星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


みっきぃ、ごめん!

Posted by mikinee. on   0 trackback




明日 私は 旅に出ます(今日ね)
あなたの知らない ひとと 二人で(←とうちゃんだけどな)
nEVJO7V12r9ystZ1438268310_1438268433.jpg 
いつかあなたと 行くはずだった・・・

っていうわけで
狩人の歌にもあるように みっきぃとも行くはずだったけど
今回は お留守番ね
rrcRMa5iYV3Xezg1438268457_1438268703.png 
って びっくりしすぎで 画像が白黒になってるけど
もともと黒いから よくわかんないや

そんな事じゃなくて!!
今回は みっきぃが 入れない場所に行くし
車で 片道 10時間もかかるからさ
大手術したばっかりの みっきぃは 体調の事を考えても無理だよ
ask0bPKUZrQcoAu1438268732_1438268902.jpg 
ジャニーズは 爽やかさが大事なんだから
不良なんて みっきぃには 似合わないよ~( ̄▽ ̄)

なんか お土産買ってくるからさ
BjP3VVrIrzd07iO1438268935_1438269205.jpg

っていうことで 数日間 旅に出ます
みっきぃは 娘や かおるちゃんや じいちゃんと お留守番です

今日は コメント欄 閉じてまーす
じゃあね~


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


そして意識を失った

Posted by mikinee. on   18 comments   0 trackback


mococoさんへ
遅くなりましたが メールのお返事をしたところ
エラーで戻ってしまいましたので、こちらから・・・
いつも応援ありがとうございます
「ほのぼのみっきぃDays」からの 愛読者とのこと、ありがとうございます
これからも是非!遊びに来てくださいね


*******************************************************

ひぇ~!!
サボリという名の不定期更新になってる(*´з`)
確かに これからは マイペースに・・
って言ったけど、言ったけどね
前は 寝る前に 日記のように毎日更新してたのに
怖いよ~
いったんサボると 人間 どんどん楽な方にいっちゃうんだね
そして 奈落の底に落ちてゆくんだ・・



で、突然 話は変わりますが
私ね 今 虫歯の治療で 歯医者さんに通ってます

あの 歯の治療特有の雰囲気
やだよね~
先生を信用してるけど
「もし、間違って 奥まで ブスッといったら」なんて思わない?
そんな事考えてたら
気が遠くなって 意識を失ってしまった( ゚Д゚)

先生の「おーい!!聞こえるかぁ?」の声で 意識が戻った



っていうのは ウソです

なんと 私、寝てました( ̄▽ ̄)

クチを開けたまま
あの、キィーーン!キィーン!ガリガリ!
っていう音の中でね

ってか普通寝るか?
あの、キィーン!ガリガリ!やってる時だよ

寝るか!?


pifOhb_Du0TfkyQ1438183445_1438183575.jpg


だろー!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ありのままに・・

Posted by mikinee. on   44 comments   0 trackback


コメントありがとうございます
遅くなるかもしれませんが コメント欄からお返事してます
時々覗いて見てくださいね(#^.^#)


******************************************************************

今日の記事の最後の写真は
なんと!! みき姐でーす(*^^)v



今日も めっちゃ暑かった
さすがのみっきぃも お昼に オシッコしに 外に出たけど
速攻で 家に帰るって言ってたよ( ̄▽ ̄)ダヨナ
IMG_97322.jpg 
みっきぃの首に巻いてるのは
ヨダレかけじゃないよ(←誰もそう思ってないから)

このヨダレかけ(だから違うって)えっと 何ていうんだっけ?
IMG_97302.jpg 
とにかく この中に 保冷剤を入れれるという すぐれものです
これは この時期 手放せませんよね
だって、みっきぃ 外から帰ってきたら
心臓ばくばく!呼吸はぁはぁ!(大丈夫か!)
お腹が膨らんだり引っ込んだりで エイリアンが飛び出しそうな・・(大丈夫か!)
そのくらい暑かったんです(◎_◎;)

