星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


迷惑な乗客

Posted by mikinee. on   0 trackback



休日は おねえちゃんの運転で お出かけ(*^。^*)
3tJL0GUc6CcICRV1435587920_1435588019.jpg 
通勤でも車を使わないので たまには運転してもらわなくちゃ

この日は ちょっと遠出だったので
とうちゃんに 助手席に座ってもらって ナビしてもらった
G79Wb_E2jiYxMVM1435588060_1435588216.png 
なによ、失礼な!!
数回 車を ぶつけただけじゃん(威張ることじゃない)

で、みっきぃが なんか 張り切ってるけど
AgHlBjuST5uVtUG1435588252_1435588363.jpg 
君が 1番危ないんだよ(座れ)

色々言ってくれるのは 嬉しいけどね
gwaghD2gsA5cc_f1435588416_1435588672.png 

だから 色々言ってくれるのは 嬉しいけどね
BW8ntxLF2mU97FC1435588725_1435588976.png 
ほら! ウザくて怒られた( ̄▽ ̄)

あれ? 一応 反省して 大人しくなったよ( *´艸`)プププ
H7piUmDacHl2fJ71435589021_1435589210.jpg 
たぶん そんなに 長続きしないと思うけどね

さぁ!! みっきぃ、目的地に着いたよ~!!
7vma3a6bf_if3bY1435589244_1435589302.jpg
このあと、飛んだり跳ねたり踊ったり歌ったり・・
まぁ、元気なのが 1番だから いっかぁ(*´▽`*)
それにしても  鼻、めっちゃピカピカだよね(黒豆だ)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


学習能力ゼロの結末

Posted by mikinee. on   0 trackback




みっきぃ地方 おとといの土曜日
大雨洪水強風警報だった
IMG_90012.jpg 
なーのーにー!!

この人(犬)ったら こんな事言うんだよ( ̄▽ ̄)
fNDHVbVXF0UIVar1435502071_1435502177.jpg 
あのさ、君は 入院中に シートに
オシッコとウンコをすることを 学習してきたんだよね

退院してから ちゃんと やってたじゃん、こんなふうにさぁ↓
IMG_86292.jpg 
今こそ その学習したことを 発揮する時が来たんだよ
さ、何も遠慮はいらない!!
思う存分やりたまえーー( `ー´)ノ

って 言ってるのに・・
MVqK3lOoiQELHIk1435502205_1435502290.jpg 
無視かよ

ってか あの時 わざわざ記事にしたから言いにくかったけど
シートにやったのって あの時 1回きりだったんだよね
あれは 結局 偶然だったんだな(´・ω・`)
o97lGzyUOF4g3oS1435502309_1435502420.jpg 
仕方ないから行って来たけど
危険だから やるものやったら すぐに帰ってきたよ

で、乾かしたら この通り( ̄▽ ̄)
HY7P64EWJnyXIDQ1435502447_1435502535.jpg 
パーマ失敗した おばちゃんみたい(*´з`)プププ

冒頭の写真と 違う犬に見える・・
92d5D8j2lFZl8pW1435502554_1435502797.jpg 
精一杯 やらせてもらいます!!


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それ、普通に飲んでる水です

Posted by mikinee. on   0 trackback





無印良品のお店って 結構よく行くよね
DSC060562.jpg 
この間 久しぶりに行ってみたら

化粧品売り場の所に ずらーーーっと いっぱい並んでる
化粧水とか乳液とか色々・・・
DSC060492.jpg 
とにかく すごい種類と すごい量が置いてあった

見たことあるかな?
DSC060542.jpg 
で?それがどうした? だよね~(。´・ω・)?

いや、別に お店の人に 化粧品を紹介してくれ
って 頼まれたんじゃないよ

実は、私が買った この化粧水
DSC061792.jpg 
結構 たっぷり入っていて、1200円。安いよね(*´▽`*)
あ、だから お店の回し者とかじゃないから~

後ろの解説を見ると・・・赤線のところね
DSC061802.jpg 
おーーーーーーーっ!!
みっきぃ地方の 天然水を使った化粧水だった( ゚Д゚)ホ~
他の商品も全部だった( ゚Д゚)ホ~

ってか、私は 普通に 子供の頃から飲んでる水だし

あ、だから 私って 若くて美しかったのか!!(←アホ)

今度 無印良品のお店に行ったら 探してみてね~( *´艸`)


IMG_89522.jpg
その顔が ツヤツヤ、ピカピカになったら・・・
ゴキブリじゃん!!


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

僕は知っている

Posted by mikinee. on   0 trackback




僕と とうちゃんが 庭にいた時だった

とうちゃんが NBOX見て
「なんじゃこりゃあ!!」って 大声あげたんだよ

あれ?
この光景って 前にも同じような事 見たような・・・(。´・ω・)?

