星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


ブログの更新が出来なかったわけ

Posted by mikinee. on   18 comments   0 trackback




土曜日は 仕事休みたかったぁ

けど、どうしても休めなくて・・・
観たいテレビ番組があったので 録画して 家に帰ってから観たよ(*^。^*)

3QQFKdp8xTd3a5c1448803580_1448803716.jpg 

そう、そう、それよ!!
羽生結弦君

前日に ショートで すごい点数出したからね
フリーは どうなるのか 絶対に観ないと(・ω・)ノ

で、フリーも すごい演技だったね~
瞬きするのも 息をするのも 忘れた(←死ぬから)


最後のポーズを決めた時は
飛び上がって 悲鳴あげて ガッツポーズしちゃった\(^o^)/

きゃあ!! きゃあ!!

YXi67LZTqJm292a1448803741_1448803806.jpg 

だってさ
同じ東北人として 誇りに思うし
なんか息子みたいで(ホントの息子と えらい違い)

おばちゃん 泣けてくるよ(ノД`)・゜・。

NM1_KSLGqv65gq61448803832_1448804050.png 


そして 驚異の点数!!322.40点ですと!!

びっくりぽん( ゚Д゚)ヒェー!

IMG_19143.jpg 


おばちゃんは
陰陽師の術に かけられてしまいました(←うまい!)

IMG_19183.jpg 

ってわけで
土曜日は 興奮冷めやらずで 日曜日は 朝からまたずっと観てて
ブログの更新が出来ませんでした(・´з`・)
PCも開かないでしまったよ、てへ!


さてと、もう1度観ようかな
3jt8d6Ip7anS2711448804084_1448804272.jpg
いや、いくらなんでも 百回は観てないよ
っつか、
みっきぃの観たいテレビ番組って 何(。´・ω・)?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


まるでジグソーパズルみたい

Posted by mikinee. on   22 comments   0 trackback





ジョイントマットを たくさん買ってきた
IMG_16563.jpg 
みっきぃが ソファーに飛び乗るので
今まで 部分的には 置いていたんだけど
結局 あっちこっち使うから 全部敷き詰めることにした

ソファーのまわりだけだから 簡単に出来ると思ったら
IMG_16523.jpg 
意外と 面倒だった(´・ω・`)

そんな空気が読めないやつが やっぱり来るんだよね~
xtGXGrzpQn1AUFG1448549694_1448549764.jpg 
そして 勘違いしてるし

とうちゃんは 黙々と 作業をこなしていく (・ω・)ノ
これってさ、ほれ、あれだよ、あれ、
まるで ジグソーパズルみたいじゃん(・´з`・)
IMG_16543.jpg 
私には 苦手な分野だな
っつか、私に 手伝えと ひとことも声がかからないのは なぜ?

Dud8NRyBiQSstuT1448549979_1448550119.jpg 
みっきぃには 言われたくないけど~( ̄▽ ̄)アソンデタジャン
ま、仕方ないから 写真でも撮ろうっと

おっと~
ここで とうちゃんの作業の手が 止まりましたよ

確かに ソファーとか テレビとか 色々置いてるから
ピシッと 決まらないんだよね
9bZhfaPeWLCS7p91448549822_1448549957.jpg 
君に話したら ややこしくなる
私に話しても 同じ


そして、ようやく 出来たぁ(*´▽`*)
はぁ~ 疲れたぁ(←おい!)

みっきぃが 6歳になったので
これで 少しは 足腰の負担を減らせるかな
IMG_17203.jpg
それに これって 厚みがあるので あったかいわ(*^。^*)
みっきぃ 気持ちよさそうに寝てる


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

気が付いたら・・

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃを迎えて 翌年だった

東日本大震災

あれから 大変な日々を みっきぃと 一緒に過ごした
 
だから

みっきぃの 1番可愛いころの写真があまりないんだ

震災から 半年以上たって

みっきぃは 自分の毛を クチでむしり取り ハゲがいっぱい出来た

病院に連れて行くと 震災による ストレスだそうだ


気分転換に とうちゃんと一緒に 1泊旅行してきた

その時に泊まったペンションで 可愛いマルプーの ハンナちゃんに出会い

飼い主の ナエちゃんと お友達になった

ナエちゃんは ハンナちゃんのブログをやってて ナエちゃんの影響で


私のブログが始まった


IMG_16433.jpg 


最初は みっきぃのことを中心に書いてて

今まで 写真も まともに撮ってなかったから 夢中でいっぱい撮った


そのうち みっきぃ以外のことも書くようになって・・


色んな事があったな

ブログを書けなくなって 広告を何度も出したり

「もうやめる」宣言したり


でも

たくさんの人に 支えてもらって 勇気をもらって

「ほのぼの☆みっきぃDays」から始まった 私のブログが

気が付いたら

先月 4周年を迎えていました


IMG_17463.jpg 


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

今年の冬は雪が多いそうだ

Posted by mikinee. on   30 comments   0 trackback



ってわけで、
何が?
タイトルの事、今年は雪が多いらしいんだって(誰に聞いたか忘れたけど)

だから今年は 早めに タイヤ交換することにしました
(↑とうちゃんが)
_1Il39wfdxvTGMt1448288549_1448288692.jpg 
ちょっと~  何?その言い方~
まるで かあちゃんは 何もしない怠け者みたいじゃん( ̄▽ ̄)アッテルケドナ

で? みっきぃの頭に乗っかってんの、何~?
ほっかぶり~?