エアコンは  つけっぱなしだったけど
保冷剤は すぐに溶けちゃった( ゚Д゚)
IMG_97352.jpg 
本当に 人もワンコも 熱中症に気を付けなくちゃ!
毎日 仕事してると 救急車の数がすごいよ
みんなも 気を付けてね( `ー´)ノ





さて、さて、
これから 何の事はない 普通の 日常の事を
感じたままに書いていけたらいいなって思っています
マイペースに・・

IMG_94202.jpg 

ありのままに・・



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

さよなら。トイプードルランキング

Posted by mikinee. on   0 trackback



突然ですが
このたび トイプードルランキングを 卒業することにしました


みっきぃが 家族になって始めたブログ「ほのぼの☆みっきぃDays」
その後 他の事も書きたくて作った「星のささやき」

結局は みっきぃの事が中心になっていたので
トイプードルにしてました




あの東日本大震災から 4年が過ぎました
最初は 失くしたものが多すぎて「もう終わりだ」と 思ったりもしました

あれから 町は 少しづつ変わり 新しい町に生まれ変わろうとしています
今は やるべきことが何か わかったような気がします

書きたいこと・・
自分の思った事、感じた事、みんなに知ってほしい事

それから
この町のために 今 やるべき事、他にも 自分のやりたい事

色々と 考えてきました


ブログは やめないです
でも 更新が 今までのようには 出来ないと思います

もちろん、みっきぃの事も書いていきます
家族だから 何かあったときは 精一杯守ります
そして 忙しくなった分
時間に余裕があるときは みっきぃとの時間に使いたいです


今は
ランキングを外してしまうか、他のカテゴリにするか
どっちにするか考えています


今まで トイプードルランキングから訪問してくださった方
そして 応援のポチをしてくださった方

本当に本当に ありがとうございました!!

また どこかでお会いすることがありましたら
その時は よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

待ち続ける男

Posted by mikinee. on   0 trackback




みっきぃは「お留守番だよ」って言うと
IMG_96292.jpg 
戻ってくるまで 外を見て ずっと待ってる

朝 みんなが仕事に行ってしまったあとも
じいちゃんが 迎えに来るまで ずっと待ってる
じいちゃんの姿を 足音を ずっと待ってる
IMG_96302.jpg 
よく みんなのブログを見てると
出かけた後 ずっと寝てるっていうけど・・

みっきぃは 寝てない
IMG_96262.jpg 
だって 帰って来ると 安心して爆睡するんだもん

この日も 娘が 近所のスーパーに行っただけなのに
KeTNq5C_MnEL9ML1437751859_1437751930.jpg 
そわそわして 外をずっと見てる

今までだって こんな事 何回もあるのにね
でも こんなふうに 忠犬ハチ公みたいに待たれると やっぱり可愛くて
早く帰りたくなっちゃうよ
Unve7eFALH3OFjJ1437751951_1437752029.jpg 
大丈夫だよ、すぐに帰って来るから

Sowlz28U3mrTfRm1437752049_1437752191.jpg
は? そういう事?


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いちまいうわて

Posted by mikinee. on   0 trackback




みっきぃ~
これ なぁんだ?
ZthRSsThzqHeq9i1437663208_1437663274.jpg 
さぁ~。なんでしょう~。

暇だったので ちょっと意地悪してみた( *´艸`)プププ
XVG3cksJuGHFTOx1437663298_1437663368.jpg 
どうしようかなぁ~。
ってか この白いものを すっごく真剣に見ているよ( ゚Д゚)

なんか 怖くなってきたので あげたら・・
9VyPePcIZAGuszH1437663396_1437663449.jpg 
やっぱり怒ってる

白いものは 歯みがきガムだったんだけど そんなに欲しかったのか?
いや、たぶん 私が意地悪したからワザとだよ
手は ちゃんと写ってるのに 顔は めっちゃブレブレなのが物語ってる
xQSStX6tvLUZUA61437663470_1437663533.jpg 
は?
今 「ばばぁ!」って言ったな
ちょっと意地悪したくらいでさ、「ばばぁ!」は ないでしょ(--〆)

