星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


告知。

Posted by mikinee. on   18 comments   0 trackback





今日は・・・

IMG_14472.jpg 

っつか、意味よくわかってないけど
いちおう 流行に のってみました( *´艸`)テヘペロ!




さて

みっきぃの誕生日まで いよいよ あと

4日 です


実は、みっきぃの誕生日の記事に アップしたいと考えてるのがあります

それは


みっきぃの 誕生日記念動画


ところがですね、なかなか進んでおりません

ただいま 月末の仕事で 残業してまして 時間がなくて

休日に 気合い入れて 頑張ろうと思ってますが どうなることやら(^▽^;)

時間の合間をみて 少しづつ作成して 間に合わせますので

当日は 見に来てくださいね(*´▽`*)

なので

コメント欄閉じたり コメ辺が遅れたりしたら 許してねん(*´▽`*)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


そして朝が来た

Posted by mikinee. on   16 comments   0 trackback




なんと!!
この私が 朝の5時半に 起床したのですよ
夜型人間の朝寝坊の私が( ゚Д゚)マジ

前の晩 夕飯を済ませて すぐにお風呂に入って(ここは 露天風呂もあり)
みっきぃのオシッコをさせて 布団に入ったのが 10時!!
で、寝てしまった
疲れてたんだなぁ(いや 飲み過ぎだろ by みっきぃ)

そして もっと びっくりしたのは
なんと 雪が ぼっさぼっさと 降っていたのだ( ゚Д゚)マジ
IMG_11913.jpg 
高原の天気は よめねーな

薄暗くて 寒い中 ボーっとしながら 朝の散歩から帰ると
あったかい朝食です(´▽`)
DSC067392.jpg 

DSC067422.jpg 

DSC067452.jpg 
焼きたての手作りパンと コーヒーは おかわり自由


I40aqSiXwPlVHxg1446130994_1446131131.jpg 
また、余計な事を!!
今 奥歯がないから 夕飯のステーキ食べるの 大変だったのよ(完食したけど)

K6ll_C2Ya_GaNrc1446130863_1446130955.jpg 
飲まねーよ


部屋に戻って 荷物の整理をしてたら とうちゃんが来た
z0ija_0nwmDkvjh1446131206_1446131348.jpg 
迎えに来てくれたんだよ
とうちゃんいないと帰れないでしょ、かあちゃん ペーパーなんだから・・ぶつぶつ

IMG_12313.jpg 
さ、準備も出来たし 出発だ!!

このころ 雪は みぞれになって
近くの牧場や ドッグランは 無理なので 予定変更

さて、どこに行こうかな

IMG_12303.jpg 
むっていさん お世話になりました
帰りに 手作りの わんこクッキーを もらったよ(*´▽`*)

さて
みっきぃの誕生日まで、あと

5日 ですよ~



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

安比高原ペンション「むってい」さん

Posted by mikinee. on   20 comments   0 trackback




お昼ご飯を食べたら 雨が降り出して
次第に 風も出てきて 暴風雨になりやがった

お天気の ばかやろーーっ!!


で、どこにも行けなくて ちょっと早いけど 宿に行くことにしました

「安比高原ペンション むってい」さん

写真は 翌日の朝に撮ったものです

IMG_12193.jpg 
で、ここで とうちゃんと しばしのお別れ
とうちゃん この日の夜 用事があって 盛岡市内に戻ったのです
1人で ビジネスホテルに泊まり 翌日迎えに来いよ、じゃなくて
迎えに来てねって お願いしました

可愛そうな とうちゃん・・
安比高原まで 送り迎えして 悪かったね~

というわけで(切り替え はやっ!)
私と おねえちゃんと みっきぃの 3人で泊まりましたよ

ピンク色のペンションのむっていさんは 中も可愛い(*´▽`*)
JrqItf1r0_FCE981446043529_1446043535.pngs90Bp8aEJXf1NGT1446043379_1446043407.png
aj1QivwPc3_qLPm1446043624_1446043631.pngcvE6sG92rdNf5vC1446043560_1446043566.png


そして お待ちかねの ディナーです(食ってばかりだな)

ここは、厨房とお風呂以外は ワンコOKなので
夕飯も みっきぃと一緒です

ちゃんと みっきぃの椅子も用意してくれてました
anyUWd0Q8EiuNfs1446043976_1446044073.jpg
みっきぃ 食事中 ハチャハチャしないか 心配だったけど
すごく立派でした、言葉遣いも違いますね

お料理は とっても美味しかったです
4icPb0CjQsXNVa01446043671_1446043706.png_tfgU4aBZzuGsVa1446043737_1446043742.png
ws68VOKWpPNLmZx1446043814_1446043819.pngHh7I62jC81dU9RJ1446043777_1446043783.png
nAw9hUVw19_W5fV1446043852_1446043857.pngt7mrok1PffvmZx01446043890_1446043895.png


