星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


にいちゃん、またね!

Posted by mikinee. on   23 comments   0 trackback





2日間は あっという間に過ぎ
にいちゃんは 帰っていきました・・・

7LHqHp4MwgESMCQ1443539411_1443539449.png 


せっかく帰って来たから「焼き肉でも食べに行くか?」って聞くと
「家のご飯がいい」って


なので 焼き魚や 味噌汁や 煮物や 唐揚げや
特別な料理じゃなくて いつも食べてる物を作った
でも いっぱい おかわりしてたよ
まぁ、普段は コンビニのお弁当か すきやだって言ってたもんな


IMG_04603.jpg 


前に書いたことがあるけど
息子は 高校生の時 すごい反抗期だった

とうちゃんは 仕事で帰りが遅くて 私と息子の会話は ほとんどなくて

ある日 些細な事で喧嘩して 取っ組み合いになったんだけど
相手は 野球部で 身長180cm
かなうわけない
おもわず 傍にあった椅子を 息子めがけて ぶん投げた

運動神経がいい息子は それを軽くかわして
椅子は 息子の後ろの ふすまに ズボッと入って 見事に 大きな穴が開いてしまった

仕事から帰って来た とうちゃんは その光景を見て
一部始終を悟ったみたいで
翌日 ホームセンターで 材料を買って 無言で もくもくと ふすまを直してた

私と息子は とうちゃんに 怒鳴られると思ったから
逆に とうちゃんの その行動の方が怖くて
「子供みたいなことをしてしまったな」って 反省したっけ・・


IMG_04873.jpg 


大学生になって 1人暮らしをしていた息子は
あの震災も体験した

地震の時は アパートにいたのだが 携帯が繋がらなくなり
友達の事が心配で アパートに行く途中で 津波がきた

急いで 近くのビルの非常階段をのぼり 屋上で 地獄を見たそうだ


今は 社会人ペーペーで
色んな事を経験して 勉強して ずいぶん大人になったと思う



IMG_04323.jpg


にいちゃん、みっきぃと 遊んでくれてありがとう

みっきぃと 散歩してくれてありがとう

みっきぃと 一緒に寝てくれてありがとう


次に帰って来るのは いつかな?

5JxBGVf891_mJ4r1443541150_1443541235.png 



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にいちゃんと僕の絆

Posted by mikinee. on   14 comments   0 trackback




昨日の記事のコメントのお返事を コメント欄でしてますので
時間があるときに 覗いてみてくださいね(*´▽`*)




帰って来た 大好きな にいちゃん
みっきぃは ストーカーのように べったりくっついているよ
でも、
IMG_03823.jpg 
そうだね~
久しぶりの我が家だから ゆっくりしたいんだよ


自分の部屋の 自分の布団だから 懐かしいんだろうね
全然起きてこないから みっきぃも 一緒に 布団で寝てた(*´▽`*)
IMG_04363.jpg 
なんか わけのわかんないこと言ってるしな


IMG_04403.jpg
にいちゃん よっぽど疲れてんだな

と 思ったら・・
IMG_04413.jpg 
ちゃんと みっきぃの夢を見てるじゃん( *´艸`)イガッタナ~

写真見て 気が付いたかな?
しっかり手を繋いで寝てたよ~( *´艸`)プププ
IMG_04423.jpg

にいちゃんの部屋は 2階にあるんだけど
みっきぃは 階段を のぼれないんだ
そしたらね
にいちゃんが 2階から なかなか降りて来ないから
階段の下で ずっと待っていたんだけど
とうとう勇気を振り絞って 階段をのぼろうとしたんだよ
結局 諦めたんだけど その姿を見たら ジーンときちゃった(ノД`)・゜・。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

来た!