もう、おやつも あげないよ( ̄▽ ̄)ヘヘヘ~ダ
NVd4y6CFt7cG8DL1437663561_1437663638.jpg
くそ!そうきたか・・


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

困ったなぁ・・

Posted by mikinee. on   0 trackback



今日は かかりつけの病院の先生に 健康診断をしてもらいました


最近 目ヤニがひどくて
目のまわりの毛のせいだったので 毛を抜いてもらいました

あと、
右の耳を カキカキするので 洗浄して 薬を塗ってもらったんですが
この原因は 意外なことだったので びっくり(その事は あとで・・)

IMG_94592.jpg

私の方からは ちょっと気になることがあったので 聞いてみました
実は、みっきぃのウンコなんですが
ちょっと 出にくいんです

もちろん 病気の時のように
何度も りきんでも出なくて 潰れたウンコしか出ない
といったようなことはないです

先生から フードの他に 何か食べさせてないかと言われました
なので、おやつに サツマイモを少し・・
便の出がよくなると思って、と言ったところ

サツマイモは 確かに 食物繊維が豊富だけど
実は 食物繊維には
水に溶ける 水溶性食物繊維と
水に溶けない 不溶性食物繊維の 2種類があるのだそうです

サツマイモは 不溶性食物繊維で
それ自体が 水分を吸収してしまう
つまり 便の中の水分まで吸収してしまうので
コロコロとした硬い便を作ってしまい 出しにくくなる

サツマイモも たくさん取り過ぎると 逆効果になってしまうそうです

先生に しばらく サツマイモは 止めた方がいいなって言われました

それに みっきぃ 去勢したせいもあるんでしょうが 太ってました
あと、最初に書いた 右の耳を痒がること
これも サツマイモの取りすぎと関係があるそうです

IMG_94622.jpg

サツマイモは・・・
じいちゃんと みっきぃの 3時のおやつ

じいちゃんが みっきぃが病気になってからは
食べやすいように 裏ごしして ペースト状にして
離乳食みたいなのを作ってくれて 食べさせてくれてるんだ
みっきぃも それが すごく楽しみで・・

じいちゃん、ガッカリするだろうな

3時のおやつ・・
みっきぃは いつものように じいちゃんと一緒に サツマイモを食べれると思ってるよね

IMG_94652.jpg

困ったなぁ


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この夏、女性に嬉しい・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback




娘が 職場の人から あんずジャムを頂いてきた
手作りです(*´▽`*)
IMG_96462.jpg 

さっそく 食パンに塗って食べました
IMG_96332.jpg 
甘酸っぱくて 美味しい!!

では、あんずジャムの効能です(珍しく調べた)
保温作用があるので 冷え性に効く
鉄分が豊富に含まれてるので 貧血の予防になる
食物繊維が豊富なので 便秘にいい
などなど・・・


RxNqqRGmxPXoRht1437489583_1437489756.jpg 

それは「シソジュース」
これも  ジャムと一緒に頂きました
味は「シソ」です・・
ちょっと砂糖が入ってるみたいで とても飲みやすくて サッパリしてます

IMG_96352.jpg 

では、シゾジュースの効能です
夏バテ解消。疲労回復。
ダイエットや美肌。デトックス。
疲れ目やアレルギーの予防効果。などなど・・・

今回 色々調べたワタシ、なんか 頭良くなったかんじ( *´艸`)

H_G6RztugDDVJuU1437489797_1437489927.jpg 
そうなのよ!!
しかも どれをとっても 女性に嬉しい事ばかり(*^。^*)

張り切って頂きましょう!!