他のわんちゃんたちは
どっかのわんちゃんが吠えると 一斉に みんな吠えるのに
みっきぃは 全く協調性がなくて
お兄さんが運んでくる お料理の方が気になるみたいで
そっちのドアばかり見つめていました( ̄▽ ̄)
8WCIOlngAygQPyw1446044228_1446044323.jpg 
まぁ、大人しいから なんでもいいや

8wviIL1vD6mH1yE1446044124_1446044180.jpg 
とうちゃんには 内緒だぞ

uxZRfTqfMgnx65B1446044358_1446044695.jpg
んだな、そうするべ
ちょっと 食べ過ぎたしな(飲み過ぎたしな)


さて
みっきぃの誕生日まで、あと

6日 ですよ~



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

食事の風景

Posted by mikinee. on   20 comments   0 trackback




前記事の続きです
お待ちかねの ご飯が来ましたよ
l1Fbv9wmohfWEPY1445955677_1445955895.jpg 
銅像のように 動かないやつがいる

と 思ったら
JopsNhMTLV_N0wA1445955936_1445956041.jpg 
チャレンジしてるやつがいる


ま、とりあえず いったん無視して
食べた物の紹介しよっと

寒かったので とうちゃんは 温麺
これ 美味しかったぁ(味見させてもらった)
IMG_11563.jpg 

寒かったので お姉ちゃんは 熱々の 石焼ビビンバ
IMG_11613.jpg 

寒かったので「八幡平マッシュルームのチヂミ」
塩をかけて 食べるんだよ(*^。^*)
IMG_11663.jpg 

そして 私は 寒いのに 冷麺・・・
IMG_11553.jpg 
なんで あったかい物を食べないの?
ばっかじゃないの? 信じらんない~!!
って 外野に言われたけどさ
ぴょんぴょん舎ったら 盛岡冷麺に 決まってるでしょ(--〆)フン


あ、みっきぃの事 忘れてた
私たちの討論会の最中 1人寂しく 訴えてたよ(*´▽`*)アハハ
40m6Y1Z_WrzMUOK1445956124_1445956291.jpg 
君に その言葉遣いは 似合わないからね

みっきぃの 最後の手段は これ ↓ だよ
kfRwbVFFJkwn1oj1445956317_1445956511.jpg 
で、とうちゃんから オヤツを貰いましたとさ( *´艸`)イガッタナ


最後は 例の カウントダウン(・´з`・)
r7BpWL2C3qBNnxC1445956545_1445956693.jpg
ちょっと 心配になってきた(← 何?)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

晩秋のテラス席

Posted by mikinee. on   0 trackback



今回のお出かけは
みっきぃに 無理をさせないように 県内にしました

しかし、朝から 雲行きが怪しい
なので さっさと お昼を食べることにしたよ

場所は
盛岡市の ぴょんぴょん舎稲荷町本店

ここは テラス席があるので みっきぃも 一緒に食べれます
nV43mhAbE20xlUm1445871730_1445871751.png
 

テラス席の横には 遊べる場所もあります
Vley3TvElTWMbNt1445872872_1445872943.jpg 
まぁ、お天気が悪かったからね(^▽^;)

テラス席は 結構広いです
omnx0nOQBhdkbl91445873028_1445873072.jpg 
まぁ、この時期は 寒いからね(^▽^;)

お店の人が 心配してくれて
何度も テラス席でいいんですか?って聞いてくれたよ
Yk15NjIPiZ9kNaS1445872631_1445872833.jpg 
みっきぃには 聞いてないけどね

ひざ掛けを 貸してくれたり
みっきぃの お水を持ってきてくれたり
とても感じのいいお店でした
_FpiaT6Kj6S23xH1445873100_1445873171.jpg 
だから それが何?

この日は 風も強かったし
もう少し暖かい時だったら 焼き肉も出来たのにな(´・ω・`)ザンネン
t0SHPY8As8kJFQk1445873250_1445873524.jpg 
お!!
そろそろ お待ちかねの ご飯が運ばれてきたよ
待ってました(*´▽`*)

06podrItSj3FI4u1445873550_1445873666.jpg 
いいんだよ、遊んでても(君のご飯は ないし)
なんつって、みっきぃにも おやつをあげようね(*^。^*)

何を食べたかって?
無駄に長くなったから 次回で・・・


X70bGA9wARExa2G1445873739_1445874065.jpg 
頑張るぞ!!(何を?←秘密)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

予告

Posted by mikinee. on   0 trackback




ただいま~!!

近場のお出かけだったけど 疲れた


誰のせいかはわからないけど お天気が最悪(--〆)


しかも 2日間だよ

1日目は 雨、2日目は 雪、信じられない( ̄▽ ̄)


でも ずっと みっきぃと 一緒だったしね

みっきぃも 楽しんでくれたかな


では、明日から その様子をご紹介します


IMG_12843.jpg 



そして・・・

みっきぃの誕生日まであと

10日

なぜ 急に カウントダウン始めたかって?

