星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


松島旅行~瑞巌寺・観瀾亭

Posted by mikinee. on   0 trackback





円通院の隣の 瑞巌寺へ

現在の建物は 慶長14年 伊達政宗公が 5年の歳月をかけて 完成させたものです

本堂・中門・御成門は 大修理のため 現在は 非公開になってます


DSC048022.jpg 


そんでもって 歴史は ちょっと苦手で(^_^;)

うまく説明出来ないので 興味のある方は
是非 ホームページを ご覧ください →  コチラ


DSC048072.jpg 


DSC048082.jpg 


DSC048102.jpg 


DSC048142.jpg 


DSC048162.jpg 


DSC048202.jpg 


説明を聞いても あまり よくわからなかったけど(私って 正直者)

でも
建築物の 細部のこだわりや 彫刻、豪華な絵画など
おもわず 足を止めて 見入ってしまうほど 感動的でした

ばあちゃんは 趣味で 絵を描く人だったし
私と違って 歴史や お寺めぐりが 好きな人だったので
松島は お気に入りの場所だったみたい


DSC048232.jpg 




瑞巌寺の次に 観瀾亭に行きました

DSC048262.jpg 



ここには 立派な 茶室があって
私たちは お茶を飲んで ひとやすみです

DSC048302.jpg 



美味しい抹茶と お団子を頼みましたよ

DSC048382.jpg 



かおるちゃんが 一生懸命食べているのは おしるこ

風が冷たくて ちょっと寒かったので あったかくて ホッとしました

DSC048432.jpg 




こちらは お茶をいただきながら 松島湾を 眺めることが出来ます

DSC048322.jpg 


とっても 気持ちがよかったです

ばあちゃんは ここの抹茶を飲みながら
しばらくの間 この景色を 眺めていたそうです

DSC048362.jpg 




観光船が いっぱい

本当は これに乗って 松島湾めぐりを したかったんだけど
私さぁ、すっごい 船酔いするんだよね

え~? みき姐 ガラじゃねぇって?

意外と 繊細なんだよぉ

DSC048442.jpg 


観瀾亭の中にあった桜は 満開でした

DSC048472.jpg 


さて
そろそろ ホテルに行きますか




_YWbFwNRWWp0jB11398698259_1398698324.jpg 


ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/101-fcb1fb9a