9mkM1xkfpwbC3cZ1437489960_1437490163.jpg
うん。
食べ過ぎで 気持ち悪くなった
しかも シソジュースは 酎ハイで割って飲んだし( ̄▽ ̄)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

僕のお姉ちゃん

Posted by mikinee. on   0 trackback




仙台港の カインズホームに行ったとき
「ペットショップに行ってみようよ」
って言ったのは お姉ちゃんだったんだよね

店員さんが 僕の事を連れてきて
とうちゃんが 家に連れて帰るかって言ったとき
1番喜んだのは お姉ちゃんだった

IMG_94272.jpg 

うちは みんな仕事してて 昼間 面倒見る人がいないから
連れて帰っても 可愛そうなだけだよ

かあちゃんが そう言ったとき
「私が 責任をもって 面倒見るから」
お姉ちゃんの強い説得で 僕は ここのうちの子になったんだ

IMG_94352.jpg 

僕が病気になって 大学病院から帰ってきたとき
お姉ちゃんは 有給休暇っていうのを取ってくれて
ずっと 僕のお世話をしてくれたよ

毎朝 早く起きて 仕事に行く前に お散歩してくれるんだ
飲み会っていうのがあって 遅く帰って来た時も
次の日の朝は ちゃんと起きて
僕と一緒に 朝の空気を吸いながら歩くんだ

IMG_94472.jpg 

僕のお手入れも かあちゃんは 下手くそだからって
お姉ちゃんがやってくれる

そんなお姉ちゃんが 僕は 大好きなんだ

お姉ちゃん お嫁になんか行かないで
ずっと 僕のそばにいてね

IMG_94182.jpg 

いや、嫁に行かないのは 困る(by かあちゃん)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みっきぃの快気祝いに 岡山の桃がキター!

Posted by mikinee. on   0 trackback




ヤマトのお兄ちゃんが 届けてくれたのは
岡山からの 大きな桃の箱!!
IMG_95362.jpg 

中を開けてみると いい香りとともに たくさんの桃が入ってたよ
IMG_95382.jpg 

ひとつひとつ 大事に丁寧に詰まってた

送ってくれたのは
「ぷっち王子のお散歩日記」の ぷっちママ。ブログは → コチラ


IMG_95402.jpg 
みっきぃの 快気祝いだって(*´▽`*)
あと、ばあちゃんの仏壇にお供えしてね
それから
昼間 暑い中 みっきぃと 一緒に頑張ってる じいちゃんと
かおるちゃんにも 食べてもらってって言われたよ

IMG_95612.jpg 
見て!見て!
ぷりんと綺麗なお尻みたい、赤ちゃんのね(*^。^*)
やだ!私のじゃないよ(誰も想像すらしてない)

すごく いい香りに みっきぃも ワクワクが止まらない(*´з`)
ngYmf7AW6rFNR9u1437315811_1437315916.jpg 
そうだよ
ぷっちママが みっきぃが 手術頑張った ご褒美だって(*´▽`*)ヨカッタネ

電話で話したとき
「桃と言えば山梨県だけど 岡山の桃も美味しいんだよ」
って言ってたけど そりゃ有名だもん、わかるって
桃太郎は 岡山県だもんね(*'▽')
YEx_HnpsrRmvrvz1437316150_1437316206.png 
切り方も 教えてもらった
食べる 30分前に 冷蔵庫で冷やす
桃は 種がある方が酸味があって 皮の方が甘いから
一緒に食べると ちょうどいい味になる(ぷっち先生より)

では、みっきぃにも あげようね(*^。^*)
kOsCqOSVzZlDwFb1437316232_1437316434.png 
おー!!いっきに完食!!

OzgZGvjr4PJGF8O1437316460_1437316525.jpg 
まず、残ってるフードを食べろ

みっきぃ、ぷっちママに お礼を言おうね~
eKZybwL8bTqzjpe1437315940_1437316107.jpg 

あ、もう1人 お礼を言ってる人がいたよ( *´艸`)
P43XwrQoRm2Ld5N1437316721_1437317622.png 


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

