星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


ありがとう~感謝の気持ちを込めて~

Posted by mikinee. on   41 comments   0 trackback



今年は、

IMG_27473.jpg 


みっきぃ家にとって 試練の年でした
強がってるけど 意外と弱虫な みき姐も さすがに へこんじゃったよ
いっぱい いっぱい 涙した事
無我夢中で 過ごした日々の事

忘れない


IMG_27623.jpg 


いつまた 再発するかわからない 病気
これからも「不安」というものと 闘っていかなくちゃならない

でも、


IMG_27553.jpg 


たくさんの人から届いた 元気玉と エールに
私は 弱虫みき姐から 少しは 卒業出来たような気がする

これから 何が起きようとも みっきぃと 一緒に 歩んでいきます


IMG_27693.jpg 


さぁ、
来年は みっきぃと 一緒に 何をしようかな
みっきぃと 一緒に どこへ行こうかな


ということで
「星のささやき」は この記事が 今年最後になります

この1年間 本当に 本当に ありがとうございました


来年も マイペースな更新になりますが よかったら遊びに来てね


IMG_27853.jpg 

じゃあ またね~


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




記事の内容がわからなかった人は
暇だったらこの動画を見てね


Posted by mikinee. on   0 trackback




毎年 クリスマスの時は 雪が降るんだけど
今年は 降らなかったな
IMG_26723.jpg 

池に映る空
IMG_26883.jpg 

雪が降った方が 暖かいんだけどね
こんな天気の時は 風が冷たい
IMG_26693.jpg 

風で帽子が飛んじゃった
IMG_25843.jpg 

寒くなってきたから帰ろうか
IMG_26763.jpg 
って、目で訴えてる( *´艸`)

空気が冷たい日の空は とっても綺麗だね
IMG_26943.jpg



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

クリスマスに何を食べた?

Posted by mikinee. on   16 comments   0 trackback




さて、今日は・・
e0wpYpcAmKBR3YC1450968843_1450968952.jpg 
はい、はい、そうですね

今年の社長からの クリスマスプレゼントは 食料にしてもらった
いつもワインなんだけど、いやワインもいいんだけど
食費を浮かせようと(うわ!セコイ!)
KgQgwxB7PexqeXi1450968979_1450969051.jpg 
あるよ

君のは 社長からのプレゼントじゃないけどな(←当たり前)
かあちゃんの手作りさっ!!
IMG_26973.jpg 
どうだ、参ったか( `ー´)ノ
なんつって。たいしたものじゃないけどね
メニューの紹介すると(←必要あんのか?見てわかるけど)
ササミとハートの人参、ポテトサラダ、ブロッコリー
ちなみに 犬とサンタは 食べれません

そして 私たちのご馳走は スペアリブです
IMG_27073.jpg 
あ~!!美味しかったぁ(*´▽`*)
やっぱり 食料にして いがったな、正解!!

それからね、うふふ( *´艸`)
あの 噂の ローソンの 1万円のケーキも頂きました(・ω・)ノヤッタ
IMG_27123.jpg 
自分じゃ 絶対に買わない、1万円だもん

味は どうだったかって?
そりゃあ もう、何から何まで違うから(説明ヘタクソ)
生きてて よかったわぁ(*´▽`*)
IMG_27193.jpg 
で、今 写真見て 気が付いたんだけど
ホントは これに 金粉かけるんだったよ、やっちまったな(>_<)

社長 ありがとうございます!!
明日から 出来るだけ サボらないように 頑張ります( `ー´)ノ
XG6p3Uju1BX1W821450969073_1450969225.jpg
ちょっと 食べ過ぎた
っつか、魔人ブウって 知ってるかな(。´・ω・)?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

