星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


母の足跡をたどる旅~最終話

Posted by mikinee. on   0 trackback





松島湾に架かる 赤くて長い橋

DSC049752.jpg 


福浦橋です

DSC049332.jpg 


この橋を 歩いて渡って 向こうにある 福浦島まで行きます
この地図を見ると 島を ぐるっとまわって
約2.5キロか・・・・また歩くのぉ(@_@;)

DSC049452.jpg 


かおるちゃんは 足取り軽く さっさと歩いて行っちゃうよ
やっぱり 25歳(ブログの中で)には かなわねーな

翌日 体中が 筋肉痛で 悲鳴をあげた 35歳(ブログの中で)の私

DSC049432.jpg 


橋の上から 前日泊まった 大観荘が見えたよ

DSC049472.jpg 


島に 到着
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!やっぱり 歩くのかよ~!

DSC049462.jpg 


ばあちゃんも マジで 歩いたのか??

DSC049572.jpg 





島から見る景色は 最高でした

DSC049502.jpg 



今回 ばあちゃんが旅行した 松島を
私と かおるちゃんで 巡ってみました(きよし君の コンサートもね)

DSC049562.jpg 


もちろん 全部じゃないです

ばあちゃんは 松島水族館で 無邪気に はしゃいだり
他のお寺や 今は 津波で流されて無くなった オルゴール館も お気に入りでした

DSC049612.jpg 


何にでも 興味を持って、行った先の人と すぐ親しくなる

DSC049662.jpg 


今度は 頑張って 遊覧船乗るからさ

DSC049712.jpg 



体調崩すまで 元気に あっちこっちに旅行してた ばあちゃん
絶対によくなって また温泉に入りたいわぁって 言ってたのにね・・・・

DSC049672.jpg 



ばあちゃんの写真を バックに入れて ずっと一緒だったせいか
時々 ふっと ばあちゃんが そこにいるような 気配を感じることがあった

亡くなって まだ2年・・・だからかな

DSC049762.jpg 



ばあちゃんのためというより 私たちが ばあちゃんに会いたくて
ばあちゃんの足跡を たどっているのかもしれない

DSC049772.jpg 




帰りの新幹線では 駅弁食べた
旅には やっぱりこれでしょう!!美味しかったぁ!!

DSC049882.jpg 



ん?
ばあちゃんの声が 聞こえたような・・・


「ありがとう」って

UIlfHyF0UvMI6VH1398782462_1398782501.png 





IMG_16172.jpg 



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/103-2bc3da69
