星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


応援ありがとう

Posted by mikinee. on   0 trackback




昨日は 釜石高校野球部選抜出場に
たくさんの応援を ありがとうございました!!

みなさんの期待を裏切らないように頑張ります(←応援を・・)

そして
もし 私が 甲子園に応援に行って テレビに映ったら
「あ、みき姐じゃん」って 指を指してください
大丈夫です
1番大声で騒いでるのが 私だから わかりますよ、たぶん・・

DLneTC4XS0lSTjY1454164992_1454165070.jpg 
みっきぃさーん
2番カメラです、目線 間違ってますよ

R0oVnF6fKUMAqBW1454165138_1454165232.jpg
ちょっと ポーズ決めすぎでーす
それから 話の趣旨が それましたよ~(ー_ー)



 いつも コメント&応援 ありがとう

陽だまり。さん、ポポ&はなのママさん、蘭爺さん、あきさん、
ゆうりさん、ロン母さん、Kanonnさん、頑張れ信州さん、
bongoさん、麻花さん、ドルフィンココアさん、なでしこさん、


コメント 楽しく拝見しています
これからも よろしくお願いします!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます


釜石高校野球部選抜出場おめでとう

Posted by mikinee. on   0 trackback





第88回 選抜高校野球大会の 21世紀枠で
釜石高校の出場が決定しました

NfgtnmCQgjChvoa1454079749_1454079839.jpg 


うん、やったね!!

釜石高校は 私と かおるちゃんと 娘の母校
そして 息子の タケル、
(タケルは ゆうりさんが命名、息子が 佐藤健くんに 似てるからだって)
そのタケルは この高校の 野球部の OBなのだ


号外には
「震災乗り越え実力も評価」っていう見出しで

釜石高校の野球部員は 24人
その多くは 東日本大震災で被災した
津波で 自宅を流され 家族が 行方不明のままの選手もいる
震災による影響が残るなか
創意工夫した練習を重ね 昨年の秋季県大会で準優勝した

と 書いてありました

もうすぐ あの震災から 5年がたとうとしている
決して 恵まれた環境じゃなかったと思う
それなのに 本当に よく頑張ってくれたね

頑張ってれば きっと 誰かが見ていて わかってくれてる
一生懸命やってると そのおもいは 必ず報われる

彼らに 教えてもらった

ありがとう、そして 本当に おめでとう!!

発表になった瞬間に タケルから LINEが来たよ
同期の野球部員たちと喜んだって
甲子園に 応援に行くか 検討中らしい

私も 甲子園に 応援しに行きてーーーーーーーーーーーっ!!



1CTDBc5zSoG6I1G1454079875_1454080018.jpg

監督か!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

理想的な逝き方

Posted by mikinee. on   0 trackback






亡くなった母は コーヒーが大好きでした
なので コーヒーをいれると 母の写真のところに置いてます
TfcNHNsirl5idO31453993112_1453993226.jpg 

突然 癌が見つかって
でも すぐにやった手術は 成功
なのに 退院の 3日前に 原因不明で 帰らぬ人となってしまった
だから
私の中では まだ 母の死を受け入れてない自分がいる

そんな気持ちは
私のブログの「母の事」という カテゴリに綴っています


3aqVL56eTyEqdyz1453993268_1453993397.png 

先日 数年ぶりに 知り合いの人に 会いました
「お母さんは 元気にしてる?変わりない?」って聞かれて
母の事を話すと
しばらく言葉を失って 涙を流してくれました

そして
〇〇ちゃんのお母さんは さすがだわ
生前から 素敵で カッコよかったけど 亡くなり方も お母さんらしいよ
きっと みんなに 迷惑かけたくなかったんだね
よく 長い介護生活して 介護される方も する方も 疲れちゃうって言うでしょ
で、施設に預けたり・・・

お母さんは
誰にも迷惑をかけず カッコいいまま 逝ったんだね

私も 子供たちに そんなおもいさせないで 逝きたいなぁ


qPRaVRrh1Kfe1en1453993431_1453993455.jpg 

そっかぁ・・・

母は いつも 自分の事より 人の事ばっかり心配してたもんな

でもさ
ちょっとは 私も 母の介護をしたかったよ


0APemI84xei7bcL1453993522_1453993607.jpg
みっきぃは いいなぁ
かあちゃんも ばあちゃんに 会いたいよ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

価値観の違う人

Posted by mikinee. on   0 trackback





みっきぃ 会陰ヘルニアの手術してからは すごい食欲
やっぱり 病気の時は 調子悪かったんだなぁ
bJyz5_JovESnv0t1453907373_1453907433.jpg 
でも ちょっと太り過ぎだから 気を付けないと(´・ω・)ワタシモネ

lffm7UVNwNPp2k71453907454_1453907512.jpg 
はぁぁぁぁぁぁぁ~ん?