確か この時の記事 →


IMG_89662.jpg

慌てて来た かあちゃんに言った
「ここ へっこんでるぞ、どこにぶつけた?」

赤い丸のところが ボッコリへこんでるよ

IMG_89592.jpg 

かあちゃんは
「あれ~!きっと スーパーの駐車場に とめたときに ぶつけられたんだよ」
さらに、
「当て逃げされたから 諦めるしかないね~」

それに対して とうちゃんが
「このへこみは ぶつけられたんじゃなくて 自分がぶつけたものだ!!」

かあちゃんは
「お、おかしいなぁ、わ、私には・・ ぜ、 全然  こ、心当たりがないなぁ」

って 言ってたけどさ
声は うわづって しどろもどろで 目は キョロキョロしてた

かあちゃん 残念だけど とうちゃんは かあちゃんのウソをお見通しだよ

IMG_89612.jpg

そして

僕は 知ってるんだ

かあちゃんが カーポートに NBOXを バックで入れるときに
カーポートの柱に「ドン!!」って
思いっ切り ぶつけたこと

かあちゃん ミラーを見ないし ボケーっとしてるからさ

あ、ボケーっとしてるのは いつもだったな

IMG_89472.jpg



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この日を待ってた

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃ
ようやく、ようやく・・・
念願の(おおげさ)

シャンプーしてきたぁ!!
IMG_89042.jpg 
臭かったもんな、ボサボサだったもんな(´・ω・`)

おーーーーーーーっ!!
ふわふわになってるんるんるん( *´艸`)
IMG_89072.jpg 
トリマーの S子ちゃん みっきぃが元気になって 喜んでたよ(T_T)
肛門絞りは 大事を取って 今回は なし

体の毛は 手術前に 思いっ切り短くしたので 揃える程度
IMG_89102.jpg 
シャンプーしたら 足の毛も 少しは ふんわりに見えるね(*´▽`*)

では、庭のラベンダーがきれいだから
IMG_89432.jpg 
ラベンダーをバックにして 写真を撮ろうかぁ

ってか、みっきぃ めっちゃ嬉しそうだね(。´・ω・)?
IMG_89382.jpg 
すごい笑顔だよ、どうしたの?

IMG_89492.jpg 
そう、そう、そうだったね

みんなにも見せてあげようよ、ケツだけどな(*´з`)ゴメンヨ~
IMG_89002.jpg 
すごいじゃん、毛が伸びてる~(^◇^)

よかったね、ジャニーズ復活だ\(^o^)/
IMG_89462.jpg
しかし 毛が伸びるの早いよね、うらやましい・・・



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夫婦でハマってること

Posted by mikinee. on   0 trackback




今日のおすすめのジェラートは 何かな~?
うん?1番下の「ハスカップ」って どういうのだろう(。´・ω・)?
よし!! 今日は コレにしてみようっと( *´艸`)
DSC061712.jpg 
デコポンと ハスカップのダブルにした

紫色のが「ハスカップ」
味は ブルーベリーを 酸っぱくしたかんじかな
DSC061752.jpg 
ここのジェラートは めっちゃ美味しくて
たくさんの人が食べに来るよ

実は このジェラートを売ってるのは「産直」
最近 私と とうちゃんは 休日になると
「産直」の ハシゴをしてるんだ

次に行った産直は ここ
IMG_88492.jpg 
この時期
地元の 新鮮な野菜を 安く売ってるし
野菜や花の苗も 種類が豊富

え?
オジサンやオバサンみたいだって?
だって どっから見ても 立派な オジサンとオバサンだもん
IMG_88692.jpg 
お昼過ぎに行ったから ちょっと品薄になってるな~

で、ここには 美味しいラーメン屋さんがあるから 食べよう(*´▽`*)
IMG_88512.jpg 
みっきぃ そんなに焦って歩いても 君は食べれないよ

ラーメンに 味噌焼きおにぎりも付けちゃった( *´艸`)
IMG_88542.jpg 

みっきぃも ニオイにつられてる(*´з`)
IMG_88572.jpg 
ちゃんと フードを持ってきたけど

そりゃ ラーメンには 負けるよな~(^▽^;)
IMG_88592.jpg 
仕方がないよ
あまり食べると またフン詰まりになるからね(´・ω・`)

ここには 地元の主婦の人たちだけで作ってる パン屋さんがあるんだけど
IMG_88712.jpg 
すっごく美味しくて
このパンを買うためだけに 遠い所から来る人もいるんだよ
私もいっぱい買っちゃった(*^。^*)