6回目のメリクリ

Posted by mikinee. on   0 trackback



っつかね、今まで クリスマスって言っても
これといって 特別 何をしたわけじゃないんだけどさ

IMG_23863.jpg 



みっきぃをお迎えしてから 色んな事があったからね
震災があったり 大好きなばあちゃんが 急に亡くなったり
発作を起こして 大学病院で精密検査したり

今年は 手術を2度もしたし・・

クリスマスどころじゃなかったかもなぁ



IMG_24353.jpg 


誕生日だけは 地味でも やろうと思ってたけど
クリスマスまでは 頭が回らなかったよ~(*´▽`*)アハハ~


IMG_23943.jpg 


でもね
こうやって みっきぃと クリスマスを出来る事が
とっても楽しくて 嬉しくて

なんかね すごく 不思議な気分だよ


IMG_24153.jpg 


来年も 再来年も ずっとずーっと クリスマスをやろうね


IMG_23873.jpg

さて 明日は ご馳走が食べれるのかな?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

17歳

Posted by mikinee. on   0 trackback




今日は 女子会

いいの、いいの、いくつになっても 女子会なの

xA7Rrcy7OHbso8l1450797702_1450797740.png

高校生の時からの 仲良しグループ
同じ市内にいるのに 仕事や家庭の事情で 集まることが出来なくて
だから 年に1度は 会うことにしたんだ


おしゃべりは 尽きることなく
いっぱい笑って お腹抱えて 涙流して・・

楽しくて 楽しくて


時間が戻っていくよ、あの頃に

毎日が輝いてた

せぶんてぃーん


仲間がいてくれるから 楽しい事も 悲しい事も分け合えた

怖い物なんて なんもなかった


進路が決まって バラバラになったけど

また故郷に戻って再会して 仲良しグループ復活したんだ

Cao8J_jMdZt5TA21450797862_1450797890.png

震災で家が無くなって 遠くに行っちゃった人もいるけど

あたしたち、いつまでも友達

そう、

会えばいつでも あの頃に戻れるの

高校2年生の 17歳に


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

珍しいお友達に出会ったよ

Posted by mikinee. on   0 trackback



公園を散歩してると
eS6X4Y0HOmX0ue11450710169_1450710236.jpg 
前方に 初対面の わんこが来たよ

あのフレンドリーな みっきぃが 恥ずかしがってる(。´・ω・)?
5MRDztezP1pi9eY1450710256_1450710309.jpg 
それは たぶんね、

このお方は「縄文柴犬」といって
日本犬の先祖といわれる縄文犬を復元しようと改良された柴犬なんだって
飼い主さんのお話によると
全国には あまりいなくて みっきぃの県には 1匹しかいないそうだよ
t3zj09VJ_vjLers1450710332_1450710501.jpg 

そういう希少価値の高いわんこだから
さすがの みっきぃも ビビったんだね~(・´з`・)
eyOSfhupICLWIOZ1450710522_1450710709.jpg 
っつか、全然 ビビッてないじゃん( ̄▽ ̄)

RjRTv6I7cVuUsDS1450710728_1450710966.jpg 
みっきぃ かあちゃんの話 聞いてねーな(ー_ー)!!

それにしても 立派な顔立ちだね
IMG_24953.jpg 
年齢は 10何歳(←何歳か ちゃんと聞けよ)って言ってたけど
毛のツヤもいいし 若々しいわ(*´▽`*)

rX5JihgsTfHHMbC1450710987_1450711058.jpg
素敵なお友達に会えて よかったね


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

死んだふり

Posted by mikinee. on   0 trackback












IMG_17053.jpg 


別な言い方をすると「ごろん」とも言う



     


先週末あたりから
仕事と飲み会が激務になり 少々お疲れのワタシです

気持ちは いつでも若いのですが
内臓、脳、足腰、眼球、などなど・・・
ついていけません

というわけで ブログの更新が 途絶える危機に陥ってます

みっきぃは、元気ですよ!安心してください!