Posted by mikinee. on   12 comments   0 trackback





そう、そう。

来たんですよ、氷川くんの 新しいファンクラブの会報

でも 氷川くん どうしたんだろ?
なんか いつもと イメージが違うよね(。´・ω・)?
IMG_04283.jpg
どうやら 今度の新曲が こんなかんじみたいだよ
演歌からロックに 転向したかと思っちゃった(´゚д゚`)


っつか、今回の 来た! のは そっちじゃなくて・・
IMG_04643.jpg 
後半の台詞、ひとこと多い
でも 付け加えるなら ローンがまだいっぱい残ってる、とか。


で、中古の車から降りて来た人を 舐めて 確認する
IMG_04513.jpg 
何度も舐めてた
きっと 普段 来る人じゃないんだな

みっきぃにしては 答えを出すのに ちょっと時間がかかりすぎ
危なく タイムオーバーになるところだったけど
IMG_04543.jpg 
ちゃんと わかったね(*´▽`*)
にいちゃん お正月以来帰ってきてなかったからなぁ
さすがに みっきぃ 忘れるところだったよ


そして みっきぃに 遊んでもらう にいちゃん
IMG_04623.jpg 
4時間半もかけて 車を運転して帰って来たのに
遊んでもらって よかったね(*´з`)


IMG_02223.jpg
うーん。
今回も 2日しかいられないけど
どこにも行かないで ずっと みっきぃと 一緒にいるってさ(*^。^*)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

未来へ

Posted by mikinee. on   8 comments   0 trackback



前記事の続きです
ホテルに泊まった翌日は 近くの 高村光太郎記念館に行きました

ばあちゃんが好きで行っていたところですが
今年 リニューアルオープンして とても綺麗で 中も広くなっていました
IMG_03533.jpg 
親戚のお姉ちゃんと かおるちゃん

記念館の近くには
高村光太郎が住んでいた山荘が保管されてます
IMG_03503.jpg 
住んでいた当時を見ることが出来ます
IMG_03323.jpg 
ここで たくさんの詩集が生まれたんですね
私は「道程」という詩集の
「僕の前に道はない、僕の後ろに道は出来る」
というところしか知らなかったのですが
実は この詩は ものすごーい長文なのですよ、知ってました?
IMG_03353.jpg 
記念館で全部聞いてきましたが
内容は よくわかんなかった(´・ω・`)ポリポリ

お昼は 宮沢賢治記念館の近くのお蕎麦屋さん
実は 宮沢賢治記念館や童話村の中には 食べるところがないんです
DSC065512.jpg 
ここのお蕎麦屋さんは 美味しいって有名ですよ
DSC065442.jpg 
天ぷらそば、めっちゃ美味しかった(*´▽`*)
DSC065502.jpg 


ばあちゃんが 生前行っていた場所を訪れて
私は 何を求めているんだろう

あの日 ばあちゃんの最後の言葉を聞けなかったこと
最後の瞬間に 傍についてあげれなかったこと

その後悔は ずっと消えない

ばあちゃんの声が聞こえるような気がして
きっと こうして 足跡をたどっているんだと思う
IMG_031533.jpg 

キロロの「未来へ」を聞くと 泣けちゃうんだ


ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道

ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

未来へ向かって ゆっくりと歩いて行こう

IMG_02973.jpg



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

母の思い出をたどる旅~番外編

Posted by mikinee. on   6 comments   0 trackback




昨日の記事のコメントのお返事を コメント欄でしてますので
時間があるときに 覗いてみてくださいね(*´▽`*)





ばあちゃんが訪れていた バラ園に行った時の話、番外編です

ゆっくり出発した私たちは お昼は どうしようか?
と いうことになり(食べることだけは 重要なことらしい)

でもさぁ、ホテルの夕飯 お腹いっぱい食べる予定だから
めっちゃ お腹を空かしていこう(セコイ!)