それは また のちほど( *´艸`)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

お知らせ

Posted by mikinee. on   0 trackback






今日から ちょこっと お出かけしてきます

みっきぃの 1ヶ月検診の結果が よかったのと

もうすぐ 誕生日なのでね



でも まだ 無理は出来ないので 近場です


みっきぃ ようやくお出かけ出来るね~(*´▽`*)


IMG_08393.jpg 



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

じいちゃんとみっきぃの友情物語

Posted by mikinee. on   58 comments   0 trackback



昨日 実家で ちょっとした事件がありました

写真撮ってないので イラストで 説明したいと思います


みっきぃは 普段 お昼になると じいちゃんが迎えに来て
実家で じいちゃんと過ごしています

一緒に お昼寝したり お散歩したり・・



そして 事件は 起こった!!


茶の間で テレビに夢中になってる じいちゃんを確認したみっきぃ
DSC066932.jpg 
そのあと お風呂場へ行って

DSC066942.jpg 
普段から狙っていた バスマットを運ぶ

なぜか 仏壇のある部屋まで運ぶと
DSC066952.jpg 
バスマットを 噛んでは 引っ張り

ついに ボロボロに 破壊してしまったのだ
DSC066972.jpg 

そこへ帰って来た かおるちゃんに こっぴどく怒られる
DSC066992.jpg 

そしたらね
じいちゃんが 慌ててやってきて
DSC067002.jpg 
みっきぃは 悪くない!!
俺が バスマットを置いてたのが悪かったんだ
悪いのは俺だ、みっきぃじゃない!!


・・・って 必死に かばったんだってさ
(ちびまるこちゃんと 友蔵じいさんみたい)

当然 このあと かおるちゃんは 何も言えなくなった

って いうお話です

IMG_05413.jpg 

2人の友情は 固い絆で 結ばれているのであった


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

震災から再開した「HAMAYUI」さんでのひととき

Posted by mikinee. on   15 comments   0 trackback



先日 埼玉の あんちゃんが 遊びに来てくれたので
一緒に お昼ご飯を食べに行きました
DSC065682.jpg 

行ったところは「HAMAYUI」さん
DSC065812.jpg 

「はまゆい」さんは もともと 市の中心部にあったのですが
お店は 東日本大震災の時 津波に流されました

そのあと キッチンカーで しばらく営業してたのですが
DSC065572.jpg 
海の近くにあった 自宅の2階で お店を再開しました

この建物のまわりには 家がたくさん建っていたのですが
津波で全部流されたりして 当時は ガレキの山でした
「はまゆい」さんも 住居として利用が出来なくなってしまったので
2階を 店舗として改装したんです
DSC065852.jpg 

「HAMAYUI」さんの ホームページには こう書かれています

帰港を喜び 出船を見送る灯台のように
復興の道しるべとなるように そんな思いを込めて
3・11に 大規模半壊した 自宅の2階を
人々が集うお店にすることにしました
あの時 壊れたまま残した窓枠・・・
透かして見えるのは いつも笑顔でありますように
さあ、歩き出そう

DSC065592.jpg 

お店の中は とっても オシャレなんですよ
DSC065542.jpg 

私が食べたのは「ハイジプレート」
「アルプスの少女ハイジ」の中に出てきますよね
焼きたてパンの上に たっぷりのチーズが乗ってて 干し肉の代わりはベーコンです
DSC065732.jpg 
とても美味しかったです


海を眺めながら あんちゃんと ゆっくりと食事をして
色々と 話も出来ました

あんちゃんも この町に来るたびに
あの時 遠い埼玉から 私たちの安否を心配した事を思い出したり
変わっていく町を 色んな思いで眺めていくのでしょう

DSC065902.jpg 

また遊びに来てね
私たちも この町も いつでも待っているから


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ある日のディナー

Posted by mikinee. on   22 comments   0 trackback




週末に スーパー閉店ギリギリに行ったら
なんと 牛肉のブロックに 半額のシールが貼ってあった

賞味期限が その日までだったからね

でも すぐ食べれば問題ないや、こんなときしか買えないしな
って 貧乏根性が丸出し(主婦は 恥ずかしいものはない)
IMG_10813.jpg 
で、買ったけど どうしようか?
そうでなくても 料理のレパートリー 乏しいのに(´・ω・`)

もらったワインが いっぱいあったので 思い切って使ってみよう
ワイン使うかどうか 1時間くらい迷った
もったいないから(←貧乏性)
IMG_10803.jpg 
牛肉と赤ワインを 一晩漬け込んで・・
これ、色が悪いのは ワインのせいね、きゃのんが壊れたんじゃないよ

そして 他の野菜と 一緒に煮込む
IMG_10823.jpg 

はい!
牛肉の煮込みの出来上がり~(*´▽`*)

料理の名前?
そんなのないよ、適当だもん
IMG_10833.jpg 
ポテトサラダを添えて~
うん。牛肉が柔らかくなっている(奥歯がないから助かる)

せっかくだから この日のディナーは パンで食べました


なのに


このあと とうちゃんは 白ご飯と納豆食べやがった

くそ!(--〆)


IMG_10693.jpg 

味? 美味しかったよ
でも 次は いつ作るかわかんないな( ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

