星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


ノミダニの薬を替えたわけ

Posted by mikinee. on   0 trackback






みっきぃ 狂犬病の 予防注射をしてきました
あと フィラリアの検査と 健康診断

どっちも異常なし!!


毎年 GWの前に 狂犬病もワクチンも済ませるんだけど 今年は

忘れてた


ってかね、病院から いつも お知らせのハガキがくるのに 今年は 来なかったんですよ
それでですね・・・はい!はい! 言い訳は 見苦しいですぅ


IMG_17062.jpg
 

いつも思うんだけど
みっきぃ地方の 狂犬病の鑑札って ダサくね?
これって 市町村によって 違うんだよね
なんかさ~ みんなのブログ見てると すっごく可愛いもん
明日 市長に言ってくっかな(←うそ)




そして お薬も もらってきました

IMG_17082.jpg 



フィラリアの薬は みっきぃが大好物の イベルメック68

で、ノミダニは 去年から 錠剤の コンフォティスMにしました
以前は 体につける液体のやつ(←名前忘れた)だったんだけど
あれってつけると 乾かすのが大変だし 3日くらい 体を濡らされないでしょ
みっきぃって 外シッコ外ウンコのため
しょっちゅう散歩してるから そのたびに足を洗うんだよね
足を洗えないのが困るし

なんといってもアレだよ!!

みっきぃ 去年 背中に マダニがついた経験あり

錠剤だと 直接血液に入るから 液体のやつより 効果があるんだって
それで 去年から替えたのです



ただね~
問題は この薬って 太田胃酸みたいなニオイがして
そのままだと 味もマズイみたいで 食わない

うちは この薬を半分にして 朝晩2回に分けてやってます
そして みっきぃが大好きなおやつとかに 薬を砕いて混ぜてやると
まんまと騙されて食べます




xfbu9keyNrp6SGo1399648374_1399648429.jpg 

はい、はい



ATyqdycIp6Rj_eH1399648103_1399648343.jpg 

あんたは エライ!!




IMG_15932.jpg

最後に先生から

これからの季節、気圧の変化が激しいので
てんかんの発作が起きるかもしれないから 注意してって言われました


発作が起きず 元気に過ごせますように・・・



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/110-936d05ad