じゃ、食べなくてもいいか~
食べてもラーメンくらいだね~
なんて言いながら





DSC065292.jpg 
ジンギスカン食った

たらふく食った(アホか!)
DSC065302.jpg 

しかも 冷麺まで食ってる(バカか!)
DSC065312.jpg 
恥ずかしいので 写真を ちいさくした(意味ない)



さて、お腹が いっぱいになったので
車に乗って運転しますか、かおるちゃんが・・・(*´▽`*)


ばあちゃんが寄り道してた 遠野市宮守の
「めがね橋」です
IMG_02933.jpg 
これは
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモチーフになってます

夜になると ライトアップされて 幻想的になり
ジョパンニやカムパネルラが登場する童話を連想させます


と、その時 やたら人が多くなってきたと思ったら
なんと  SL が通りました

わーい!!ラッキー!!
IMG_02913.jpg 
きゃのんで撮ったのに ちっとも迫力が伝わらない・・・

まぁ、まぁ、
とりあえず ひとやすみして(えー!!さっき車走ったばかり)
ソフトクリームでも食べようっと( *´艸`)

このソフトの緑色は 何だと思う?
DSC065332.jpg
答え「ワサビ」
クチに入れると ピリッと辛い

って、食ってばかり・・
ホテルの夕飯 大丈夫なのか!!  続く。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

じいちゃんとみっきぃの秘密

Posted by mikinee. on   22 comments   0 trackback



昨日の記事のコメントのお返事を コメント欄でしてますので
時間があるときに 覗いてみてくださいね(*´▽`*)




実家に行くと みっきぃは 必ず じいちゃんに おやつを催促する
普段 昼間は じいちゃんちに行ってるからね
3時のおやつを こんなふうに ↓ もらってんだろな(*´з`)
IMG_03873.jpg 
サツマイモは 食べ過ぎると ウンコの出が悪くなるって
病院の先生に言われたので
ジャーキーを 小さく切ってやってるみたい

で、ジャーキーは 皿に入ってたようだけど 何やってんだろ?
IMG_03883.jpg 

みっきぃ、おまたせ~
それにしても じいちゃんの ジャーキーの切り方
きれいに サイコロ状に切ってある、B型の神経質だな(*´з`)プププ
IMG_03893.jpg 
ん??

ジャーキーの他に フードが混ざってない? 混ざってるよね?
最近 家に置いてあるフードが 減ってたんだよ
じいちゃん、みっきぃを迎えに家に来たとき 持って行ってたんだな
どおりで 夕飯 あまり食べないと思ったよ( ̄▽ ̄)
IMG_03903.jpg 
もう仕方がないな~
みっきぃが 可愛くて やってるから あまり怒れないし
夕飯を少しにして 調整するか(´・ω・`)

しかし じいちゃん、バレてないと思ってんだな(*´з`)
IMG_04203.jpg
ねーよ
あまり 食いすぎるなよ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

信玄餅の食べ方(自己流)

Posted by mikinee. on   18 comments   0 trackback


昨日の記事のコメントのお返事を コメント欄でしてますので
時間があるときに 覗いてみてくださいね(*´▽`*)




8月の初めに 結婚記念日で 河口湖に行ったときに
お土産に 信玄餅を買ったのです
IMG_996622.jpg 
山梨県の名物の ひとつですよね

IMG_997222.jpg 
だから 信玄餅だよ

IMG_997422.jpg 
食べれない

IMG_998122.jpg 
で、さっそく 食べてみようと思ったら
とうちゃんが「ちょっと、待ったーーーっ!!」と 手を挙げて
なんでも 信玄餅の食べ方を テレビで見たことあるから教えてやる
って 張り切るもんだから
言われたとおりに 食べてみることにしたよ(どうでもいいんだけど)

包みを開くと こんな感じね
IMG_99832.jpg 

包みの上に 信玄餅を出す
IMG_99842.jpg 

そして 黒蜜をかける
IMG_99912.jpg 

皿にあけないで 包みを使うのは 斬新だけど
IMG_99772.jpg 
うん。美味しそう
ってか やってることは 普通だけどな・・

と、思ってたら なんと!!ここからが普通じゃない
包みでくるんで 手で ぐちゃぐちゃと よーくこねる( ゚Д゚)マジカ
IMG_99972.jpg 

で、包みを開くと 想像通りです
IMG_99992.jpg 
これを そのまま食べるらしい

IMG_00453.jpg
うーーん(。´・ω・)?
とうちゃん、本当に テレビで こんなふうにやってたのかなぁ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

キンモクセイの思い出

Posted by mikinee. on   16 comments   0 trackback




みっきぃを 庭で オシッコさせていたら
IMG_03583.jpg 
どうした? 怖い顔して

もしかして ウンコもしたくなったのかな
IMG_03673.jpg 
におい? 今した オシッコのニオイ?