いいよね~  食べて すぐ寝れるなんてさ
食べたら 洗い物しなきゃないし すぐ寝るなんて 夢の話だよ( ̄▽ ̄)
yoL1ZExkpEPaU171453907541_1453907611.jpg 




唐突ですが
職場で どうしても 気が合わない人っていませんか?

そういう人とは 関わらなければいいんだけど
一緒に仕事をしてるから そうもいかなくて・・・

仕事を教えた時に 絶対に メモを取らないんですよ
だから 毎回 同じミスをする
注意しても 改善しようとしない、だから また繰り返す

仕事より 家庭が優先だから
仕事は いつも中途半端

私は いつも イライライライラ(ー_ー)!!

同じ年代なので 今から 性格なんて 変わらないだろうし
価値観が違う人とは 永遠に合わないんだろうなぁ

・・・って ちょっと 愚痴ってみた


1KLwohsF6ipuYAv1453907632_1453907747.jpg
ちぇっ!
気持ちよさそうに 寝てるし<(`^´)>フン!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

インフルエンザ対策で新しい加湿器購入

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃ地方
只今 インフルエンザが 猛威を 振るっております

私は 予防接種を受けたんだけど
それでも インフルエンザに かかるときが あるみたいです


職場の加湿器が もう 6年くらい使ってるので
このたび 新しいのに取り換えました

加湿器って 色んな種類があって
超音波式とか ハイブリット式とか イマイチよくわかんない
とにかく 加湿に 重点を おきたかったので
スチーム式を 買いました

IMG_20160126_1042102.jpg 

見た目は 電気ポットだな

職場で使うんだから インテリアより 効率がいいものに・・

電気ポットと同じなので
大きな蓋を開けて 水を入れるだけ
しかも フィルターがないので お手入れ簡単、中を 丸洗い出来る
加湿力も抜群で これなら 煮沸消毒で 色んな菌を殺せそう

ただ ずっと お湯を沸かしてるようなものだから
電気代が かかるかも・・

IMG_20160126_1033242.jpg 

でもね
静電気は おきないし 髪の毛も しっとり
私は コンタクトレンズをしてて いつも ドライアイに悩んでたけど 目も潤う

これで インフルエンザ対策は バッチリかな~(・ω・)ノ


3jlxf1N0OXTtVz11453821352_1453821451.jpg 

うーん。
わんこも インフルエンザに かかるのかな(。´・ω・)?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

記録更新

Posted by mikinee. on   0 trackback



家の庭にも 雪が 結構積もったので
みっきぃを 庭に出してあげた
IaFjmClWREYcMqK1453735182_1453735261.jpg 
雪だ



去年 あまり 雪が降らなかったから
忘れちゃったかな
c4SWWcLwEOz1F2k1453735286_1453735371.jpg 
でも 楽しそうだよ



すると 突然 何かを始めた(。´・ω・)?
C7zvJkn2260wlvB1453735409_1453735600.png 

雪の中に 顔を突っ込んで 動かなくなった(◎_◎;)
vlVgtu4croLqpIi1453735622_1453735790.png 
おーーーい!! みっきぃ!!

みっきぃったら 何を やってんの??
pWbAArI2leFupnA1453735820_1453735872.jpg 
みっきぃ~ 死ぬぞ~ ( ゚Д゚)


あ! わかった!

