らないって~

IMG_21942.jpg 



って思ったら 登ってる人がいた!!
あの 豆粒みたいに見えるのが 登ってる人だよ

IMG_21882.jpg 


ほらね~

IMG_21982.jpg 



人が数人いるところが 展望台みたいになってるから
あそこに行ってみよう

IMG_21872.jpg 




ぼんやりして よくわからないけど
日本海の 波打ち寄せる海岸が 白く見えるのがわかるかな
はっきり見えるときは 北海道も見えるんだって

IMG_22232.jpg 


前の日に桜を見て 翌日雪が見れるなんて 感動
めっちゃ 寒かったけどね

IMG_22242.jpg 







岩木山の 山麓には
「世界一の オオヤマザクラの 並木道」
っていうのがあります

IMG_22422.jpg 


すっごくきれい!!
私たちが写真撮ってたら 観光客がたくさん来たよ

IMG_22712.jpg 



桜と岩木山が撮れるところ、みっーーけ!!

IMG_23072.jpg 




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/112-b9cd2b67