横 向いてみてよぉ
BKGSDHmHBzGXPFg1448288713_1448288870.jpg 
きゃはは!! 帽子かぶってる(´艸`*)
しかも 気取ってるし、ウケる~

mI0qu0PADoOOxxC1448288910_1448289039.jpg 
確かにな


前置きが長くなったので
さっさと タイヤ交換を始めよう(・ω・)ノ

まず みっきぃ君が タイヤの点検をしてるのかな?
X3di_rnKcicUhDZ1448289062_1448289189.jpg 
何がなるほどね、なのか わからないけど・・

FKkWksS64kN2v4l1448289212_1448289324.jpg 
えっ!? もう終わり!?

8AXr_aDxZpXQmFC1448289355_1448289446.jpg 
えーーーーーっ!!!
そんな可愛い顔して それでいいのか( ゚Д゚)マジ?


rtQRnZ8ToYxSVM11448289467_1448289634.jpg 
うーーん(´・ω・`)
かあちゃん ペーパーだしな~  雪が降ったらバス使うし・・
でも せっかく とうちゃんが 腰痛くして やってくれたんだから
頑張って 走ってみるよ
(世の中の 迷惑にならないように)


じゃあ、続きをやろうか
T6kIj6ueBITc2aJ1448289653_1448289811.jpg
えーーーーーっ!!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

苦手なのはバリウムと乳癌検診

Posted by mikinee. on   0 trackback



土曜日は 会社の健康診断でした

私は 予防医学協会の バスで受けます
DSC067642.jpg


苦手なのは 乳癌検診
あ、その前の体重測定も ちょっと ビビッちゃったけど(^▽^;)
DSC067622.jpg

あの痛いのは どうにかならないのか(>_<)
何回やっても慣れないわ


でも 今回は 検査してくれたのが 若い女性でした
なんとなく 気分的に安心して リラックス出来たせいかな
いつもより 痛くなかったような気がする




それから 苦手を通り越して 恐怖のバリウム(◎_◎;)
DSC067652.jpg

「ゲップしないでくださいね~」
って言われると なぜかしたくて我慢出来なくなる、気持ち悪くなる~


1番大変なのは そのあと バリウムを出すこと

そうでなくても 普段から便秘気味の私は
いつも終わった後に 下剤を多めにもらってるのです

私の前にやった女性が
「下剤は いりません。いつも 普通に出てますから」
って言ったのを聞いて おもわず
「いいなぁ~!!うらやましいなぁ~!!」
もう そういう人は 憧れの人ですね~(*´▽`*)

家に帰ってから 意識して 体を動かすようにしてたんだけど
なかなか、敵も しぶとい(--〆)

8EUUuClYkVxePKx1448205196_1448205302.jpg 
食べてみようかな~(おい!)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

センスのかけらもない・・

Posted by mikinee. on   0 trackback





よく行く 定食屋さんのメニューに
「げんこつ唐揚げ」っていうのがあるのです
先日 お持ち帰りいたしました
IMG_17373.jpg 
ってか、これじゃ 大きさが わかんないよね

なので あるもので 比較してみます



IMG_17413.jpg 
「げんこつ」です
うわー!! ベタな展開!!
しかも 手のげんこつの方を前にして写真撮ったら 手がデカく写るだろ( ̄▽ ̄)
唐揚げ ちっさ!! 意味ない(^▽^;)

ちっとも面白くもなんともない記事でした
IUrLDAcB5QIPNRU1448033518_1448033643.jpg 
だよな(´・ω・`)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

愚痴を聞いてもらえますか

Posted by mikinee. on   0 trackback



仕事で 税金のことで 確認したいことがあって
県の税務課に 電話したのです

担当の 男性の人が出たので
まず 状況を話して それから 本題の件を 教えてもらおうとしたら
途中で 勝手に 話を切られてしまって
まるで 電話の録音テープのように 淡々と マニュアル通りのことを喋ってる

こっちの入る隙がないので ムカッときて
「すみませんけど 私の話を 最後まで聞いてくれませんかね」
と 少々 キツイ口調で言うと

「あ~。はい、はい」
って 笑いながら言ってるんだよ

ムカッ!ムカッ!ムカッ!が 3個付いて
「人の話を笑って聞かないで 真剣に聞いたらどうですか!」って言うと

このおばさんは 怒らせると面倒だなって思ったらしく
(絶対に そう思ってる)
それからは ちゃんと対応してくれた

すっごい腹立つーーーー!!


それからね
社会保険のことで電話したときは 女性の人だったんだけど
こっちが敬語で話してるのに
「う~ん。そうね~。じゃあさぁ~。」って タメグチ!!