これって 前にもやってたね

雪の中に 顔を突っ込んで・・・・

KqEaQtGk2CB6ZiY1453735902_1453736034.jpg
15秒なんて、すげーな!!
おもしろそうだから かあちゃんも やろうかなぁ( *´艸`)

って 遊んでたら とうちゃんに
「雪かきしろ」って 怒られちゃった( ̄▽ ̄)テヘ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

禁句

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃ地方も 雪が降りました
ここだけ 天気予報が 外れないかなぁって 思ったけど
やっぱり 無理だったよ、天気予報って すごいな
たまに 外れるけど(´・ω・)
IMG_33013.jpg 

結構 積もったな
こりゃ、雪かきが 大変だぞ(←とうちゃんが)
9Gj2kjSRck309S21453648961_1453649028.jpg 
うん。君は 真っ黒だよ



今日は 娘が ある試験を受けに 朝早く 車で出かけました

娘の会社は 特別な理由がない限り
自家用車の通勤は 出来ないところなのです

なので 車の運転は 休日くらいしかやってないので
この雪の中の運転は ちょっと心配で・・

まぁ、限りなく ペーパーに近くて
今まで 数多くの失敗談を持ってる私とは 比べものになりませんがね
(↑威張ることか?)



でね、出かける前に 言っちゃったんですよ


滑るから 気を付けてね


滑るから・・って・・



xg6kY8ch5FIKNGw1453649052_1453649111.jpg 
うん、やっちまっ・・・

お前は 誰だ!?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

低気圧ガール

Posted by mikinee. on   0 trackback





今日は 最悪

朝から 頭痛と肩こり

頭痛薬飲んでも 治らない

しかも 仕事休めない


これは いつもの 低気圧頭痛


IMG_26703.jpg



仕事 しんどかったぁ

早く帰って お風呂に ゆっくり浸かりたい

マッサージにも行きたい

って 仕事中に そんなことばかり考えてたよ


IMG_30773.jpg 

みっきぃも 低気圧になると 発作を起こすんだよね

今日は 大丈夫だったけど・・

訂正、タイトル「ガール」じゃなくて「おばさん」です(´・ω・)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

緊急オペ

Posted by mikinee. on   0 trackback




前回の記事の続きです
ミスドに 夢中になってる みっきぃは・・・
mZFdGKTVQjK7Nqg1453476899_1453476954.jpg 

まるで 何かに憑りつかれたかのように
ミスドに むしゃぶりつくのであった(◎_◎;)
u9mJcGDLPmgXweb1453476978_1453477125.jpg 

ちょっと!! 待った!!
みっきぃ 悪魔の世界から 戻っておいで
gdacYoiVIG9kUu51453477165_1453477279.jpg 

これを よく見るんだ
gq_gI8yKPMU0Wju1453477303_1453477372.jpg 

無残な姿にされた者たち・・・
WQODU2SqEQLvJ_m1453477467_1453477539.jpg 

いくら悪魔に憑りつかれたからって
これは ひどすぎるよ
tijUFkxahAzJjI_1453477393_1453477447.jpg 
他に こんな事するやつはいない

みっきぃ 6歳になったのに
これじゃ 善悪がわからない パピーじゃんか(ー_ー)!!
FMIVHLgG_Tn3aph1453477567_1453477718.jpg 
反省してるみたいだな( *´艸`)

dQOzA068wiBvpry1453477738_1453477902.jpg
わかった
家庭科2の かあちゃんが なんとかするよ(・ω・)ノ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

それぞれの3時のおやつ

Posted by mikinee. on   0 trackback





さてと 今日のスィーツは コンビニのケーキ
っつか つい最近も スィーツの写真 載せたよね( ̄▽ ̄)デヘヘ
IMG_31893.jpg 
い、いや 毎日 食べてるわけじゃないんだよ(^▽^;)

あれれ、みっきぃが来た←話をそらす
G6XeV_PHsFuvI6r1453388742_1453389517.jpg 
違うよ、かあちゃんのだよ
君は 食べられないから、残念だったね~

ivB3qF3s1ov7atx1453389543_1453389628.jpg 
そんなに 毛を振り乱して 驚かなくたって(´゚д゚`)
さっき オシッコのあとに ジャーキーあげたじゃん

wzaOaEEbqnhu5261453389652_1453390074.jpg 
何よ、その言い方
「倍返しだ」って 古いんじゃない←え?そこ?

怒った みっきぃは
かあちゃんに 当てつけの様に 何かを始めた
cDw1SBZBBa9vq5e1453390097_1453390212.jpg 
は?ミスド?

LwPkvHKztiFcof41453390238_1453390395.jpg 
それって ミスドなのかぁ( *´艸`)ブブブ

6iuXq4s5X907Yib1453390418_1453390711.jpg
うん、いらない
ヨダレが いっぱい付いてるし( ̄▽ ̄)

そして この後 ハプニングが・・
続く。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