そして 産直は 出会いの場でもあるのです(#^.^#)
IMG_88672.jpg 
「産直」って いいよね~


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

祈り

Posted by mikinee. on   0 trackback



神様なんて 本当はいないんだ

IMG_88822.jpg

こんなに頑張ってるのに もっと頑張れっていうの?
震災で 大事な人を たくさん亡くした
母が 突然 帰らぬ人になった
一緒に震災を乗り越えた仲間が 星になった

この3年間 どれだけの涙を流しただろう

IMG_88742.jpg 

いつもそばにいて 一緒に乗り越えてくれた ちいさな君
時には 励ましてくれた
そして 癒してくれた

IMG_88872.jpg 

そんな 大事な君までも 病気にしてしまうなんて

神様は 本当はいないんだと思った

IMG_88882.jpg 

あの時 いっぱい悩んだこと、いっぱい涙したこと
絶対に治してやるって 強い気持ちを持てたのは
これ以上 悲しい思いはしたくなかったから

IMG_88972.jpg 

手術は無事に終わり
どんどん元気になっていく君

しあわせな時間が ゆっくりと流れていく

言葉がしゃべれない君の笑顔が
「もう大丈夫だよ」って 言っているように見えるよ

IMG_88942.jpg

この いくつもの試練で
強くなること 本当の友情を 私に与えてくれたのは

やっぱり 神様なのかもしれないな




この病気は 再発する可能性があるそうだ

神様 お願いです
どうか 私の大事な みっきぃの体を
また 傷つけるようなことはしないでください

IMG_88952.jpg 


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

手術前と手術後の食事のこと

Posted by mikinee. on   0 trackback




前記事で 手術後の みっきぃの元気な姿を紹介しましたが
では、食事の状況は どうでしょう
手術前と 変わったでしょうか?
IMG_87782.jpg 
という 問い合わせが結構ありましたので(ない、ない)
今日は みっきぃの食事の事を書きたいと思います

みっきぃは 会陰ヘルニアと診断されてから 手術後の現在も
消化器サポートの療法食を食べています
IMG_87812.jpg 

以前の記事にも書きましたが
このフードは 美味しくないみたいで 手術前は なかなか食べてくれませんでした
ウンコを出しやすくするフードなので
あの時 ウンコが出づらかったみっきぃには
なんとしても 食べてもらわなければならず それはもう苦労しました
トッピングもダメ、他の物も食べちゃダメ・・

お湯でふやかしてみたり 手から少しづつ食べさせたりしました

IMG_87842.jpg 
それが 手術後は

カリカリのままでやっても 食べるようになったんです( ゚Д゚)ヘー
IMG_87852.jpg 
しかも あっという間に完食!!

あんなに苦労して食べさせたのが ウソのようです(*´▽`*)
IMG_87882.jpg 
会陰ヘルニアと診断される前から 食事は いつも残してました

今思えば 結構前から 病気の症状は あったのかもしれない
IMG_87932.jpg 
肛門の筋肉が無くなって 穴が開いて

そこから腸が飛び出して 肛門の下にさがり
IMG_87942.jpg 
それじゃあ ご飯が食べられなかったのは当たり前だし

きっと お腹も痛かったんだろうな
IMG_87952.jpg 
それに・・・

えっとそれから・・
IMG_87962.jpg 
もう!!うるさいから 言う事忘れちゃったよ(ー_ー)!!
とにかく 手術して 本当によかったって思います


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

笑顔ふたたび

Posted by mikinee. on   0 trackback




手術から26日目

みっきぃの回復力には 驚くばかりだ

IMG_87971.jpg 

さすがに 退院したばかりの頃は おとなしかったけど

IMG_87982.jpg 

あれは演技だったのか?って 疑うくらい すぐに元気になった

IMG_88002.jpg 

傷が開いてしまうんじゃないかって心配だったよ

IMG_88042.jpg 

今 思えば
手術する前は かなり調子が悪かったんだと思う

IMG_88112.jpg 

おもちゃで遊ぼうとしても すぐに やめてしまったし
「持ってこい」も 「引っ張りっこ」も
こっちから誘っても あまりしなかったような気がする

IMG_88162.jpg 

よく寝てばかりいて 5歳という歳のせいだと思ってた

本当は 遊びたかったんだよね
体を いっぱい 動かしたかったんだよね

こんなに楽しそうな姿を見て・・

IMG_88302.jpg 

もっと早く気づいてあげればよかった
もっと早く手術してればよかった・・って思うよ

ごめんね、みっきぃ

IMG_88282.jpg

こんな 穏やかな 笑顔をみられるんだもん


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くだらないブログ

Posted by mikinee. on   0 trackback




何?

この中央の黒いかたまりは( ゚Д゚)

もしかしたら この間テレビでやってた・・あの・・


妖怪ポンベロ!?

IMG_86982.jpg 

妖怪ポンベロは
南米パラグアイに伝わる 伝説の妖怪のこと

番組では
ポンベロに襲われた女性が 妖怪の子供を出産したことをやってた

ポンベロは こういうヤツ ↓
7c9050c1.png 

ポンベロのヤツ 日本に 何しに来たんだ?

私を襲っても無駄だよ

高齢出産だし、まず 妊娠するかわからないからね



fKkR7lSqrYQrLWx1434812540_1434812691.jpg 

だから 最初に タイトルに書いたじゃん( ̄▽ ̄)クダラナイッテサ~


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

