星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


初詣~番外編

Posted by mikinee. on   6 comments   0 trackback






初詣に 行った時に
お蕎麦屋さんに入ったんだけど お店のかんじも なかなかよくて
うーーーんとね
『おそばやさーん』 って かんじの店

おい! 説明 手抜きだっつの


味のほうも こりゃまた 抜群!!
とうちゃんが 「こんな美味しい蕎麦は 食ったことがねーし」 っていう味

だからぁ、説明 手抜きだっつの


14.jpg 

ホタテとイクラの 宝石箱や~



15.jpg 


天ぷらうどんの 海老が ぷりぷりん♪
ころも サクサク♪

あ、私が これ 2つ 食べたんじゃないからね






そして
この手水場で 事件は 起きた!

16.jpg 


とうちゃんが ひしゃくに 水を たっぷりと入れたと思ったら


次の瞬間


一気に ゴクゴクと 飲み干 したのだ

「とうちゃん、なんで 飲んでんの?」
「あ!間違えた!でも 冷たくて 美味かった」

いやいやいやいや
そういう問題じゃないだろが

でも
「やっぱり 気持ちわり~。おえ~」 だって



17.jpg 



~手水場の やりかた~

右手に ひしゃくを持ち 左手を洗い (流すだけ)
左手に 持ち替えて 右手を洗い
右手で 水をためて 口をすすぐ、さらに 右手を洗い
すすいだ水を 吐いたところに 水をかけて 流す





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は記事の上にあるよ~

スポンサーサイト

Comment

ロン母 says...""
こんばんは♪
うほうほ・・・ 美味しそう~  よだ~れが・・・!
ホタテといくらが入ってるお蕎麦だんなんて、凄すぎるでしょ!
えびがたっぷり入ったおうどんも美味しそう。
私も麺類大好き! いや他も好きだけど。。。

ひしゃくの水、ついつい飲みたくなるよね~ 分かる!分かる!
繊細な人はやめておこうね~
図太い人は大丈夫かな・・・
2014.01.08 00:33 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
mikinee says..."★ロン母さんへ"
神社にあるお蕎麦屋さんって美味しいよね~。
あ、でも、なんで神社って必ずお蕎麦屋さんがあるんだろ?
あれか、年越し蕎麦の関係かな。

ひしゃくの水のやりかたってあるんだね。
わたしゃ、知らなかったよ。
でも、いくらなんでも飲み干すなんて・・・(汗)
2014.01.08 00:40 | URL | #- [edit]
すずま says...""
ほたてといくら大好物・・・。
でもダイエット中だからがまんがまん~。

ひしゃくの水ね。
・・・・・・。!!!!!!飲むものだと思ってたーーーーーー。

2014.01.08 18:52 | URL | #- [edit]
リヨンママ says...""
こんばんは(^^)/
ホタテとイクラのお蕎麦~???すごーいヽ(^o^)丿豪華だぁ~
美味しそうだなぁ~
美味しいもの食べるとホッとするよね。

お水、、、とっても綺麗だったんだろうね~
うん、、、飲んだ後気持ち悪くなりそう~^m^プププ。。。
お腹壊さなかったかな。

リンクありがとうですぅ(*^_^*)
私もリンクさせて下さいなぁ~♪

2014.01.08 22:38 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★すずまへ"
ここってさ、青葉区の護國神社だよ。
その中にあるお蕎麦屋さん。
マジ、美味しいって!!
今度行ってみなよ。

ひしゃくの水・・・飲まないだろ~。
2014.01.09 10:00 | URL | #- [edit]
mikinee says..."★リヨンママさんへ"
お蕎麦、美味しかったよ~。
私は、天ぷらうどんにしたんだけど出てくるのがめっちゃ遅い。
って思ってたら注文を受けてから、天ぷらあげるからなんだ。
でも、ころもがサクサクで、中はぷりぷりだったぁ。
あ~。ヨダレが・・・・・。

とうちゃん、しばらく「気持ちわり~」何回も言ってたよ(笑)

あ、リンク、是非お願いします!!
2014.01.09 10:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/11-1b4d03fd