おもわず
「私は あなたと初めて話をするし 友達じゃないですよ」
って言ったら
すみませんでした。って それからは 普通に喋ってた

ねーー!! 腹立つよねーー!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

不快な気持ちにさせる奴ら

Posted by mikinee. on   33 comments   0 trackback




どうした!! みっきぃが、みっきぃが、
倒れてるぞ( ゚Д゚)タイヘンダ!
Q8Yzl0cohEmUIk61447859697_1447859871.png 


実は みっきぃが失神した理由は コレ!!
分解したファンヒーターと 何の関係があるのかって?

このファンヒーターの中に 奴らが入り込んで
スイッチを入れたら 中で熱くなり
燃えて死ぬ前に すっごい臭いニオイを放ったのだ

で、とうちゃんが 奴らを取り出すために
ファンヒーターを分解してたってわけ
NZS18XgfVRb7elX1447859938_1447860019.jpg 

奴らっていうのは・・これ↓
BP_jSpWNycjIozi1447859534_1447859557.jpg 
カメムシ
このあたりでは「へっぷり虫」って呼んでるよ

家の中に ニオイが充満して ひどいことになっちゃって
さすがのみっきぃも 耐えられずに 失神したってわけなのよ~( ̄▽ ̄)
xY8aNJ6nQuy5udW1447860042_1447860194.jpg 


ところで みなさんは カメムシを どうやって退治してますか?

まぁ、都会の人は 珍しいかもしれないけど
うちみたいな 田舎の山の中は
ちょっと あったかい日があると 出てくるんだよね

そんな時は ガムテープで ぺたぺたくっつけてしまうんだよ
ニオイを出す前に 封じ込める( `ー´)ノ
dz7Bss7WICO6GnP1447859606_1447859640.png 
それでも 全然減らない
恐るべし奴ら

UQQPs6B0VHLBESj1447860216_1447860330.jpg
もしかして そうかもしれないなぁ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

前回の続き

Posted by mikinee. on   0 trackback




前回の続きって
書いてる本人も忘れてるって言うのに
ふざけたタイトルだな(*´з`)スンマセン

っていうわけで「ドッグラン」最終回です(2回しかやってないけど)

みっきぃは 新しい ホモだちが出来たようですよ(浮気者~)
_0OFaBd0SgRDjec1447765557_1447765689.jpg 

あれ?走らないのかな(。´・ω・)?
jwCGmXRKKLfq3O61447765766_1447765857.jpg 

ちょっとぉ~ せっかく 2ぴきとも カッコいい洋服着てんだからさ
なにも 裸の遊びをすることないじゃん~
もっと ヤング(←死語)っぽいことしたらぁ
QdTInweCEX75w411447765882_1447766030.jpg 
いや、仲間に入りたくないです(´・ω・`)

そのあとも スンスンと お手紙を確認したり
0ALg1Z_tJ6HeP511447766068_1447766126.jpg 

自分の世界に入り 色々と考えてみたり
_zvoIaTN_OOz1DC1447766722_1447766845.jpg 
※愛を叫べ by 嵐

走りながら 笑ったり
ALrLfz336vIJf_W1447766154_1447766200.jpg 

ゾンビになったり
ImKCj3wCQYpytZx1447766239_1447766681.jpg 


今年は ドッグランに来れるなんて 思ってもみなかった
2度も手術して あの時は 無我夢中だったもんな
今回は 大事をとって 30分くらいしかいなかったけど
みっきぃが こんなに喜んでくれてよかった(*´▽`*)
GBhoz5ni3SwDMow1447766870_1447766920.jpg
また 来ようね


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

らん!らん!らん!

Posted by mikinee. on   46 comments   0 trackback




ドッグランに行って来た
ここは このような広い場所が 4か所くらいある 大きなドッグランだよ
yShcbJcRpzCSkne1447593715_1447593811.jpg 
使用料は 400円、ちょーお得(*´з`)

で?みっきぃは 何で気取ってんの?
3S18y9tJ9PT_2_i1447593939_1447594066.jpg 
あ~ それで キメてるのか
おばちゃんに ジャニーズ?って言われたもんな
(嘘つきは泥棒の始まり)

せっかくドッグランに来たんだから 走っていいよ(´▽`*)
eo3ye2xCGF96CjV1447594110_1447594251.jpg 

お!さっそく 友達見つけたな
36ATROfBzfYAB8I1447594283_1447594661.jpg 
コネなんてねーよ
あったら かあちゃんに チケット取れよな

・・ってか 話を聞いてない
ls6T6AovSCKwemm1447594686_1447594803.jpg 
そうだ!そうだ!

ZPg9skVAH2DWtdC1447594839_1447595014.jpg 
ぶっ!!( *´艸`)

FYUMvloHTGMZjb81447595044_1447595234.jpg 
でも そのあと 仲良しになったんだよね
嵐のチケットは 取れないけど・・(´・ω・`)

こんなに 親密な関係になったよ
l2ahK4BPXdWBZjO1447595279_1447595527.jpg 
ねーよ

あ!珍しく いい写真が撮れたんだぁ!!
今回 そんなに枚数撮ってないのに
すごいわ、ワタシ(・´з`・)
Jx8G8xaw6YxNg0h1447595569_1447595666.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