じゃなくて 何か わかったんだね
(ってか さっきから バックに写ってるけど)
IMG_03653.jpg 
あーー!! それは キンモクセイの香りだよ
どうせなら トイレじゃなくて 芳香剤の香りって言ってほしかったな~( ̄▽ ̄)



家の庭が このようになっています
IMG_03753.jpg 
いや、手抜きで言ってるんじゃなくて
なんて表現したらいいのか、あのオレンジ色が花なのかな
じゃ、満開って言っていいのかどうか(。´・ω・)?シラベロヨ



話は 全く違うけど
キンモクセイっていうと 思い出す
学生時代の 甘酸っぱい ちょっぴり切ない 胸キュン(死語?)の あの頃
IMG_03743.jpg 
若かった 私たち(私たち?誰と?)

そんな思い出話を 話します(*´▽`*)
IMG_03593.jpg 
ちぇっ!!聞けよー!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

みっきぃのひとりごと

Posted by mikinee. on   0 trackback




あのね~

世の中は シルバーウィークっていう お休みなんだってさ

でも 僕は どこにもお出かけ出来ないんだ

病み上がりだから 今回は 我慢しなきゃないんだって

IMG_02753.jpg 

つまんないなぁ

でも お尻も こんなで カッコ悪いし

誰かに見られたら大変だよ

ジャニーズとしての プライドがあるからさ( ̄▽ ̄)

IMG_02793.jpg 

あ、でもね

楽しみな事が ひとつあるんだ

それはね・・ ウシシ( *´艸`)

IMG_02113.jpg

秘密だよ~


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日はコメント欄お休みです

4度目の薔薇

Posted by mikinee. on   20 comments   0 trackback



今日の記事の コメントのお返事をしてますので
お時間がある時に 覗いてみてください

 


先日 行ってきました

母が 生前 毎年行っていた バラ園

私と かおるちゃんと 親戚のお姉ちゃんと 3人で・・
あ、もう1人いたんだ
ばあちゃんと、4人で行ってきましたよ
IMG_03103.jpg 
ばあちゃんが泊まってたホテルは ちょっとお高いので
別のホテルに泊まりました(ばあちゃん 許せよ)

秋の薔薇は 初夏と違って 数が少なかったけど
BJhZPbDqqxE4OBC1442501705_1442501710.pngCMFooQcnqmPXVZB1442501456_1442501518.png
lNV8lWRqpuIpI2s1442501580_1442501591.pngzuyUgxPhyLY4WAK1442501650_1442501663.png
ばあちゃん 楽しんでくれたかな



ばあちゃんが亡くなって このバラ園に来るのは 4度目です
IMG_03113.jpg 


あれから 何度も何度も ばあちゃんと話がしたかった

辛いことがあった時、悲しかった時、悩んだ時・・
相談にのってほしかった、話を聞いてほしかった


IMG_03263.jpg 


ばあちゃんの写真に いっぱい話しかけても 返事がないよ


IMG_03053.jpg 


でも、これだけは 間違いない

みっきぃが 2度の手術をして 入院してたとき
ばあちゃんは ずっと みっきぃの傍にいてくれたでしょ?

だって みっきぃは 1度も発作を起こさなかったんだもん
先生が あのストレスの中で 不思議だって言ってた



ばあちゃんと 話をすることは出来ないけど
いつも ちゃんと 傍にいてくれて 守ってくれてるんだよね


IMG_03023.jpg 

これからもよろしくね
来年もまた このバラ園に 一緒に行こう


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