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

まるでカラーボールのようなお菓子

Posted by mikinee. on   14 comments   0 trackback




わー。
みっきぃ カラーボールが いっぱいだね
何色で遊ぶ?
tz2q7aPET0j8F9R1450454314_1450454390.jpg 
いや、タイトルで バレてるよ
それは カラーボールのように見えるけど カラーボールじゃない
お菓子なんだ(←知ってるから)



というわけで お菓子の紹介をしよう

これは「ねこのたまご」って言う名前で
白玉のお餅の中に 生クリームが入っていて すっごくやわらかいのです
アイスクリームでは ありません
↑と、説明書きを そのままパクる( ̄▽ ̄)
IMG_23513.jpg 


私にぴったりな 可愛いお菓子を送ってくれたのは
「ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日」の イヴままさんです
ブログはコチラ →


IMG_23553.jpg 

写真で伝わったかな?
赤ちゃんの ほっぺたのような 柔らかさ
IMG_23563.jpg 

中は 色んな種類の生クリームが入っています
IMG_23843.jpg
どう? 食べたくなった?
すっごく 美味しかったよ~( *´艸`)イイダロウ~


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

じいちゃんに脱帽!

Posted by mikinee. on   25 comments   0 trackback



その日は 朝から雨だった
小雨だったから じいちゃんが迎えに来るお昼頃は
このくらいの雨なら問題ないな


そう思ってたら・・


会社に行って お昼が近づくにつれて
雨はひどくなり 風も強くなり 暴風雨になってしまった

IMG_19483.jpg


どうしよう、じいちゃん大丈夫かな


IMG_19493.jpg


うちと じいちゃんちは 歩いて10分くらいの距離だけど
みっきぃを迎えに来て そして じいちゃんちに みっきぃを連れて行く

この暴風雨の中じゃ 大変だな

車で迎えに来たとしても 結局は オシッコとウンコのために 散歩しなくちゃならない

この風じゃ じいちゃん 傘もさせないし みっきぃは びしょ濡れだ


IMG_19543.jpg 


そう思って 夕方迎えに行くと・・

みっきぃは ストーブの前で ふわふわになって くつろいでた

そして よく見ると
みっきぃのカッパが 綺麗に洗ってあって ストーブの前で乾かしてある



どういう事かというと

風が強かったので じいちゃんは カッパを着て みっきぃを迎えに行った
そして みっきぃに着せるカッパを探した

カッパは 着せやすい ポンチョ式のもあったのに
着せるのが面倒くさい このカッパを着せたのだ ↓ 過去画像より
IMG_731522.jpg


じいちゃん みっきぃに洋服なんて もちろん着せた事ないのに
この黄色いカッパを どうやって着せたんだろう


そして 2人で カッパ着て 散歩しながら じいちゃんちに行ったらしい
そのあと みっきぃの足と手を お風呂場で綺麗に洗って
ドライヤーで乾かしたそうだ

で、3時に オシッコで また外に出さなきゃないから
カッパを洗って 乾かして着せたんだって


IMG_19623.jpg


すごいよ、じいちゃん。やるじゃん!!

最近 ボケてきたかなって 思う事あるけどさ

全然ボケてないよ!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

歩こう♪歩こう♪

Posted by mikinee. on   7 comments   0 trackback






歩こう♪ 歩こう♪
IMG_23203.jpg 

わたしは元気♪
IMG_22543.jpg 

歩くの大好き♪ どんどん行こう♪ 
IMG_22673.jpg 

お散歩の時間も 距離も 少しずつ長くなってきたね
IMG_22643.jpg 

うんこの形を 穴が開くほど見るのが 習慣になっちゃった
潰れてないと ホッとする(*´▽`*)
IMG_23113.jpg 

1ヶ月に1回の 定期検診は いつも緊張するよ
病名を告げられた あの日を思い出すから
先生に「異常なし」の言葉を聞くと
ヤッタ!!って 心の中でガッツポーズするんだ(^_^)v
IMG_23313.jpg 

でもね
この病気は いつ再発するか わからない
3度目の再発があったら・・・

その時は 手術出来るだろうか
年齢のことや 精神的なことを 考えなくちゃならない

IMG_22593.jpg 

でも 今は そんな事を考えるのは やめよう
お散歩出来ることを 楽しむんだ
IMG_23253.jpg
今日も みっきぃは
夢の中でも いっぱい歩いてるのかな


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

